1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 18ページ目

341~360件(全1147件中)

  • 2016年4月15日から始まった、東京ディズニーシー15周年の”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”。
    約1年間続いた周年イベ...  続きを読むントも2017年3月17日にグランドフィナーレを迎えました。
    パーク内が特別なデコレーションで装飾され、ただそこに居るだけでワクワクするような感覚を覚えました。
    レギュラーショーも15周年に合わせて色々リニューアルされ、より楽しめるように工夫されていました。
    大好きだったハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は終わってしまいましたが、またこれからも色々な楽しみを見つけられるのではないかと思います。  閉じる

    投稿日:2017/04/10

  • ファンタズミックがすばらしくて感動

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    久しぶりにディズニーシーに行きました。
    混んでいて、乗り物に乗るのにも2時間待ちなどで大変でしたが、20時から始まる「フ...  続きを読むァンタズミック」は、規模も演出もとてもすばらしく、1日の疲れが吹き飛ぶほどとても感動しました。  閉じる

    投稿日:2017/04/01

  • 15周年グランドファイナル

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    15周年のイベント、クリスタルウィッシュジャーニーを楽しむために行ってきました。このイベントは3月17日でグランドファイナ...  続きを読むルだったのでパーク内は大変混んでいました。キャンパスデーやタワーオブテラーのレベル13、スィートダッフィーもありイベントが重なっていたせいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2017/03/25

  • でずにーしー

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    でぃずにーしーの15周年グランドフィナーレに何とか行ってきました。込み合うのを覚悟で行きましたが、予想以上に込みあっていて...  続きを読むびっくりしました。こんなに混んでいるのは初めてでした。でも、やっぱり何かと記念周年はとってもいいですね。  閉じる

    投稿日:2017/03/19

  • ロストリバーデルタにあるメキシカンタコスのお店。
    陽気なキャストでたのしい、いかにもディズニーらしいお店です。
    毎回必...  続きを読むず訪れてます。
    メキシカンタコス、シーフードトルティーヤ、ビール(昔はコロナだったのに、今はキリン)を頼みました。  閉じる

    投稿日:2017/03/17

  • 今回東京ディズニーシーへはこの時期としては、初めて行きます。
    パークに入ると混んでおり、ショーを鑑賞するためリドアイルに...  続きを読む行くと朝早いのにお昼のショーを待っている人が多かったです。

    朝10時半に軽食を買うのにも列が長く、待つ羽目になりました。
    3月は春休みで休みで15周年も終了するので多かったのかもしれません。  閉じる

    投稿日:2017/03/12

  • お店の雰囲気

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    大人になるとランドより断然シーだっ!という思いつきでディズニーシーに行ってきました。園内は、ダッフィーを抱っこしている人が...  続きを読むかなり目立ってました。夜になるとオレンジ色の明かりがとても幻想的でデートで行くのにぴったりです。  閉じる

    投稿日:2017/09/25

  • 全体を見たいならゴンドラに乗ろう

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    東京ディズニーシーでパークの全体的な写真を撮りたいと思っても、トランジットスチーマーラインではほかの乗客や窓が邪魔で、乗っ...  続きを読むている時間も意外に短く撮りにくいです。
    その点、ヴェネツィアン・ゴンドラであれば、コースは限られるものの、長く乗っていられるし、スピードもゆっくりなので写真や動画が撮りやすいです。  閉じる

    投稿日:2017/06/29

  • アクアスフィア

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 1

    東京ディズニーシーのシンボルといえばアクアスフィアです。入園してすぐにあるためパークに来る全ての人が見ることになります。だ...  続きを読むいたいは朝と夜にしかこちらの前を通ることは無いですが、朝と夜では違った表情を見せているので比べてみてください。15周年の飾り付けも今だけです。  閉じる

    投稿日:2017/02/27

  • 混んでいました

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    15周年のイベント期間中のせいか、かなり混んでいました。週末に行ったらタワーオブテラーやセンターオブジアースなどかなりの待...  続きを読むち時間でした。15周年のショーなども1時間以上前から並ばなくてはいけなくて人が多く変に疲れてしまいました。ディズニーランドのの方が空いていて良かったです。  閉じる

    投稿日:2017/02/23

  • かわいい

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    本当に可愛いキャラクター達が多いですね!
    ダッフィーやシェリーメイもディズニーランドにはありませんし。
    アラジンのとこ...  続きを読むろが1番好きです。
    本当にここは1番、アラビアンで、外国に来たみたいで美しいです!モスクもありますし雰囲気が出ます!  閉じる

    投稿日:2017/10/31

  • 常に楽しい夢の国。

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    オープン当初からずっと行っていますが、昔は平日など空いている日もあり、のんびり過ごせたのですが、最近はよほど天気が悪い日で...  続きを読むもない限り、いつも混んでいます。なので、人混みが苦手な方にはおすすめできませんし、東京ディズニーリゾートが初めてという方はやはりディズニーランドの方がいいかと思いますが、それ以外の方にはおすすめできる夢の国です。  閉じる

    投稿日:2017/08/12

  • 貸切イベントで訪問

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    さすがは、TDLの教訓を活かして作られた施設です。
    歩くのは坂道多く少し大変ですが、アトラクションもバランスよくちりばめ...  続きを読むられ、ショーもどこからでも見える配慮があります。
    また、ブッフェもおいしい料理ですね。  閉じる

    投稿日:2017/03/15

  • 15周年!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 3

    久しぶりにシーに来ました!!
    調度15周年だったので混んでいましたが、久しぶりにしては13個と沢山のアトラクションに乗れ...  続きを読むましたw

    飾り付けもお洒落で可愛かったです!!

    今回は初タワテラ、トイストーリマニアと初アトラクションも2つ乗れたので満足感がwww
    ただ、年のせいか最後まではいれませんでしたね(笑)  閉じる

    投稿日:2017/02/08

  • グランドフィナーレ

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    15周年のハーバーショーもいよいよフィナーレです。夜のショーがとてもきれいでお勧めです。たくさんの人が並んでいましたが、立...  続きを読むち見の最前列で、よく見えました。待っている間が寒いので、防寒対策が役に立ちました。ミッキーのレストランも並んで予約しました。  閉じる

    投稿日:2017/02/07

  • 夢の国

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    一月中旬に行きましたが待ち時間はそれほどなく全体的に空いていました。21時を過ぎると待ち時間なしで乗れるアトラクションもあ...  続きを読むります。ただし海風が強く、めちゃくちゃ寒い。冬に行く方はしっかり防寒して行って下さい。  閉じる

    投稿日:2017/01/30

  • グランドフィナーレの東京ディズニーシー!

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    東京ディズニーシー15周年のグランドフィナーレが開催中でパークの建物や街灯のイベントのバナーなどデザインがよくショップでは...  続きを読む多数のグッズやレストランなどのメニューも販売されており、グランドフィナーレの祝祭が楽しめます。
    またエンポーリオの前には、ウイング・オブ・ウィッシュ号のフォトロケーションもありました!?
    グランドフィナーレは2017年3月17日です!
      閉じる

    投稿日:2017/01/29

  • 15周年

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    クリスマスシーズンの15周年イベント開催中に行きました。
    数年ぶりのディズニーシーでしたが、天気もよく最高でした。
    ...  続きを読む人的に辛いことがあったのですが、夢の国のおかげで嫌なことも忘れて楽しいひと時を過ごすことができました。
    ありがとうディズニーシー!  閉じる

    投稿日:2017/04/16

  • 15周年を満喫。

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 16

    仙台をゆっくり目にでてスターライトパスポートで入園しました。

    土日は15時からなので時間もゆっくり有効活用し焦らずま...  続きを読むわりました。
    15周年の記念の他、クリスマス前の訪問だったのでいつもとは違うシーをのんびり満喫することができました。  閉じる

    投稿日:2017/02/14

  • リトルマーメイド

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/12(約10年前)
    • 0

    ディズニーシーに行ったのは初めてでした。
    同行していた幼児がアリエルとフランダーが大好きなのですごく喜んでいました。
    ...  続きを読む私はそれほどディズニーに関心ないのですが、リトルマーメイドとアラジンは子供の頃から好きだったのでけっこう楽しめました。
    ディズニーランドと比べるとコンパクトな印象。
    アリエルのところばかりにいたのでそう感じたのかも。
    ショップも可愛かったのでまた行きたいです。  閉じる

    投稿日:2017/02/11

341件目~360件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 16
  3. 17
  4. 18
  5. 19
  6. 20
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP