2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!
- 投稿日:2018/05/09
- 2件
東京ディズニーシー
テーマパーク
4.56
東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位
101~120件(全1146件中)
2020年9月下旬に訪れました。
1ヶ月前の8月下旬に訪れた時にはなかったアトラクションのスタンバイパスなるものが、ラン...
続きを読むドの新エリアオープンと合わせて、シーではソアリンとトイマニで導入されました。
このパスがないと並ぶことも出来ません=インパ時間が遅く、スタンバイパスの発券が終了しているとアトラクションを利用することも出来ません。
それなら夏の暑い時期に炎天下で長時間スタンバイさせないで、さっさと導入すればよかったのに…と思ってしまうのは、年パスで14時からしかインパできない者のヒガミでしょうか(笑)。
また、グリーティングも再開されましたが、こちらもエントリー受付が導入されました。
アプリで希望の時間枠(2時間区切り)を選び、エントリー受付の結果さらにその中で利用時間が指定されるという仕組みのようですが(外れたので最終形はわからず…)、抽選とほぼ同じ意味合いです。
スマホにアプリをダウンロードする必要があり、このあたりは本場アメリカやパリと同じようなシステムを採用したということなのでしょう。
HPには記載があるものの現地では特にアナウンスはないので、キャストさんに聞かないとわからないという状況はもう少し改善の余地があるかな?と感じました。
閉じる
投稿日:2020/11/12
新型コロナウィルスのせいで?完全に事前予約制になった東京ディズニーリゾート。
今回は息子の誕生日が近く、旦那がアプリから...
続きを読む予約を取ってくれました。
なかなか予約が取れなくて、苦労したようです。
チケット代や駐車場代は以前より値上げしていましたが、予約制のおかげでパーク内はガラガラ。こんなにガラガラなら、この値段出しても良いなと思いました。
いたるところに消毒液が置いてあり、安心。
アトラクションを並ぶ列もソーシャルディスタンスを保つために前の方とは間隔をあけて並び・・・かなりの長蛇の列にはなっていましたが、サクサク進むのでかなり快適に遊ぶことができました。
(あまりの長蛇に、この列はなんのアトラクション?という位置まで並んでいました 笑)
息子にはバースデーステッカーとファーストステッカーをくださり(^^♪
おかげでたくさんのキャストの方に声をかけていただき、とても良い思い出となりました。
ちなみに、キャラクターとのグリーティングは無し。お触り禁止。
ファストパスもありませんでした。(ファストパス無くてもサクサク乗れます。)
紙の園内マップは無く・・・、キャストさんに聞いてみたところ今は置いていないそうです。アプリで見てください、待ち時間もアプリで確認することが出来ます。とのこと。
アプリでは、今自分がどこにいるかまで確認出来て、とても便利でした。
閉じる
投稿日:2020/10/04
2020年8月下旬の平日に訪れました。
両パーク共通の年パスを持っていますが、あらかじめどちらのパークにするか、利用日は...
続きを読むいつにするかを決めて抽選し、当選した日の14時からしか入園出来ません。
入園前のゲートから、ソーシャルディスタンスを確保するための立ち位置を示した黄色い枠が足元に書かれています。
メディテレーニアンハーバーでも同様の黄色い枠があり、ハーバーグリーティングを見る時もその枠を1グループで使用することになります。
1人だったのでスペースをかなり広く使うことに少し申し訳なさも感じますが、ある意味安心して利用することが出来ました。
シーズンイベントやショーなどはないので個人的には手持ち無沙汰になりがちですが、アトラクションメインの人には楽しめる時期なのかな?と思いました。
閉じる
投稿日:2020/09/08
新型コロナウイルス流行の影響で2020年2月29日(土)から休園していた東京ディズニーシーへ再開後、初めて行きました。
...
続きを読むパークチケットは、入園者数を制限している影響で販売枚数が少なく販売が終了している紐多くありましたが、販売終了後でも後日追加で販売される日もあります。
今回、3日前に1デーパスポートの追加販売があり、購入できました。
当分は、1デー、時間指定11時と14時から入園可能な3種類のチケットのみの販売です。
入園当日は、エントランスで体温測定と手荷物検査を行います。
エントランスやパーク内を含め、距離を保てるよう印がありました。
距離を保つために列が長くなり、目的の場所から遠く離れたところに行く必要があります。
アトラクションは、待ち時間が少なく長くても100分ほどです。
レストランの待ち時間も少なく、ショップは、混雑すると入店制限があります。
各施設にアルコール消毒液の設置があります。
施設は、一部クローズされております。
当分は、ショーもシーズンイベントもない状態での運営ですが、混雑していた時よりも少なく楽しめるかと思います。
閉じる
投稿日:2020/08/09
ようやく再開したディズニーシーに行ってきました♪
まず入園前に検温とマスクチェックがあります。
ソーシャルディスタ...
続きを読むンスを保つ為、アトラクションやショップの列は黄色でガイドされた足元ラインに沿ってすすみます。
そしてそれぞれの入場の前後に備え付けのアルコールで都度消毒します。(ちなみに私は翌日手がガサガサに…笑)
また密の対策として、ショーやパレードや花火は無しです。
(サプライズでキャラクターたちのご挨拶はあります)
パーク側はできうる限りの感染予防対策をとっていると感じました。
あとはこちら側の自覚と行動が大事だと思います。この夢の国を、皆の努力で守らなければ!!
ファストパスも現在中止していますが
大きな混雑が無かったので、1日で殆どのアトラクションを楽しむことができました♪
ありがたいことに梅雨の晴れ間に恵まれましたが、気温も上がったのでマスクはつらかったです。真夏は更につらいと思いますので、熱中症対策もお忘れなきように…
閉じる
投稿日:2020/07/23
2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。
23区内より高速バス(4...
続きを読む5分)で日帰りで行きます。
折りたたみ式軽量バギー持参します。
息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
夫婦は数回行ったことあります。
息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。
まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。
ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。
下記アドバイスお願いします。
①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
④その他、アドバイスありましたらお願いします。
閉じる
土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
また...
続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。
入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。
当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。
子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。
楽しんできてください。(by さくさくさん)
閉じる
東京ディズニーシーについて質問してみよう!
東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
クワトロさん
pchanさん
たびたびさん
Emi さん
AMさん
ヒサッチ&クニさん
地図で見る
PAGE TOP