1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 交通
  7. ポートアイランド線 (ポートライナー)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ポートアイランド線 (ポートライナー) Q&A一覧に戻る

神戸空港から三ノ宮バスターミナルまで間に合いますか?締切済早めに!

kiyo6961さん

by kiyo6961さん

  • Q&A投稿日:2017/03/17
  • 6

スカイマークで新千歳から神戸空港へ、17:00到着します。ポートライナーに乗って三ノ宮まで行きます。三ノ宮バスターミナル17:50鳥取行き高速バスに乗りたいのですが。間に合いますでしょうか。ぎりぎり間に合いそうな気もしますが。
乗り場は、ミント神戸1階に場所が移っています。
経験のある方教えて下さい。5月3日なので、予約は、1月前です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 快特さん

    by 快特さん(神戸での回答数:5件)

    • 回答日:2017/03/18
    • 実体験:あり

    遅延10分で乗れませんよ!
    GWは 羽田空港も混雑です

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。GWは、余裕を持ってですね。 by kiyo6961さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 壁ぎわさん

    by 壁ぎわさん(神戸での回答数:3件)

    • 回答日:2017/03/18
    • 実体験:あり

    時刻表だけ見ていると間に合いそうですが、たぶん無理だと思います。

    連休中の ピーチや スカイマークは 一機を使いまわしているので、前々からの遅れで 出発ではなく 出発便の機体到着の遅れが15分程度はあるものだと考えた方が良いのでは、そのうえ到着もおくれてざらにあること、特にゴールデンウィークならなおさらですよ。

    17時に到着することが確実ならば間に合うかギリギリなのでやめた方が安全だと思いますよ。
    私なら冒険しません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。冒険は、やめますね。 by kiyo6961さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(神戸での回答数:4件)

    • 回答日:2017/03/17
    • 実体験:あり

    kiyo6961さん、こんにちは。

    以前北海道に行った時に伊丹線が取れなくて、神戸に下りたことがあります。
    みなさんが書かれているように、飛行機が遅れなかったら、神戸空港発17:20、三宮着17:38のポートライナーに乗れますね。
    三宮駅は改札を出たら、目の前の陸橋のところに行って1階に下りれば、高速バスです。少し急げばポートライナーのホームから2分で行けますね。
    https://www.bushikaku.net/article/7449/

    ただ、チケットを買うのにどうかな?という感じです。荷物があればアウトでしょう。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。余裕を持ってですね。 by kiyo6961さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(神戸での回答数:2件)

    • 回答日:2017/03/17

    神戸空港は利用した事がありませんが、ポ-トライナ-で空港までは行った事があります。

    航空便の到着時間はLandingの時間であって、降機の時間ではありません。その間にタクシ-時間があって、神戸は小さい空港だから余り長時間ではないと思われるけど、それでも、タクシ-停止後、ドアが開放されるまで10分は掛ると思いますし、座っている座席が中間から後方ならさっさとは降りられない。

    余裕を持ったバスを予約されては如何でしょうか?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。次の便にしますね。 by kiyo6961さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(神戸での回答数:21件)

    • 回答日:2017/03/17
    • 実体験:あり

    ちょっと難しいのではないかと思います。
    17:00の定刻に到着しても搭乗機から降りてポ-トライナ-乗り場まで急いでも5分はかかります。
    神戸空港発の17:10のポートライナ-は無理だと思うので17:20に乗車出来たとしてもポートライナ-三宮駅到着は17:38です。
    ポ-トライナ-三ノ宮駅からミント神戸までの動線が分かっていればスム-ズに行けますが出発ぎりぎりなので難しいのではと思います。
    あくまでスカイマ-クが定刻に到着しての時間なので遅れると×ですね。

    質問者からのお礼
    はい。わかりました。次の便が、無難ですね。 by kiyo6961さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(神戸での回答数:6件)

    • 回答日:2017/03/17

    こんにちは。

    神戸空港発17:20、三宮着17:38のポートライナーに乗る事が出来れは、間に合うと思いますが、スカイマークは、結構遅延が多いので、かなりの賭けになってしまうと思います。

    神戸空港自体は小さな規模ですので、飛行機定刻到着で、預け入れ手荷物がなければ、間に合う可能性もあると思います。

    でも、鳥取行きのバスがまだあれば、一便遅らせた方が無難なような気がします。

    masapi

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。そうですね。 by kiyo6961さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP