お江戸日本橋亭
名所・史跡
3.34
お江戸日本橋亭 クチコミ・アクセス・周辺情報
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
「真打昇進披露」と書かれた看板が立っており、何人かのお客さんが赤い提灯に照らされた劇場に吸い込まれていきました。
5.0
- 旅行時期 2023/11
- by ナツメロ大王さん
東京に滞在した際、ホテルに近い日本橋界隈を夕方から散策しました。その際に、【コレド室町テラス】からほど近い場所に、寄席や落... 続きを読む語が楽しめるこちらの【お江戸日本橋亭】を見つけました。「真打昇進披露」と書かれた看板が立っており、何人かのお客さんが赤い提灯に照らされた劇場に吸い込まれていきました。日本橋にこうした劇場があるとは知らなかったので、新鮮な驚きがありました。 閉じる
クチコミ・評判
3.34
(21件のクチコミ)- アクセス:
- 3.75
- JR新日本橋駅の出入口3から歩いて2,3分のところです by 風来坊之介さん
- 人混みの少なさ:
- 3.67
- 通り掛かった折は誰とも会いませんでした by 風来坊之介さん
- バリアフリー:
- 3.17
- 中は分からないが前の道路は平坦なので大丈夫です by 風来坊之介さん
- 見ごたえ:
- 3.50
- ビル横から飛び出した和風の造りがなかなか面白いです by 風来坊之介さん
1~20件(全21件中)
-
演芸場
- 3.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
お江戸日本橋亭
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
-
建物の上部はマンションのようになっていました
- 2.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
-
お江戸日本橋
- 5.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
- 0
-
日本橋にて
- 5.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
- 0
-
落語や講談を楽しめます
- 3.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
-
再開発の進む日本橋の一画にあります
- 3.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
-
-
日本橋に寄席が有りました
- 3.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 0
-
なかなか居心地の良い寄席
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
-
神田駅南東の演芸場
- 3.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
気軽に楽しめます
- 3.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
日本橋近くの劇場
- 3.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
演芸場です
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
最前列上手側の座椅子が好み。
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
中央通りの東側、ビル群の影の中にひっそりと佇んでいる寄席。寄席とは言いながら鈴本や末廣亭のような10日間通しの定席興行は行... 続きを読むっておらず、基本的には単発の興行が連日行われています。なお、話芸のみならず、小唄とか義太夫とかの芸能の会も開かれます。
落語家・講談師が自前で独演会・勉強会を開くことも多く、そうしたときには木戸口に本人が立っていることがあります。この寄席に足を運ぶ楽しみのひとつです。客席は狭く、100人は入らないでしょう。通常は最前列2列が座椅子、その後ろがパイプ椅子、また上手側には梁を利用した?ベンチがあって、気分次第で座る場所を選ぶことができます。あ、席が指定されることは知っている限りありません。自分は胡坐が苦手なのですが、座椅子のエリアはスペースが広く、また大概いっぱいになることもないために足が伸ばせるので、最前列上手側の座椅子に斜になって噺を聴くのが好きでした。外からの音漏れは多少あります。
小さな寄席ですけれど勉強会クラスで使われることが多いため、かなりの人気者が独演会・二人会・企画モノをここで開き、その後、より大きなホールへ展開というパターンがよくあります。2016年現在では、「白酒・甚語楼二人会」とか、蜃気楼龍玉と話題の若手講談師・神田松之丞の「NBS殺人研究会」とか、あるいは当代人気者が続々出演するゴールデンウィークの「日本橋落語会」とかが、予約ですぐに埋まっています。 閉じる投稿日:2016/09/21
-
伝統芸能を体感できます
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
演芸
- 4.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
演芸場に相応しい造りでは と感心しました
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
多目的ホール
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
永谷園とは無関係
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
講談・浪曲、新内・小唄・長唄・義太夫などの伝統芸能を体感出来る場所です。
- 3.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全21件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所・アクセス)
- 施設名
- お江戸日本橋亭
- 住所
-
- 東京都中央区日本橋本町3-1-6 日本橋永谷ビル1F
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- 東京メトロ 三越前駅より徒歩2分
- 休業日
- 不定期
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- paopaojiji さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
お江戸日本橋亭について質問してみよう!
日本橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ナツメロ大王さん
-
fortune57620さん
-
めいちゃんさん
-
densukeさん
-
tyatyaさん
-
dune45さん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る