1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 14ページ目

261~280件(全1147件中)

  • 街並みが素敵

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    春休みを利用してのディズニーリゾート旅行で子供と3人で訪れました。
    、ランドとは全く違う雰囲気を満喫しました。街や川沿い...  続きを読むを歩いているような感覚で、日常から抜け出せる空間です。アトラクションも長い待ち時間をあっという間に忘れさせてくれるものばかりで、ディズニーファンでなくても必ずまた来たくなりますね。  閉じる

    投稿日:2018/04/23

  • 春休み前の東京ディズニーシー!

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 2

    今月も東京ディズニーシーへ行きました。
    まだ春休み前の時でしたので入園するとすごい混雑はしておりませんでした。
    ただ入...  続きを読む園し、プラザでキャラクターグリーティングを行っており、ミッキーマウスとのグリーティングが60分と結構人気があり、断念しました。
    ショーは、早くから待っていると前のほうで鑑賞が可能できる状態でした。
    ビッグバンドビートは公演がお休みでしたので鑑賞ができずでした。
    食事は、。昼食は15時ぐらいに行くとそんなに混雑はしておらずでした。  閉じる

    投稿日:2018/03/28

  • 300分待ち⁈

    • 1.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    土日のディズニーシーは夏祭りや初詣のように人だかり。アトラクションは短くディズニー1時間待ち。トイストーリーの良いのような...  続きを読む人気アトラクションだと300分待ちだそうです。個人的なお気に入りは真ん中に停泊していますガレオン船。大航海時代にタイムスリップしたようです。  閉じる

    投稿日:2018/03/21

  • ファストパスが、午前中でなくなってました

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    1日目はディズニーランド12時から22時までアトラクションを結構乗れましたので、2日目は10時~22時までかなりの時間居ら...  続きを読むれるので、余裕かと思いましたが、考えが甘かった。
    ファストパスも、午前中に終わり、一つしか取れず、かなりあちこち歩きましたが、どこも恐ろしい待ち時間、初老の私たちには体力的にちょっときつかった!
    アトラクションも、センターオブジアーズとタワーオブテラーは乗ることが出来ず残念でした。ファストパスの取る順番もよく考えないといけませんね。
    かなりあとに、スマホで待ち時間を検索できることを知りました。
    次回は、待ち時間検索をして効率よく廻りたいと思います。
    アトラクションを待っている長い列で、チキンレッグを食べながらいる人が多く、とっても美味しそうで、夕方、やっと食べることができ満足でした。
    もうすぐ還暦の二人でしたので、150分くらいの待ち時間はとっても大変でしたが、休みながら、昼からビールを飲んだり可愛いものを食べたり、とても楽しい一日を過ごしました。何歳になっても、ディズニーリゾートは楽しいおとぎの国ですね!  閉じる

    投稿日:2018/03/20

  • 初のピクサーイベント!

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    大好きなディズニーシー、前回は初めてのピクサーイベントに参加すべく訪問しました!
    至る所にピクサーの魅力的なキャラクター...  続きを読むがおりテンションマックス!
    大好きなカーズのマックイーンが実際に走る姿はたまりませんでした。
    ピクサーのアートワークはディズニーシーの雰囲気にとてもマッチしていて、
    ちょっとしたポスターや壁画の全てが素晴らしかったです。
    来年もぜひ開催してほしい!今後もたくさんの進化を期待しています。  閉じる

    投稿日:2018/07/30

  • ディズニーシー初のピクサーイベント

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    2018年1月11日から3月19日まで行われているスペシャルイベント、ピクサー・プレイタイム。
    ディズニーとは違った、楽...  続きを読むしい遊びの世界観がアチコチに表れている気がしました。
    ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップは、カーズの主役、マックィーンが船頭する参加型パレード。パレードに参加するには整理券が必要だそうです。
    親子で踊っていて、楽しそうでしたよ!  閉じる

    投稿日:2018/03/11

  • 何度も行きたい

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    1月に遊びに行った時にピクサープレイタイムがすべて回りきれなかったため再度行ってきました。朝はすぐにショー鑑賞エリアが埋ま...  続きを読むってしまうためなるべく早くに行きました。いろいろなイベントがあちらこちらでやっているので1回では回りきれません。パークのあちらこちらにあるミニゲームコーナーは夜だと空いていました。
      閉じる

    投稿日:2018/03/01

  • ピクサー・プレイタイム!

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 1

    今年初めて東京ディズニーシーで開催されているピクサー・プレイタイムですが、様々なテーマポートでショーなどが行われています。...  続きを読む
    メディテレーニアンハーバーのミッキー広場では、ピクサー・プレイタイム・パルズが公演されており、トイ・ストーリーやMr.インクレディブルなどのキャラクター達が登場し、簡単な振り付けでミッションを達成するショーが公演されています。
    個人的にはまあまあといった内容です。

    同じくメディテレーニアンハーバーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のステージでは、映画「レミーのおいしいレストラン」に登場する人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」の出張店舗のショーでトラブルが起ったりしますが、最後は無事解決します。
    ゲストも振り付けなどで楽しめてこちらのショーはよかったです。

    東京ディズニーシーの水上では、トランジットスチーマーラインに乗ったモンスターズ・インクのサリーやマイク、トイ・ストーリーのウッディやジェシーなどが、一瞬ですがやってきます。

    最後はアメリカンウォーターフロントでは、カーズのライトニング・マックウィーンがへストと一緒に周る「 ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ 」が行われており、マックウィーンの後ろに付いて参加ができます。
    これは整理券が必要でした。
    参加できなくても沿道で見ることができます。

    またウォーターフロントパークではおなじみのルクソー・ボールがあり、色々なゲームができ楽しめます。
    まあ東京ディズニーシーでピクサーは合わないかなって感じです。  閉じる

    投稿日:2018/02/26

  • ファストパスでも混雑時は待つ

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    ファストパスを持って夜9時以降に、トイストーリーマニアに行きましたが、ファストパスでも20分待ちでした。ファストパスだから...  続きを読むスイスイーだと思っていましたが、予想外に寒いところで、予想外に時間がかかりました。  閉じる

    投稿日:2018/02/16

  • 一番好きな景色です!

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    ディズニーシーで地味だけど大好きな「ヴェネツィアン・ゴンドラ」からの景色です。
    日曜日でしたが1月だったため、激混みでは...  続きを読むなかったものの人気のアトラクションはかなり待つので、二回も乗ってしまいました^^
    また夕方も景色が変わって楽しめます!
      閉じる

    投稿日:2018/05/31

  • 楽しめた

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    日曜日に行ってきました。今回のお目当ては只今開催中のイベント、ピクサープレイタイムです。日曜日だったので思ったよりも混んで...  続きを読むいましたが丸一日とっても楽しめました。あちこちでショーやゲームなどをやっているので全部回るのに少し忙しかったです。園内で配られるTodayのショースケジュール要チェックでした。  閉じる

    投稿日:2018/01/30

  • この日は空いているほうでした。

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    2018年最初の東京ディズニーシーへ行きましたが、この日のパークは営業時間が短く空いているほうでした。
    今年は初のピクサ...  続きを読むー・プレイタイムのイベントが開催されており、デコレーションやバーなどもいくつかあり体験できるものもありました。
    ただショーの内容がイマイチかなって感じです。  閉じる

    投稿日:2018/01/27

  • お正月(元旦)のディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    お正月(元旦)にディズニーシーに行ってきました。開園1時間程前から並びましたが、いつもに比べると空いている感じ。センター・...  続きを読むオブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラー、ニモ&ブレンズ・シーライダーなどのファストパスも取ることができ、たくさんのアトラクション楽しむことができました。  閉じる

    投稿日:2018/01/03

  • お酒が飲めます

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    ディズニーシーはアトラクションも楽しいですが、景色を見ながら
    のんびり過ごすのが好きです。
    ミラコスタのレストランを利...  続きを読む用したり、園内のレストランでお酒を
    まったり飲むこともできます。
    ダッフィーに会いたいときは、ケープコッドクックオフへ行きます。  閉じる

    投稿日:2019/02/15

  • 混んでるけどやっぱり楽しい

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    ディズニーシーは毎年数回行っていて、最近の休日の混雑度は異常だと感じます。
    全然アトラクションに乗れなかったりざらにあり...  続きを読むます。
    そんな状態でも、やっぱりディズニーシーは造りこみが素晴らしく、入園するだけでテンション上がります。
    特にクリスマスはキラキラでオススメですよ。  閉じる

    投稿日:2019/01/14

  • クリスマスはキラキラ

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    クリスマスシーズンのディズニーはどこもかしこもキラキラで可愛い飾り付けです。
    ディズニーシーのクリスマスツリーは大きくて...  続きを読むキラキラしてて迫力があります。
    カラーオブクリスマスや昼のクリスマスのハーバーショーもステキです。  閉じる

    投稿日:2018/11/16

  • クリスマスツリーとタワー・オブ・テラー

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    クリスマスシーズンのディズニーは、本当に寒いけどパークの雰囲気は最高にロマンチックで大好きです。
    シーはホットワインの提...  続きを読む供があるので、寒い夜には身体を温めるのに最適な逸品。ただし、買うのにも1時間並ぶのは当たり前のためやっぱり寒さからは逃げられませんね。  閉じる

    投稿日:2018/04/30

  • リストランテ・ディ・カナレット

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    ディナーに行きました。コース料理のみみたいです。使っている食材としてはこれといって特別高級なものは使用していないと思います...  続きを読むが、最初から最後までどのお料理も美味しく頂けました。特に最後のティラミス、見た目は変わったティラミスだなぁと最初は思いましたが今までで一番美味しかったです...!
    雰囲気もとても良くて、デートの最後にオススメですよ~  閉じる

    投稿日:2018/01/30

  • 晴天のディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    クリスマスシーズンの土曜日に行きました。そして天気は晴天、混むしかない日でした。

    でもランドと違ってとてもロマンチッ...  続きを読むクなシーは夜が最高に綺麗でうっとり。

    ダッフィー人気は相変わらず凄い。

    いつか平日に行ってみたいな。  閉じる

    投稿日:2018/01/23

  • いつ訪れても楽しい「ディズニーシー」ですが、やっぱりクリスマス期間はパーク中のデコレーションが素晴らしく、最高のシーズンで...  続きを読むす。
    1年置きにランドとシーのクリスマスに行っていますが、子どもが手を離れ(もう一緒に行ってくれない)、まだ孫はいない我々にはシーの方が向いている気がします。
    今回はビッグバンドビートが当選し、夕食はプライオリティ・シーティングで予約ができていたので、効率良く時間を使うことができました。
    また、この春からダッフィーフレンズに、可愛らしいウサギの「ステラ・ルー」が加わり、すっかりファンになってしまいました。
    ただ、ランドと比べると橋があったり、カーブの登りや下りで今だに方向が分からなくなってしまうことがあり、ランドの方が歩きやすいと思ってしまうのは私だけ?
      閉じる

    投稿日:2017/12/23

261件目~280件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 12
  3. 13
  4. 14
  5. 15
  6. 16
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP