滝上町郷土館
美術館・博物館
3.08
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
廃線マニア
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
-
古くて雑多な感じだった
- 2.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
入場料¥150円。
滝上の郷土の歴史、自然などを解説しています。
ちょっと展示の仕方が古く、解説に比べて展示品の物量が... 続きを読む多く、ちょっと雑多な印象を受けます。
特に、人々の暮らしのエリアは、古物商から昔の生活用品・使わなくなった古い道具を大量に引き受けたのではないかと思われるほどでした。
世代が違うせいか、特に思い入れのある器具にも出会わなかったのですが、幼少期を地方で過ごされたご高齢の方などには、きっと懐かしく映るのだろうなと感じました。
なお、特にSLなど、かつて滝上まで走っていた渚滑線の展示品も一部ありましたが、鉄道備品については、ここから2kmほど離れた北見滝ノ上駅舎記念館の方が興味深いものがいろいろあると思います。
もっとも、鉄道ファンの方は合わせてどちらも訪れた方がよいです。 閉じる投稿日:2017/10/31
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
滝上町郷土館について質問してみよう!
雄武・興部に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびするBrianさん
-
しそまきりんごさん