弘前さくらまつり 宿選びと渋滞について締切済早めに!
- 投稿日:2022/02/09
- 5件
昔から弘前さくらまつりに行くのが夢でした。
まつり開催前提として教えてください。
4月25日(月)から1泊、祭り会...
続きを読む場まで徒歩圏内のホテルを既に予約していますが、車で行く予定なのでホテル到着時と出発時の渋滞を考えると青森駅周辺のホテルに変更し弘前へは電車で行った方が合理的に思えてきました。
ただ電車の混雑状況も市内渋滞状況も分からず比較が出来ません。
夜の桜も早朝の桜もゆっくり見たくて早くから市内ホテルを取ったもののどちらが良いかわからなくなりました。皆さんならどうされますか?
閉じる
回答(5件)
弘前市は、学生時代の友人がお城の近くに住んでいるので、何度も行っております。
弘前城の桜は見事ですね。お濠の花筏が好...
続きを読むきです。
夜の桜も早朝の桜もゆっくり見たくて早くから市内ホテルをお取になられたのであれば、予定とおりが良いと思います。
市外からの花見客で混むのは、昼前から午後ですので、チェックインからチェックアウトまでの時間帯は、比較的に空いていて、ゆっくりご覧になれると思いますし、天候不安定でもどちらかの日は好条件の可能性が高いと思います。
問題は駐車場でしょうが、繁華街周辺を避ければ停められそうに思いますが。
駐車場事情をホテルによく聞いてみることをお勧めします。
小生であれば、青森市泊は選択にないでしょう。
初日が好天であればなるべく早朝に着くように行くし、
2日目の方がよければ、チェックイン時刻に着くように、郊外の百沢温泉あたりで温泉に入ってから行くと思います。
弘前さくらまつりは開催されなくても、桜は咲くでしょう。(by ワンダラーさん)
閉じる