1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 7ページ目

121~140件(全1146件中)

  • 2020年の東京ディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 3

    2020年1月の東京ディズニーシーへ行きました。
    今年も昨年に続き、ピクサー・プレイタイムが開催されておりました。
    ...  続きを読むーク内の至る場所でショーなどが行われており、カーズやレミーのおいしいレストランなどの内容で楽しめました。
    パークの混雑も多くなく学生さんでにぎわっておりましたが、楽しめました。
      閉じる

    投稿日:2020/02/22

  • 202001昼2時から入園

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    ヒルトン舞浜に泊まっていたので、朝はゆっくりとホテルで過ごし、お昼から入園しました。9時ごろに退園。という短い時間だけイン...  続きを読むパしました。この日は、雨が降っていたこともあり、入園客は少なめでした。それでもソアリンに乗れたので良かった。  閉じる

    投稿日:2020/02/21

  • ピクサー

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    ピクサープレイタイムのマックイーンのパレードを間近で見てきました。特に抽選なども必要なく直前に行けば見ることができました。...  続きを読むパレードをしているダンサーさん達にフラックを渡されるとパレードに参加できる仕組みのようです。頑張ってアピールしましょう。大人の人も結構選ばれていました。   閉じる

    投稿日:2020/01/30

  • マックィーン

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    ピクサープレイタイムのイベント期間中に東京ディズニーシーに伺いました。ピクサープレイタイムのイベントは何度か来たことがあり...  続きを読むますが、マックイーンのパレードは見たことがなかったので見れてよかったです。ちょうどご飯を食べ終わって出てきたところにパレードが来るとこだったのでラッキーでした。   閉じる

    投稿日:2020/01/30

  • 寒いので気をつけて!

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    日にもよるでしょうが、冬は特に寒いです。雨が降ると雪になる日もあります。風が強いです!首、頭、耳、手、足に気をつけて下さい...  続きを読む!手袋マフラー帽子、足は、できたらスノーブーツがいいのではないでしょうか?寒くて帰りたくならないように準備をしっかりと!  閉じる

    投稿日:2020/01/28

  • ソアリン乗ってきました

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    成人の日に行きました。7時半から並び、入場と同時にアプリからファーストパスを取ったら3時で取れました。並んでいる人は、2時...  続きを読む間待ちくらいでした。我々は15時までさほど並んでいないアトラクションにのり、次のファーストパスが取れる時間になったら、センターオブジアースを取って乗りました。パレードやショーも楽しくて、夢の世界ですが、レストランの食事が、もっと美味しければ、といつも思います。  閉じる

    投稿日:2020/01/28

  • 2020年元日のディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    元旦に早起きをして、開園1時間前にはゲート並びました。連れが言うには、空いている、とのこと??
    今回はトイマニは諦めて、...  続きを読むソアリン2回を目指しました。一般入場でソアリンに並んだ時はすでに100分待ち。もちろんファストパスは取得済み。スタンバイ時間は、みるみるうちに長くなっていきました。ファストパスは8:20頃には配布終了。
    直前にシーに行こうと決めたので、レストランは全く予約できませんでした。それでも元日のシーはマシな方だそうです。工事中でもランドの方が混んでいたようです。  閉じる

    投稿日:2020/01/22

  • おじさんでも雰囲気を味わえます。

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    京葉線で舞浜まで行き、降りてディズニーモノレールに乗り換えて、
    ディズニーシーステーションでおります。
    当日は猛吹雪と...  続きを読む雨でしたが人は多く、屋内の施設は並ばないと入れません。
    代わりにオープンな施設はいつでも乗れるほど空いています、
    船系、絶叫系この辺りはガラガラでした。
    昼ご飯をユカタンベースキャンプグリルで食べましたが、
    一般的なセット内容に対して1900円ほどとるので高いかな?と感じました。
    室内はもちろん満席で外の吹き曝し座席で食べました。
    量は少なめ、味はそれなりです、満足できない方は外でチキンレッグを買って食べましょう。

    ファストパスを駆使しながら、何となく一日退屈しないでいられます。
    また一日中、タワーオブテラーは大人気です。

    夜はパレードをスルーして食事。
    マゼランラウンジでお酒を飲みました。
    おつまみ少な目、値段高め、味は普通だと思いました。
    お腹空いてはいるのはコスパ悪いかな?
      閉じる

    投稿日:2020/01/21

  • 東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    ディズニーオフィシャルホテルに宿泊してからのディズニーシーでしたので、リゾートラインは一駅ですぐでした。開演時間が過ぎても...  続きを読むエントランスには人がいっぱいでした。昨年できたばかりのソアニンは、すぐにファストパスがなくなり、スタンバイは4時間待ち…ディズニーシーの方が人気のアトラクションが偏ってる印象です。  閉じる

    投稿日:2020/01/14

  • ファストパス

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    連休の中日に行きました。覚悟はしていましたが、やはりいっぱいのひと。でもディズニーとしては普通のことのようです。当然、ファ...  続きを読むストパスを利用して少しでも効率よくまわろうと思いましたが、そのファストパスも早々に配布終了となってしまいました。ファストパスも入園したらすぐにゲットしましょう。  閉じる

    投稿日:2020/01/14

  • 元旦ディズニー

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 1

    元旦のディズニーシーはとても混雑していて、日中のソアリンは300分待ちでした。混雑していてもファストパスを利用すれば十分に...  続きを読む楽しむことができますが、ファストパスが無くなるのも早かったです。お正月の飾りや着物を来たキャラクターなど、雰囲気だけでもとても楽しむことができました。  閉じる

    投稿日:2020/01/05

  • 寒くても混んでいた

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    12月の平日でしたが、クリスマスバージョンになっていて結構混んでいました。空いていたのは小さい子向けのアトラクションがある...  続きを読む洞窟のような所でした。寒いので室内でクラゲのような乗物に乗ってみました。暗くなると、ファストパスが取れなかったのもそれ程並ばずに乗れました。  閉じる

    投稿日:2020/02/04

  • チケットが当たって行きました

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    TDRのチケットが当たったので行きました。入園するとスマホからファストパスが取れることなどを調べて行きました。それでも人気...  続きを読むのソアリンなどは開演間もなくファストパスはなかったです。インディジョーンズもやっていなかったのは残念ですが、それなりに楽しめました。  閉じる

    投稿日:2020/02/03

  • 2019年12月の東京ディズニーシー

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 2

    2019年12月も東京ディズニーシーに行きました。
    ディズニー・クリスマスのイベント真っ最中でメディテレニアンハーバーや...  続きを読む各テーマポートでは、クリスマスツリーやデコレーションの飾り付けがされていて賑わっていました。
    クリスマスイベントのことで平日でも混雑しておりました。
    込女児実のパークはいいのでお勧めです。  閉じる

    投稿日:2020/01/19

  • シーのクリスマスデコレーション

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    2019年12月中旬の平日に訪問しました。
    シーはアルコールが飲めるので個人的にはランドよりお気に入りですが(笑)、クリ...  続きを読むスマス時期のデコレーションは年々寂しくなっていっているような気がします。
    それでも夜になるとメディテレーニアンハーバーはキラキラ輝いてキレイですし、とてもステキな風景だなと思います。  閉じる

    投稿日:2020/01/18

  • 日本にしかない

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    海外にはないパーク。大人向けの雰囲気があります。でも最近は子どもも楽しめる施設が増えてきました。ただそれにより、テーマポー...  続きを読むトの設定が崩れて来ているのが残念です。

    ダッフィーとその仲間達のグッズはディズニーシーの中でしか変えません!  閉じる

    投稿日:2020/01/04

  • 新しいアトラクションもあり

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    10数年ぶりにディズニーシーに訪れた。門の外から雰囲気作りができており、水にあふれたきれいな世界観に引き込まれた。新しいア...  続きを読むトラクションとして、ソアリンファンタスティックという映像と乗り物を組み合わせた世界を楽しんだ。ただし人混みも相変わらずで、2時間を超えるような行列もあった。
      閉じる

    投稿日:2020/01/26

  • カラー・オブ・クリスマス見納め

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    クリスマスの東京ディズニーシーへ行きました。
    クリスマスシーズンは、パーク全体デコレーションされていてとてもきれいです。...  続きを読む
    今年で最後のカラー・オブ・クリスマスも見納めしました。
    カラー・オブ・クリスマスが終わるのは残念ですが、また来年ステキなショーが始まることを楽しみにしています。
      閉じる

    投稿日:2019/12/31

  • JAL プライベート・イブニング・パーティー 2019

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 2

    毎年恒例のJALが主催する「JAL プライベート・イブニング・パーティー 2019」へ初めて行きました。
    毎年夏にJAL...  続きを読む国内線に2回搭乗し、応募すると抽選で夜の貸切に行くことができます。
    抽選外れてもJALパックやJALダイナミックパッケージで先着で招待券がいただけます。
    毎回当選したことがなく、ずっと行きたかったので今回初めてJALダイナミックパッケージで行くことにし、招待券を頂きました。
    今年は、東京ディズニーシーでの貸切でこの日の通常営業が18:30までで「JAL プライベート・イブニング・パーティー 2019」が19:30から22:30までと通常の閉園時間より30分長くいることができます。
    オープン前からすでにエントランスではまっている方が多く、チケットブースで招待券とパスポートの引換が必要です。
    パスポートとプログラム、本来であれば、パスポートホルダーもいただけますが、製品に不具合があり、後日発送するとの事でこの日に間に合わず、お詫びとして東京ディズニーリゾート・ギフトカード500円分を頂きました。
    19:30に入園し、ディズニー・シー・プラザのステージでは、ミッキーとミニー、ダッフィーとシェリーメイが、東京ディズニーシー・マリタイムバンドとともにあいさつにやってきます。
    ミラコスタ通りでは、キャストさんがハイタッチでお出迎えがありました。
    パーク内では、一部のショップやレストランがオープンしており、アトラクションやキャラクターグリーティング、メディテレーニアンハーバーでは、今年終了するディズニー・クリスマスのショー「カラー・オブ・クリスマス」と「カラー・オブ・クリスマス -アフターグロウ」も公演されておりました。
    ディズニー・ライト・ザ・ナイト(花火)もプログラムもありましたが、気流の影響で中止でした。
    普段では混雑しているパークですが、ショーはリドアイルの最前列で鑑賞しました。
    JALの貸切ですのでJALが提供しているブロードウェイミュージックシアターでビッグバンドビートも公演されておりました。
    パーク内のアナウンスも貸切用になっておりました。
    普段混雑していますが、アトラクションやキャラクターグリーティングの待ち時間も長くなく、ショーも鑑賞できて短い時間でしたが、よかったです。

      閉じる

    投稿日:2019/12/20

  • ソアリン大人気

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    ディズニーシーはオープンした頃に行って以来2度目です。今回は夕方からだったのであまり満喫する時間はありませんでしたが、夜9...  続きを読む時を過ぎるとアトラクションの待ち時間も減り、インディジョーンズやレイジングスピリッツも30分待たずに乗りました。ソアリンは最後まですごい人でした。  閉じる

    投稿日:2019/12/14

121件目~140件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP