1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 水俣・湯の児温泉
  6. 水俣・湯の児温泉 観光
  7. 芦北町立星野富弘美術館
水俣・湯の児温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

芦北町立星野富弘美術館

美術館・博物館

水俣・湯の児温泉

このスポットの情報をシェアする

芦北町立星野富弘美術館 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11319884

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

重度の障害にもめげず詩画を製作する星野富弘氏。星野氏の詩画は、手足の自由を失った苦悩の淵から生まれ、それらは他者への思いやりや生きる喜びを表現した作品であり、長年にわたり多くの人々への生きる勇気、生きる力を与え続けています。そんな星野氏の詩画作品が常設で見られるのは、群馬県みどり市の冨弘美術館と当館だけ。リトグラフ等を常設展示し、作品の入れ替えは随時行う予定。 【料金】 大人: 500円 高校生以上団体:20名以上400円 子供: 300円 中学生以下就学児未満:無料団体:20名以上260円 その他: 250円 障害者手帳をお持ちの方とその介護者1名

施設名
芦北町立星野富弘美術館
住所
  • 熊本県葦北郡芦北町湯浦1439-2
電話番号
0966-86-1600
アクセス
肥薩おれんじ鉄道 湯浦駅 徒歩 15分 肥薩おれんじ鉄道
南九州西回り自動車道 芦北IC 車 10分 南九州西回り自動車道
その他
バリアフリー設備: 車椅子対応スロープ
バリアフリー設備: 車椅子対応トイレ1
バリアフリー設備: 盲導犬の受け入れ
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 美術館・博物館

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

水俣・湯の児温泉 観光 満足度ランキング 15位
3.21
アクセス:
2.00
コストパフォーマンス:
5.00
人混みの少なさ:
5.00
展示内容:
5.00
バリアフリー:
5.00
  • 群馬のみどり市(星野富弘さんの出身地)の星野富弘美術館には行ったことがあるのですが、今回は熊本の方に出かけました。 日本に...  続きを読む遊びに来ていた、カナダ人の友人が、ホストマザーに紹介されて以来、10年以上星野富弘さんの作品のファンらしく、是非美術館に行ってみたいとのことだったので、新八代駅からカーシェアして行きました。 レンタカーならもう少し近い駅から借りれるかもしれませんが、今回はタイムズカーシェアだったので、1番近くが新八代駅でした。 公共の交通機関で行くことも出来るようですが、その駅に停まる電車は1時間に1本あるかないかなので、時間の調整が大変そうだな…と思ったので、最初から候補からは外してました。

    美術館はこじんまりとしています。 平日の閉館1時間前に行ったので、私たち以外はお客さんはいませんでした。 季節によって展示作品が入れ替えられるので、季節ごとに色々な作品を楽しめると思います。

    今までは、感動するような絵や詩ばかりを書く(描く)方なのかな?と思っていたのですが、今回見学した作品の中でいくつかは、なかなかユーモアセンスもある方だというのが分かるような面白い詩もありました。 花の絵はやはりどれも繊細で美しかったです。 コスモスの絵と詩がお気に入りの1つです。

    JAFカードを持っている場合は、100円割引になります。 館内は完全バリアフリーになっているので、車椅子の方も安心して見学出来ます。  閉じる

    投稿日:2023/12/11

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

芦北町立星野富弘美術館について質問してみよう!

水俣・湯の児温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Juniper Breezeさん

    Juniper Breezeさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP