1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 築地
  6. 築地 グルメ
  7. まるきた 1号店
築地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※まるきた 1号店は移転しました

まるきた 1号店

グルメ・レストラン

まるきた 1号店 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~10件(全10件中)

  • 海鮮丼が格安

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/04(約4年前)
    • 0

    築地の場外市場にある海鮮丼の店です。
    新鮮な刺身で作る海鮮丼ですが、格安で良いです。
    肝心の市場は豊洲に移転しています...  続きを読むが、このようなお店がたくさん残っていて、ランチなどに良いです。
    特にネギトロが美味しいです。  閉じる

    投稿日:2022/06/22

  • 新鮮な中トロ最高!

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/10(約6年前)
    • 1

    市場が移転したとはいえ、まだまだ元気で活気ある築地。
    まるきたでは1,000円の漬け丼から6,800円のうに丼まで数々の...  続きを読む丼が取り揃えられている。
    祝日13時過ぎ、ほぼ満席であるものの待つことなく着席。1号店はカウンター7席ほどと座敷もある。
    我々は2人でまぐろざんまい丼とバズーカ丼(ともに税抜2,000円)を注文。
    まずサービスで付いてくるノリのたっぷり乗ったお味噌汁をひと口、うまい!!
    酢飯に乗った本当に新鮮なお刺身もとてもおいしくいただき、中でもとろける中トロが最高!
    漬け丼も食べたいが、まずはこれにしてよかった!!  閉じる

    投稿日:2019/10/23

  • 新鮮海鮮丼

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    狭い通りを進んでいると、おばちゃんが声をかけている。すぐに席に座れるということで入店。狭い感じの店内はほぼ満席。カウンター...  続きを読むに座り、メニューから4種盛り丼とおまかせ丼を注文。やはりネタは美味しかった。大きく甘みもありさすが築地といった感じで満足でした。
      閉じる

    投稿日:2019/07/07

  • 築地らしい店

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 0

    閉鎖となった築地市場でも場外は営業している。
    場外の一角に赤ちょうちんとパイプ椅子の渋い店がある。外国人にも有名でかなり...  続きを読むの来客。
    昼は海鮮丼で有名だが夜もしゅし、どんぶり、貝、焼き魚等々海戦の天国である。
    ただ観光客相手価格かなー。あまり飲み食いするとけっこいうなお勘定になるから計算して飲み食いを  閉じる

    投稿日:2018/11/04

  • 初めて行った築地場外市場、まずはどんなお店があるか一回りしました。最初に通った時、店長さんかな?とても楽しく話しかけてくれ...  続きを読むて、心は「この店だっ!」と思いつつ、いったんバイバイしました。一周して相談した結果、2人とも意見一致でこちらのお店に決めて戻ったところ、さっきは席に余裕がありましたが、待ち状態。「おかえり~!ごめんねー、ちょっと待たせちゃうけど」とまた笑顔で迎えてくれました。待ちスペースにはストーブもあり、そこにはとても話が面白いおばちゃまもいて笑いまくってました。
    先に注文&お会計で席に着いてすぐに注文の品が出てきました!全然待ったつもりはないのですが、「すごく待たせてしまってごめんなさい」と100円の岩のり味噌汁をサービスしてくれて感激しました!
    新鮮な海鮮丼を味わうことができて、心温まるサービスとともに楽しい時間が過ごせました。  閉じる

    投稿日:2017/03/17

  • 場外の有名店です

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    日曜の早朝に行ったので場外でも開いているお店は限られてたのですが、有名なこちらにしました。うにと中トロ丼にいくらを別オーダ...  続きを読むーでトッピング。これに岩のりのお味噌汁をつけて4100.00円。うにの量が少なくてまあでもこんなものかな?って感じはんしましたが、トッピングのいくらは結構量がありました。中トロはここでしか食べれないっていうレベルではなかったけど、結構満足。他の方のレビューでご飯が少ないというコメントがありましたが、その意見に賛成です。でも朝からそんなに頂けないので、このくらいがちょうどいいかな?

    これが高いと思うかどうかは別として、この時間にこれがここで食べれるというノベルティにお金を払っているようなものですね。私は海外在住で現地のすし屋でこのくらいは払っているので特に高いとは思わなかったけど、日本に住んでる人はこの量でこれは高いと感じるかも知れません。
      閉じる

    投稿日:2017/03/18

  • 美味しかったです

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    どこで食べようかとふらふら歩いていたところ、
    お店の方に声をかけられ入店しました。
    まぐろづくし丼だったかな。
    正式...  続きを読むな名前は忘れましたが、美味しく頂きました。
    とろ、赤身、ネギトロの3種がのったどんぶりです。
    まぐろ好きの方にお勧めです。
      閉じる

    投稿日:2017/02/26

  • お手軽な海鮮丼、呼び込みしてますよ

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/12(約11年前)
    • 0

    平日朝に来ました。休市日の存在を知らずに。

    呼び込みのおじ…お兄さんが頑張ってます。観光客にもバンバン話しかけてまし...  続きを読むたよ。
    でも、そこそこおいしい海鮮丼が食べれました。海鮮は種類も豊富で満足です。ご飯の量が多くてそんなにおいしくないですが、お腹は十分満たされます。
    お味噌汁付です。だしがしっかりで、やっぱりおいしい。  閉じる

    投稿日:2015/01/20

  • お手頃価格の海鮮丼

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/11(約11年前)
    • 0

    近くに宿泊したため、朝から築地に向かいました。
    築地は大変賑わっていました。
    こちらの海鮮丼屋さんは比較的お手頃価格で...  続きを読むしたが、美味しかったです。
    お味噌汁にはわかめがふんだんに入っていて、この辺りは一般的なようですが、観光客としては珍しかったです。
      閉じる

    投稿日:2014/11/29

  • 丼ぶりものを「海鮮丼 まるきた」~築地~

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約12年前)
    • 0

    日本代表する市場である「築地 中央卸売り市場」の隣にある今や観光スポットとなっている築地市場場外にあるお店がここ「海鮮丼 ...  続きを読むまるきた」。ここは、お店のネーミングにあるように、海鮮系としうか各種鮮魚ものの”どんぶり”が楽しめるお店です。特に、海鮮丼ものは非常にうきうきする感じで食べることができました。今回は中落ち丼を試してみましたが、ボリュームもあり値段もそこそこって感じでしたが、大きくははずすことなく安心しました。  閉じる

    投稿日:2014/02/23

1件目~10件目を表示(全10件中)

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
まるきた 1号店
住所
  • 東京都中央区築地4-9-5
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
登録者
へなちょこ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

まるきた 1号店について質問してみよう!

築地に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Toratoraさん

    Toratoraさん

  • emi_uさん

    emi_uさん

  • まささん

    まささん

  • Cantinflasさん

    Cantinflasさん

  • LISA★LISAさん

    LISA★LISAさん

  • ろーずるるさん

    ろーずるるさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

築地 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP