1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 5ページ目

81~100件(全1146件中)

  • 東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 0

    ランドよりシーの雰囲気が旅気分があってテンションが上がります。
    新しいアトラクションのソアリンも本当に◎で、個人的には当...  続きを読む分シーに行きたいな、というくらいの気持ちです。ショーの場所がランドより見えやすいところを確保するのが大変な気がするところだけマイナスポイントでしょうか。  閉じる

    投稿日:2021/10/16

  • インパはしてないですが…

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 0

    今回はディズニーシー自体には入っていないのですが…ミラコスタのポルトパラディーゾサイドに泊まったのでディズニーシーの中にい...  続きを読むる気分を味わえました!!


    プールからもゴンドラ乗り場が見えたのでこれはもうディズニーシーに来ているのでは…!?(笑)


    またソアリン乗りたいです  閉じる

    投稿日:2021/07/05

  • 東京ディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 0

    誰しもが憧れるディズニーランド、シー、 何十年ぶりかの来園で 本当に久々に興奮した。 このコロナの影響で入場規制をしており...  続きを読む 昔ゲロ混みの ひとつのアトラクションに乗るために何時間も待たされた嫌な思い出が 今回 一掃された。 ほとんど待ち時間は10分程度で これなら 毎回来ても良いと思えた。 梅雨の合間の晴れで 天候も良く 本当に楽しめた。 さすがは ディズニーワールドである。  閉じる

    投稿日:2021/06/27

  • やっぱり空いていた

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/06(約5年前)
    • 2

    株主優待チケットで、抽選予約。
    当選してもこの時期行っていいのか迷いましたが、チケットに期限があるし…と思い、感染対策を...  続きを読むしっかりしていきました。
    この日の制限人数は5000人。チケットを購入済みの人は入場可だったようなので、全然多かったと思いますが…。
    待ち時間は長くて30分程度。通常では考えられないな。。
    食事以外は100%の人が、マスクを着けていたと思います。
    列に並ぶにも地面に目印があり、みんな間隔をあけてしっかり対策できていたと思います。
    時間は、10時から19時と短い時間でしたが、リフレッシュすることができ良かったです!
      閉じる

    投稿日:2021/06/15

  • 5000人のディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/05(約5年前)
    • 0

    2021年5月中旬に訪れた際、蔓延防止等措置で入園者数が5000人に制限されていました。
    そのためワンデーパスポートを買...  続きを読むうのにも一苦労。
    サイトや公式アプリに何度もアクセスしてようやく購入できました。
    ただ、その甲斐あって、入園後はゲストが少なく密になることはナシ!
    スタンバイパスはソアリンのみしか発行されておらず、午後以降はフリーになっていたようです。
    トイマニなどの人気アトラクションも5分待ち、ビッグバンドビートは1組ごとに間に空席が設けられ(私は1人だったので両隣が空席)とても快適でした。
    ゲストが少ない分、レストランは営業を休止していたり早めにクローズしてしまうところもあったので、食べたいメニューがある時は事前に公式HPでチェックしておいた方が良さそうです。  閉じる

    投稿日:2021/07/31

  • 街並みも楽しめる

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/05(約5年前)
    • 6

    コロナ禍では初訪問でした。祝日ということもあって混雑しており、人気アトラクションのほとんどが、終日スタンバイパスの取得が必...  続きを読む要でした。
    魅力としては、アトラクションはもちろん街並みを楽しめる点だと思います。エリアごとにテーマがあって、ヨーロッパやアメリカの街並みが再現されています。  閉じる

    投稿日:2021/05/26

  • 海をテーマにしたパーク

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/03(約5年前)
    • 0

    ディズニーリゾートの2つ目のパークです。

    海をテーマとしているパークになっており、パークには大きな湾があったり、豪華...  続きを読む客船があったり、リトルマーメイドのエリアがあったりします。

    アラビアンコーストやロストリバーデルタなど、海にとはかけ離れてるところも多少はあるものの、各エリアは映画のような街並みが広がり、非現実的な風景を楽しむことができます。

    アトラクションもとても多くて絶叫から子供も楽しめるものなど様々。アトラクション数も近頃はさらに増えてきたなと思います。

    歩くだけでも美しい街並みを楽しめて、ディズニーランドとはまたちがった良さがあるなと思います。  閉じる

    投稿日:2021/04/02

  • がらがらのディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/03(約5年前)
    • 0

    緊急事態宣言下に訪問。

    9時過ぎに到着しましたががらがらです。
    駐車場も入口に近い2F Bでした。

    10時開...  続きを読む
    ①レイジングスピリッツ
     →子供が乗れないため交代で乗車
    ②インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー
     →子供が乗れないため交代乗車
    ③グリーティング ミニーちゃん
    ④ソアリン
     →上の子は乗れたけど怖がった。確かに高所恐怖症にはつらいかも。
    ⑤スカットルのスクーター
    ⑥フランダーのフライングフィッシュコースター
    ⑦ジャンピン・ジェリーフィッシュ
     →あっという間に終わる。
    ⑧ブローフィッシュ・バルーンレース
    ⑨ワールプール
     →コーヒーカップ。勝手に回るので注意。
    ⑨シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
    ⑩ジャスミンのフライングカーペット
    ⑪キャラバンカルーセル
     昼食
    ⑫ヴェネツィアン・ゴンドラ
    ⑬マリーチャンたちと写真
    ⑭トイ・ストーリー・マニア
     →118,500点、41%
    ⑮トイ・ストーリー・マニア
    →162,900点、34%
    ⑯タワー・オブ・テラー
     →子供NGだった
    ⑰グリーティング シェリーメイ 
    ⑱タートル・トーク
    →子供が一番楽しかったと。でも話しかけてもらえなかった。
    ⑲ニモ&フレンズ・シーライダー
    ⑳ジャスミンのフライングカーペット
    ㉑キャラバンカルーセル
    ㉒スカットルのスクーター
    ㉓フランダーのフライングフィッシュコースター
    ㉔ブローフィッシュ・バルーンレース
    19時閉演

    <次回へ>
    坂が多い。
    子供が乗れない乗り物も多いのでもう少し大きくなってからかな。
      閉じる

    投稿日:2021/03/21

  • 日本にしかないアトラクションも

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/03(約5年前)
    • 0

    東京ディズニーリゾートにある2つ目のテーマパークです。

    もうできてから15年以上たっています。新しいアトラクションも...  続きを読むどんどん増えていき、開園当時から比べるとかなり範囲も広くなってきました。

    他国のディズニーリゾートにあったソアリンというアトラクションも最近シーに導入されました。五感で感じられる新しいアトラクションです。

    東京ディズニーシーにしかないアトラクションもあります。センターオブジアースや、インディージョーンズなど。これは日本にしかないと思うと世界中からの来園者にとっては羨ましがられるものです。とても人気があり、必ず乗りたいアトラクションでもあります。

    また、外国にいるような完璧につくりこまれた世界観も素晴らしいテーマパークです。  閉じる

    投稿日:2021/03/06

  • 何度でも行きたくなる場所

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/01(約5年前)
    • 0

    どんどん入場料が上がっていますが、もう行かないとは絶対にならない不思議なところです。
    子供が落とし物をしても必ず戻ってく...  続きを読むる魔法の国です。
    何度行っても飽きないです。
    普段なら少しの時間でも絶対に待てない子供達ですが、ここではなぜか大人しく並んで待っていられます。
    やっぱり魔法がかかっているのか?!
    またすぐにでも行きたいです。  閉じる

    投稿日:2021/03/16

  • アトラクションが楽しい

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/12(約6年前)
    • 0

    自家用車で向かいました。首都高速湾岸線の葛西出口で高速をおりました。開園時間前であったためか駐車場は並ばずに入ることができ...  続きを読むました。駐車場に入る際に駐車料金を支払います。アトラクションはとても楽しかったです。1日いてもまわりきれませんでした。  閉じる

    投稿日:2021/01/23

  • クリスマスツリーはないけれど…!

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/12(約6年前)
    • 0

    クリスマスツリーはコロナの影響で今年はありませんが、飾り付けやメニュー!グッズはちゃんとクリスマスでした!

    スタンバ...  続きを読むイパスも導入されたので、初めてソアリンにも乗ることができ、大変楽しかったですwww

    海底2万マイルも復活したのも嬉しかったですね!
      閉じる

    投稿日:2021/01/06

  • コロナ禍のディズニーは快適 ディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 4

    コロナで入場者数が制限されているディズニーシーへ。
    チケットは事前購入が必要で、入場時間も指定。
    検温などがあり、入場...  続きを読むは行列ができていましたが、アトラクションの待ち時間は全体的に少なく、平時ではありえないほど人が少なく、非常に快適です。
    海をテーマにした園内は雰囲気があります。
    ハーバーグリーティングでは、ミッキーなどが船で登場し、手を振りながらメディテレーニアンハーバーを一周していきます。
    パークは広く、あちこち歩きまわると疲れますが、一日楽しめます。  閉じる

    投稿日:2022/06/25

  • コロナで大変な時期ではあるけれど、孫の誕生日に予約が取れたのに仕事の都合がつかないパパの代打で行ってきました。
    9時過ぎ...  続きを読む到着、駐車場は2階C3、大した混雑もなくサクッと入場、アトラクションもさほど並ばないし・・入場制限のおかげではありますね。
    まだ4歳なりたての小柄な孫には参加できないアトラクションもあるけれど、楽しみにしていたところはほぼ乗れて、キャストさんたちには「おめでとう」って声をかけてもらえたし、最後に花火も見られて大満足でした。

    でも予約もスマホなら地図も今はコロナのせいか紙地図がなくスマホで確認、スタンバイパスもスマホで・・
    スマホがサクサク使いこなせないおばあちゃんではもうディズニーシーも行けない、そんな印象でもありました。

      閉じる

    投稿日:2021/03/26

  • 千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーシーへチケットをネット予約して、行きました。
    数年前に行った時は、まるで満員電車のよ...  続きを読むうで流れに身を任すしかないような、混み具合。
    再開当時は、ランドとシー各15,000人と言われていましたが、増やしたようでそれ以上予約受け付けしているらしいですが、それでも待ち時間無しで乗れるアトラクションがあり、スタンバイもソーシャルディスタンスを保って、余裕のスペース。
    ストレスを感じること無く、楽しめました。
    色々なことを改善し、コロナ対策をしている様子。
    元の状態に戻らぬよう、夢の国のままで…と願わずにはいられません。  閉じる

    投稿日:2020/12/04

  • クリスマスイベントがない東京ディズニーシー

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 2

    毎年東京ディズニーシーで開催されているディズニー・クリスマスですが、今年はコロナの影響でイベントがありませんが、パーク内に...  続きを読むは、クリスマスのデコレーションが飾り付けや、メニュー・グッズなどあります。
    ただアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに設置されていてたクリスマスツリーは、ありません。
      閉じる

    投稿日:2020/11/29

  • 最高の夢の世界

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    人数制限がされている中で、施設内は混雑せず快適です。
    アトラクションは並んでも1時間ほど、間隔を空けているので列が長くな...  続きを読むっていますが、どんどん進みます。
    レストランも空いていてゆっくり食事ができます。
    パレードや、閉まっているショップもあり、ちょっと寂しさはあるけど、混雑が避けられるディズニーは今だけですね。  閉じる

    投稿日:2020/11/06

  • 観覧も離れて

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/10(約6年前)
    • 0

    東京ディズニーシーのパレード(イベント)も、足元に立ち位置の目安が張られており、距離を取って、見学するようになっていました...  続きを読む
    お客さんもみなさん距離を取ってとてもお行儀よく観覧されていました。
    コロナ対策万全です。  閉じる

    投稿日:2020/12/28

  • 子供が生まれて小学校位まではランドと合わせて10回位は訪れましたが、10年以上は近づいていませんでした。
    土曜日のお昼過...  続きを読むぎでしたが、入場者の姿はほぼなくて、キャストものんびりしていました。
    又いつか、訪れたい場所の一つです。  閉じる

    投稿日:2020/11/08

  • 東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/10(約6年前)
    • 0

    予約制で再開したディズニーシー。
    人数を制限し、ディスタンスを保ち、至る所に消毒液が設置してあり、キャストさんのお声かけ...  続きを読むもあり、コロナ対策をしっかりしていました。
    一番新しいアトラクションのソリアンは本当に素晴らしいので、オススメ!  閉じる

    投稿日:2020/10/16

81件目~100件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP