1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 6ページ目

101~120件(全1146件中)

  • コロナ禍でも対策バッチリで楽しめる

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/10(約6年前)
    • 0

    コロナでショーがやっていなかったのは残念ですが、グリーティングやアトラクション、レストランは感染対策バッチリで安心して楽し...  続きを読むめました。
    アトラクションによっては清掃作業で少しの間休止するものもあるようです。  閉じる

    投稿日:2020/10/02

  • 2020年9月下旬に訪れました。
    1ヶ月前の8月下旬に訪れた時にはなかったアトラクションのスタンバイパスなるものが、ラン...  続きを読むドの新エリアオープンと合わせて、シーではソアリンとトイマニで導入されました。
    このパスがないと並ぶことも出来ません=インパ時間が遅く、スタンバイパスの発券が終了しているとアトラクションを利用することも出来ません。
    それなら夏の暑い時期に炎天下で長時間スタンバイさせないで、さっさと導入すればよかったのに…と思ってしまうのは、年パスで14時からしかインパできない者のヒガミでしょうか(笑)。
    また、グリーティングも再開されましたが、こちらもエントリー受付が導入されました。
    アプリで希望の時間枠(2時間区切り)を選び、エントリー受付の結果さらにその中で利用時間が指定されるという仕組みのようですが(外れたので最終形はわからず…)、抽選とほぼ同じ意味合いです。
    スマホにアプリをダウンロードする必要があり、このあたりは本場アメリカやパリと同じようなシステムを採用したということなのでしょう。
    HPには記載があるものの現地では特にアナウンスはないので、キャストさんに聞かないとわからないという状況はもう少し改善の余地があるかな?と感じました。  閉じる

    投稿日:2020/11/12

  • ソーシャルディスタンス

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/09(約6年前)
    • 0

    今回、チケット争奪戦に勝利し念願のTDSへ行ってきました。

    当日はめちゃくちゃ気温が高く辛い時もありましたが
    楽し...  続きを読むかった。

    徹底したソーシャルディスタンスと消毒液の多さ、人数制限もしっかりとしていて
    とても安心して過ごせました。  閉じる

    投稿日:2020/10/08

  • 完全予約制、ソーシャルディスタンス♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/09(約6年前)
    • 0

    新型コロナウィルスのせいで?完全に事前予約制になった東京ディズニーリゾート。
    今回は息子の誕生日が近く、旦那がアプリから...  続きを読む予約を取ってくれました。
    なかなか予約が取れなくて、苦労したようです。
    チケット代や駐車場代は以前より値上げしていましたが、予約制のおかげでパーク内はガラガラ。こんなにガラガラなら、この値段出しても良いなと思いました。
    いたるところに消毒液が置いてあり、安心。
    アトラクションを並ぶ列もソーシャルディスタンスを保つために前の方とは間隔をあけて並び・・・かなりの長蛇の列にはなっていましたが、サクサク進むのでかなり快適に遊ぶことができました。
    (あまりの長蛇に、この列はなんのアトラクション?という位置まで並んでいました 笑)
    息子にはバースデーステッカーとファーストステッカーをくださり(^^♪
    おかげでたくさんのキャストの方に声をかけていただき、とても良い思い出となりました。
    ちなみに、キャラクターとのグリーティングは無し。お触り禁止。
    ファストパスもありませんでした。(ファストパス無くてもサクサク乗れます。)
    紙の園内マップは無く・・・、キャストさんに聞いてみたところ今は置いていないそうです。アプリで見てください、待ち時間もアプリで確認することが出来ます。とのこと。
    アプリでは、今自分がどこにいるかまで確認出来て、とても便利でした。

      閉じる

    投稿日:2020/10/04

  • イタリアのええとこどり

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/09(約6年前)
    • 0

    2017年ぶりってことは3年ぶりのディズニーシーです。その間にホンモノのポルトフィーノとかポンテヴェッキオ、ヴェネチアなど...  続きを読むを見て回ったのでディズニーシーのクオリティの高さに改めて感動しました。しかも最高ですやっぱり。

      閉じる

    投稿日:2020/09/30

  • 入場制限中のディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/09(約6年前)
    • 0

    コロナの営業停止から入場制限を設けて営業再開をしたディズニーリゾート。思ったより多くの人がいましたが、ソーシャルディスタン...  続きを読むスを保つためにさまざまな工夫をされていると感じました。まず、あちこちに引かれた黄色線や枠、2人ずつが線に沿って並ぶように声かけがありました。特に屋内エリアでは声かけが多かったです。
      閉じる

    投稿日:2020/09/21

  • ソーシャルディスタンス

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/08(約6年前)
    • 0

    入場制限がされているので、人と密になることはほぼありませんでした。マスク必須。列に並ぶのもソーシャルディスタンスを保つ。そ...  続きを読むして消毒。サクサク乗り物に乗れるので、今まで乗ったことがないアトラクションにも挑戦できました。ヴェネチアンゴンドラの辺りが素敵だと気がつけました。  閉じる

    投稿日:2020/09/09

  • ソーシャルディスタンス

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/08(約6年前)
    • 0

    2020年8月下旬の平日に訪れました。
    両パーク共通の年パスを持っていますが、あらかじめどちらのパークにするか、利用日は...  続きを読むいつにするかを決めて抽選し、当選した日の14時からしか入園出来ません。
    入園前のゲートから、ソーシャルディスタンスを確保するための立ち位置を示した黄色い枠が足元に書かれています。
    メディテレーニアンハーバーでも同様の黄色い枠があり、ハーバーグリーティングを見る時もその枠を1グループで使用することになります。
    1人だったのでスペースをかなり広く使うことに少し申し訳なさも感じますが、ある意味安心して利用することが出来ました。
    シーズンイベントやショーなどはないので個人的には手持ち無沙汰になりがちですが、アトラクションメインの人には楽しめる時期なのかな?と思いました。  閉じる

    投稿日:2020/09/08

  • ランドとは違う雰囲気

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/08(約6年前)
    • 0

    ディズニーランドとディズニーシー、どちらも同じく夢の国なのでどちらも大好きですが、友人などはシー好きの方が多いです。
    ...  続きを読む囲気が良いのと、それにお酒を飲めることも大人には嬉しいことですね。
    コロナで休園していたディズニーリゾートが再開となりましたが、比較的シーのアトラクションの方が並ぶ時間が長いようです。
      閉じる

    投稿日:2020/09/03

  • 素晴らしい遺失物センター☆☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/08(約6年前)
    • 0

    今回シー滞在中にピアスを片方落としてしまいました。
    WDWで購入した思い出のものだったので、遺失物センターに届を出しまし...  続きを読むた。
    もし見つかったら郵便で無料で送って下さるとのことでしたが、半分諦めていました。
    それが先日送られてきたんです!とっても嬉しかったです!
    遺失物センターの方、そして届けてくださった方にも心からお礼を申し上げたいと思いました。
      閉じる

    投稿日:2020/09/03

  • 入場者制限中のためか殆ど待ちませんでした

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/07(約6年前)
    • 0

    私が訪問した際は、新型コロナウイルス流行の影響で入場制限がかかっており、チケットの事前予約で大分苦労しました。
    しかしそ...  続きを読むの分入園者数は通常よりも少なかったため、殆どのアトラクションは20~30分かそれ以下、人気の「ソアリン」とトラブルで一時中断があった「インディ・ジョーンズ」で最大60分待ちと、14時入場でも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
    今後も新型コロナの影響は続くと思われますので、事前に公式HPチェックと公式アプリのダウンロードは済ませた方が無難です。  閉じる

    投稿日:2021/09/23

  • 遂に開園しましたね!
    人数も制限されて、ソーシャルディスタンスを守りながら気をつけて楽しんできました!

    人も少ない...  続きを読むですし、安心して遊んでこれました!!!

    ソアリンは結局すごい列で乗れませんでしたが、ランドの新エリアが解禁されたらまた乗りに来たいですねwww  閉じる

    投稿日:2020/09/19

  • 再開後の東京ディズニーシー

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/07(約6年前)
    • 2

    新型コロナウイルス流行の影響で2020年2月29日(土)から休園していた東京ディズニーシーへ再開後、初めて行きました。
    ...  続きを読むパークチケットは、入園者数を制限している影響で販売枚数が少なく販売が終了している紐多くありましたが、販売終了後でも後日追加で販売される日もあります。
    今回、3日前に1デーパスポートの追加販売があり、購入できました。
    当分は、1デー、時間指定11時と14時から入園可能な3種類のチケットのみの販売です。
    入園当日は、エントランスで体温測定と手荷物検査を行います。
    エントランスやパーク内を含め、距離を保てるよう印がありました。
    距離を保つために列が長くなり、目的の場所から遠く離れたところに行く必要があります。
    アトラクションは、待ち時間が少なく長くても100分ほどです。
    レストランの待ち時間も少なく、ショップは、混雑すると入店制限があります。
    各施設にアルコール消毒液の設置があります。
    施設は、一部クローズされております。
    当分は、ショーもシーズンイベントもない状態での運営ですが、混雑していた時よりも少なく楽しめるかと思います。  閉じる

    投稿日:2020/08/09

  • 連休初日のシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/07(約6年前)
    • 1

    ミラコスタに宿泊することで、連休中のチケットを得ました。入場制限しているとはいえ、ソアリンは2時間待ち。かなりお客さんを増...  続きを読むやしているとみました。しかし、トイマニに2回乗れましたし、祝日にしては快適だったと思います。  閉じる

    投稿日:2020/07/24

  • 楽しかったです♪♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/07(約6年前)
    • 27

    ようやく再開したディズニーシーに行ってきました♪

    まず入園前に検温とマスクチェックがあります。
    ソーシャルディスタ...  続きを読むンスを保つ為、アトラクションやショップの列は黄色でガイドされた足元ラインに沿ってすすみます。
    そしてそれぞれの入場の前後に備え付けのアルコールで都度消毒します。(ちなみに私は翌日手がガサガサに…笑)

    また密の対策として、ショーやパレードや花火は無しです。
    (サプライズでキャラクターたちのご挨拶はあります)

    パーク側はできうる限りの感染予防対策をとっていると感じました。
    あとはこちら側の自覚と行動が大事だと思います。この夢の国を、皆の努力で守らなければ!!

    ファストパスも現在中止していますが
    大きな混雑が無かったので、1日で殆どのアトラクションを楽しむことができました♪

    ありがたいことに梅雨の晴れ間に恵まれましたが、気温も上がったのでマスクはつらかったです。真夏は更につらいと思いますので、熱中症対策もお忘れなきように…



      閉じる

    投稿日:2020/07/23

  • 2020.7.1~営業再開 東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/07(約6年前)
    • 1

    4ヶ月の休園を経てディズニーシーもようやく7月1日から再開となりました。私は7月4日に行きました。伊達に休園していた訳じゃ...  続きを読むない!と思えるほど、新型コロナウイルス対策は完璧に仕上がっていました。入園者制限はもちろんのこと、ソーシャルディスタンス、飛沫感染防止措置などしっかりと対策されていました。  閉じる

    投稿日:2020/07/08

  • 久々のディズニーシー♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    会社の友達と金曜日にディズニーシーへ行きました。この日はめちゃめちゃ寒かったです!友達がホッカイロを用意してくれていたので...  続きを読む大変助かりました^ ^ 意外に混んでなくてスムーズになりたい乗り物に乗れました♪ アプリでチケット購入をすると便利です!ファストパスもアプリで取れますよ!ただ、制限があるので時間はチェックした方がいいです。  閉じる

    投稿日:2020/03/21

  • ハートウォーミングデイ

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    東京ディズニーシーのケープコッドでは、ダッフィーのハートウォーミングデイというイベントが同時開催されていて、閑散期でも変わ...  続きを読むらずダッフィーは人気でした。最近新しいキャラも加わりますます人気が高まりそうです。
       閉じる

    投稿日:2020/03/07

  • デイジー

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    アラビアンコーストを歩いていたら人だかりを発見。デイジーがちょうどグリーティング中でした。アラビアンコーストで会えるキャラ...  続きを読むクターはアラビアンコーストだけの限定衣装を付けているためみんな可愛いです。会えたらラッキーです。   閉じる

    投稿日:2020/03/07

  • 夢の国へ

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    ディズニーシーは1回しか行ったことがなく、今回15年ぶりくらいに行ってきました。園内かなり歩いて疲れましたが、とても楽しか...  続きを読むったです。本当に夢の国ですね。子どもが乗れるアトラクションも結構あって、子供もとても楽しんでいました。  閉じる

    投稿日:2020/09/10

101件目~120件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP