1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 新冠・静内
  5. 新冠・静内 観光
  6. 判官館森林公園キャンプ場
新冠・静内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記

判官館森林公園キャンプ場

キャンプ場

新冠・静内

このスポットの情報をシェアする

判官館森林公園キャンプ場 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11295426

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

直径1mもある広葉樹の天然林に囲まれキャンプ場は森林浴に最適で、テントサイトやバンガローがご利用可能です。

施設名
判官館森林公園キャンプ場
住所
  • 北海道新冠郡新冠町高江
電話番号
0146-47-2193
アクセス
新冠駅からバスで10分
営業時間
[4月下旬~10月31日] 8:30~17:00
その他
管理者: 新冠町役場企画課まちづくりグループ
テント: 40
コテージ・ケビン: 9
時期: 4月下旬~10月30日
室外施設: テニスコート 2面
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. キャンプ場

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

新冠・静内 観光 満足度ランキング 26位
3.06
アクセス:
2.50
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
0.00
施設の快適度:
3.00
  • 新冠の夕日の名所、判官館森林公園の高台にあるキャンプ場です。開設時期は4月下旬から10月まで(詳細は新冠町の産業課(014...  続きを読む6-47-2110)またはキャンプ場管理棟(オープン期間のみ・8時30分~17時・0146-47-2193))。
    高台の丘の上、頂上付近にバンガローやテントスペースが木々に囲まれてあります。炊事場やトイレ(キャンプ場開設期間のみ)もあります。
    判官館は夕日の名所。判官岬からの眺めはすばらしいですが、キャンプ場のところも西側が大きく開け、遠くに海を交えて夕日が眺められます。
    キャンプ場は判官館森林公園の頂上付近。公園の西側から急な坂道の道路で上がってくると、テニスコートを過ぎ、頂上近くでゲートと管理棟が見えてきます。駐車場もあり、管理棟で受付(8時30分~17時)の後、自由時間です。判官岬の方にはタコッペ湿原があり、4月下旬~6月上旬にかけて、ミズバショウ、カタクリ、オオバナノエンレイソウなどの草花が咲きみだれます。キャンプ場の近くには傾斜のある広場、そして道路の先にも平らな広場があります。また、森の中は散策路もあり、サラブレット銀座、新冠の市街地、太平洋などを眺めながらの森林浴が気持ちよさそうです。
    訪れたのはオフシーズンの12月初め。幸いに雪は積もっていなかったですが、散策路には落ち葉がこんもり積もっていました。木々の間からはサラブレット銀座のまっすぐな道や静内の市街地などが垣間見えました。  閉じる

    投稿日:2013/12/09

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

判官館森林公園キャンプ場について質問してみよう!

新冠・静内に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しそまきりんごさん

    しそまきりんごさん

周辺のおすすめホテル

新冠・静内 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

北海道の人気ホテルランキング

PAGE TOP