1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 氏家・高根沢
  6. 氏家・高根沢 観光
  7. 喜連川早乙女温泉
氏家・高根沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

喜連川早乙女温泉

温泉

喜連川早乙女温泉 クチコミ・アクセス・周辺情報

氏家・高根沢 観光 満足度ランキング 1位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~15件(全15件中)

  • 硫黄臭が強い時と石油臭が強い時があります

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/01(約4年前)
    • 3

    最近夫婦ともに整形外科にかかっており、日帰りで行けるいい温泉を探していたら、そおとめおんせん(早乙女温泉)さんに行きました...  続きを読む。12月に行った時は白濁した硫黄泉で帰りの車の中やタオルが2回洗っても臭いが残るほどでしたが、1月に入って行ったらエメラルドグリーンで石油臭が強い匂いでした。値段が1,100円ほどするのと、うちからは少し遠いのが残念ですが、やはり温泉の後、翌日は痛みが良くなる気がするので近くなら何度も行きたい温泉です。色々注意書きが多い温泉で強い温泉なので1日2回までの入浴にしてくださいとの張り紙がありました。野良猫さんのお迎えがある場合もあります。  閉じる

    投稿日:2022/01/22

  • 独特な臭い

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    独特の臭いが強烈なインパクトを与えてくれる温泉です。間違いなく好みがハッキリと分かれる臭いで、この匂いを漂わせたまま満員電...  続きを読む車や職場に行くと引かれると思います。硫化水素と石油臭が合わさったような感じで、入浴後も暫くは嗅覚に記憶されるほどです。浴槽は内湯のみですが、広めなので間隔を保って入浴することができました。  閉じる

    投稿日:2021/06/25

  • まるで山奥の秘湯のようなお湯

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/02(約7年前)
    • 0

    なんでこんな住宅が点在する平地でこんなに濃いお湯が出るんだろうと不思議です。硫黄の硫化水素臭ぷんぷんの中に、石油のような匂...  続きを読むいが混ざり、いかにも体に効きそうなお湯です。そのぶん体や衣類についた匂いはすぐにはとれません。
    浴室は広く開放的で、窓が開けられ壁も一部無いので外気が入って気持ちが良いです。
    入浴料は日中¥1,050で少々高めですが、17時から¥650になるのでお得です。
    こちらの方面に来た際はいつも寄るようにしてます。  閉じる

    投稿日:2019/02/16

  • 総合評価:★★+0.5

    料金:1080円
    場所:JR東北線氏家駅から国道293号線をセブンハンドレッドゴルフクラブ...  続きを読むの方に5-6km走ったところ.近くには工場やゴルフ場があります.
    泉質:含硫黄塩化物泉.成分表によれば,残留物は16g/kgということで,かなりの高張泉です.源泉の温度も70℃以上あるため加水しているそうです.温泉の色は薄いグリーンでした.
    その他:自宅で温泉気分を味わうため,温泉水も販売していましたが,10リットルで1000円でした.それなりの効能はあるのかも知れませんが,入浴料金も含め全体的にチョット高めな感じです.なお,読み方は「きつれがわ・そうとめおんせん」です.  閉じる

    投稿日:2017/11/14

  • さくら市の本格温泉

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/04(約9年前)
    • 0

    硫黄泉のうえにしょっぱく石油臭があります。加水が有りますがそれでも濃厚です。鄙びの風情もあり温泉に入った満足感を得られます...  続きを読む。公共交通機関が不便、やや高額、混雑気味な点も有りますが何回か利用しています。お湯の色が綺麗な午前中が良いです。  閉じる

    投稿日:2019/12/13

  • レトロな雰囲気のある温泉

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    喜連川早乙女温泉(きつれがわそうとめおんせん)と読むそうです.塩分濃度が非常に高い高張泉で,日帰り専用の温泉になっています...  続きを読む.温泉水はチョット硫黄の香りがします.入浴料金は1050円とチョット高めでした.また,温泉水も販売していて,10リットルで1000円でした.  閉じる

    投稿日:2018/05/19

  • 喜連川温泉とは別源泉の濃い湯

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    早乙女は「そうとめ」と読みます。喜連川温泉から近いですが別源泉で、後述しますが泉質も違います。
    公共交通機関では行きにく...  続きを読むいです。氏家駅からの路線バスでは「松山東」か「谷中入口」で下車することになりますが10分少々歩きます。施設から送迎バスも出ていますが1往復だけです。
    外観だとわかりませんが、中は結構鄙びた施設です。

    風呂は半露天が1つだけ。喜連川温泉と違い硫黄分が含まれており、泉質名は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。喜連川温泉以上にアブラ臭(石油のような臭い)が強く、色も薄緑です(ちなみに夜は白濁してきます)。かなり濃い湯で、湯の花も多数舞ったり沈澱してたりします。こういう湯なので、長湯し過ぎて気分悪くしないようご注意。
    なおシャワー・カランはついてますが、出るのはこれまた温泉。石鹸は全然泡立ちません。泉質が泉質なので髪を洗うのはやめた方がいいかも。ちなみにカランは硫黄成分のせいで真っ黒でした。

    施設内にはわりと広い休憩所兼食堂があり。昔(10年以上前)はカラオケもあった気がしますが、今は使われてないようでステージも竹垣が立てられ塞がれていました。今は音が出る機器(携帯電話・ゲーム等)も室内では使用禁止なので、静かに過ごしてもらう方針に変わったのでしょう。
    ちなみに昼下がりだったので、自分は食事ではなくおやつに温泉プリンと飲むヨーグルトを買ってみました。どっちも「りんどう牧場」の牛乳使用。そしてプリンは何と温泉水使用。あんな温泉使って味は大丈夫なのかと思いましたが、美味しかったです。

    斯様に温泉好きなら入って損は無い良い温泉ではあるのですが、料金は高いです。出来るのであれば18時~20時の低料金タイムを狙うのも一手ですね。  閉じる

    投稿日:2016/03/16

  • アクセスは悪いですが行く価値あり

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    電車で行き最寄りの氏家駅で下車。といってもここから
    さらにバストなりますが、そのバスの本数がとても少ない。
    駅からはタ...  続きを読むクシーを使って行きました。
    有名な温泉なので県外ナンバーの車が多数駐車場に。

    温泉は時間帯によって色が変わるという不思議なもの。
    アットホームな感じで、わるくいうと古いです。

    硫黄+油という独特の香りの温泉で
    肌はつるつるになります。
    温泉の成分がすごいです。  閉じる

    投稿日:2016/04/09

  • 特濃硫黄泉

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/04(約11年前)
    • 0

    いやはや、関東の平野部にこんなにも濃い温泉があるとは知りませんでした。早乙女温泉はむちゃくちゃ濃い硫黄泉。入浴料は通常が1...  続きを読む050円とちょっと高めですが、夕方18時以降から600円になります。シャワーも温泉の為、髪を洗うには適していません。それから、詰まって出も悪いです(笑)
      閉じる

    投稿日:2015/06/06

  • 硫黄と油と塩分の温泉に入ってきました!

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/04(約11年前)
    • 1

    早乙女温泉の湯は色は色が変化する含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物温泉です。
    お湯は塩味があります。
    温泉注入口の岩に...  続きを読むは含有成分がびっしり付着していて真っ白になっていました。

    あと、、臭いが石油のような油の臭いがするんです。
    肌につく温泉も油の臭いがします。肌はしっとりします。日本三大美人の湯なんだそうですよ♪
    でもでも洗い場のシャワーも温泉なんです。
    さすがにこの温泉の湯で髪の毛は洗えなかったです(^^;;

    あと、シャワーの湯加減の調節が大変でした^^;

    不便な面がいろいろとありましたが、天井高い木造の古びれた浴室の雰囲気は、
    秘湯に来た感たっぷりでしたので満足できました( ´ ▽ ` )ノ  閉じる

    投稿日:2015/05/13

  • 硫黄の臭いがします。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 2

    宇都宮の友人宅から車で30分。
    喜連川温泉の入り口にあります。
    平野にある温泉なのに硫黄くさくて温泉色があります。
    ...  続きを読む
    休日は人で賑わっています。那須や日光の奥までは遠いのですが、
    ここだと手軽に本格的な温泉気分を味わえますので気に入ってます。
      閉じる

    投稿日:2015/01/19

  • 喜連川を代表するすごい温泉です

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約11年前)
    • 0

    日本三大美人の湯といわれる喜連川温泉で、一番硫黄が強い温泉ではないでしょうか。とにかくこんなところで硫黄のにおいが強いのは...  続きを読む私は初めてです。どっか山の奥までいったら、たとえば塩原温泉でも湯本まで行ったときのようなにおいです。これを知らないと、まず高い!と思ってしまいます。料金がちょっとというかかなり高いです。私の大好きなサウナもないし・・・・と思っていたのですが、この山奥の温泉のような硫黄成分の高い泉質に大満足しました。  閉じる

    投稿日:2015/03/20

  • 硫黄の香りがかなりする素朴な温泉です

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/07(約13年前)
    • 0

    電車だと東北線の氏家駅からバスが出ているようです。車だと東北道の矢板インターから20分ほどの距離にあります。

    料金は...  続きを読む1000円ですが、17時以降だと600円になります。(1000円だと高めかな?という印象です)

    内湯が一つだけで露天はありません。お湯は朝方はエメラルドグリーンで、夕方には乳白色に変わるようです。行った時は夕方だったので乳白色になっていました。

    成分が濃いのと温度が高いため加水していますが、かなりの硫黄の匂いがして体には効くなという雰囲気がしますし、美肌効果もあるようです。

    温度がやや高くて、あまり長いこと入っていられないのが残念でしたが、女湯の方は適度な温度だったそうです。

    硫黄の匂いは翌日になってもしてましたし、温泉から出た後で身に付けた家族の銀製のネックレスが変色してましたので、この辺は注意が必要です。

    座敷の休憩室もありますが、食べ物や飲み物は持ち込み禁止です。ただ何も頼まなくても休憩することは可能で、無料の冷水も置いてあり美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2012/08/16

  • アブラ臭の温泉

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/04(約17年前)
    • 0

     送迎バスで喜連川の方面に進むと、平野から丘陵地帯に入ってすぐに早乙女(そおとめ)温泉に着きました。受付で料金1000円を...  続きを読む払い、脱衣所にはロッカーがないので、廊下のセーフティボックスに貴重品を預けます。
     浴室内は、木造の半露天のようで、ガラス窓から光が差し込み明るい雰囲気です。大きな浴槽がひとつで、中央から源泉が大量に掛け流されています。温泉は、ナトリウムとカルシウムイオン、塩素イオン、硫酸塩イオン、炭酸水素イオンが豊富で、成分総量16.5g/Lの高張圧で高温のため加水をしていますが、硫化水素臭と、新潟の新津温泉のようなアブラ臭もします。
     シャワーにお湯も温泉を使っているので、口に含むと丁度よい塩加減で、高張圧のため水分を取られるので、一度上がって食堂にある冷水を飲んでから再度温泉に入ります。食堂は、セルフサービス式で、テーブルが並んでいて、仮眠する場所はありません。カラオケがない分静かでした。
     温泉は最高ですが、飲食物は持込むななど、口うるさい注意が色々あるのが気になります。料金1000円は、周囲に比べて高めで、その分空いています。
     ポスターで、喜連川温泉の3つの温泉に入れる温泉手形(1,500円)があることが分かり、受付で変更できるかと聞くと、この温泉に午後6時までに入る場合、追加料金200円が必要とのことで、実質700円で入れました。  閉じる

    投稿日:2013/02/21

  • 2度びっくり!の硫黄泉早乙女温泉

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/10(約18年前)
    • 0

    この温泉では2度びっくりしました。

    まず、大切な銀の指輪をつけてたのですが、
    うっかりはずし忘れて入浴してしまいま...  続きを読むした。
    お休み所(食堂)でふと見ると
    シルバーの指輪が見ると
    ありえんくらい超真っ黒けっけになってて
    びっくり!! o(@.@)o ナンジャコリャ!!

    ・・後シルバーを磨く液みたいのが
    売ってますね。
    あれに指輪をつけて、
    ついてるブラシに
    漂白した古い歯ブラシも駆使し
    ごしごしごしごしごしごしごし×100
    こすって!
    やあああっと!!

    ぜいぜい
    ・・元の綺麗な状態になりましたが(;;

    そして2度目のびっくりは
    私は同時酷い肩こりで悩んでて
    未だお年頃 ???(・・*)ゞ テヘ
    だったくせに匂いも気にせず
    朝夕問わず整形外科で頂いた
    温シップとか貼ってたのですが。
    マッサージチェアなんかもボーナスはたいて買って
    色々肩こり対策してたんですが
    早乙女温泉に浸かると
    突然肩も軽くなりその日は楽になり、肩こりも治っちゃったりして

    これまたヽ((◎д◎;))ゝヒョエ~〜!!

    すげーぞ早乙女温泉!!

    温泉ファンで色々行きましたが
    こちらは思い出も
    質感的にも色々個性敵な温泉でした・・。−−;;
    当時はとにかく肩こりが辛かったので、
    ちと遠いのですが車で何回も行きました。

    再訪したら今度はぜひ外観写真を撮って載せたいですね。。
    ああ他の栃木は良質温泉が沢山。
    他の温泉ももちろんそれぞれ大好き。

    でもこちらももちろん大ファンです。早乙女温泉^−^♪♪
      閉じる

    投稿日:2013/10/31

1件目~15件目を表示(全15件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・営業時間)

施設名
喜連川早乙女温泉
住所
  • 栃木県さくら市早乙女2114
営業時間
9:00~21:00(入場20時終了)
休業日
木曜日(祝日の場合は営業)
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 温泉
登録者
のりアロハ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

喜連川早乙女温泉について質問してみよう!

氏家・高根沢に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ブルドッグ嫌いさん

    ブルドッグ嫌いさん

  • m@さん

    m@さん

  • 缶切りさん

    缶切りさん

  • ユウキさん

    ユウキさん

  • 猫探しさん

    猫探しさん

  • 珍獣さん

    珍獣さん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP