1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 大田・石見銀山
  6. 大田・石見銀山 グルメ
  7. 御前そば
大田・石見銀山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

御前そば

グルメ・レストラン

御前そば クチコミ・アクセス・周辺情報

大田・石見銀山 グルメ 満足度ランキング 9位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~8件(全8件中)

  • 大森バス停のすぐ近く

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/11(約5年前)
    • 0

    銀山公園からもすぐの通りの角にあります。石見銀山で出雲そばが食べられるお店として観光客にも人気があります。出雲の郷土料理の...  続きを読む「割子そば」のほか、「鴨そば」「梅おろしそば」なども人気があるんだそうです。若い女性も結構入っていました。  閉じる

    投稿日:2020/12/03

  • 石見銀山で割子そば。

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/11(約6年前)
    • 0

    世界遺産石見銀山の麓にある大森の集落にあるそば屋さんで、世界遺産の構成遺産である五百羅漢近くにあります。バス通りと集落の道...  続きを読む路を結ぶ角地にあってわかりやすい立地です。店内はテーブル席がいくつかあり、訪問時は11時過ぎでしたが、比較的空いていました。今回は割子そばをいただきましたが、別添えでおろし、かつおぶし、とろろ・山菜の具材が付き、おいしくいただきました。わかりやすい立地で、石見銀山でのランチにおすすめです。  閉じる

    投稿日:2020/11/13

  • シンプルですが美味しかったです

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/09(約6年前)
    • 0

    石見銀山を見に行った帰りに立ち寄りました.貸し自転車屋さんの近くにあり便利でした.注文したのは三色割子蕎麦950円でしたが...  続きを読む,正直どこが三色なのかは良く分かりませんでした.蕎麦自体は同じような感じで,薬味が山菜,鰹節,辛み大根が付いていたので,これで三色?ではないのかと想像しています.お蕎麦自体はシンプルですが美味しかったです.  閉じる

    投稿日:2021/02/02

  • 割子そばが楽しめます

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/07(約7年前)
    • 0

    石見銀山の大久保間歩ツアーに参加してから、大森の町並みに車で移動し、駐車場から歩いて下ると、町並みに入るところの分岐点にあ...  続きを読むる蕎麦屋さんです

    割子そばが名物のようなので、そちらをいただきました

    わんこ蕎麦のような小皿ではなくて、普通より少し小さめの器に3団重ねできました

    通常は3色で、薬味の種類が増えると4色、5色となり値段も上がります

    器に直接、そばつゆをかけて食べる方式でした

    味はまずまずといったところ  閉じる

    投稿日:2019/07/02

  • 三瓶そば

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    島根県の人気観光スポット、世界遺産にもなっている石見銀山エリアの大森地区にあるレストランです。お蕎麦の専門店で豊かな風味と...  続きを読むしっかりした歯ごたえとコシのある三瓶そばがとてもおいしかったです。ダシのきいた汁がおいしかったです  閉じる

    投稿日:2019/02/21

  • 石見銀山で蕎麦屋さんといえば

    • 2.5
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

    平日の石見銀山街道は、あまり賑やかではありません。
    その中でランチとなると、セレクトの幅は少なくなります。
    こちらでお...  続きを読む昼にお邪魔しましたが、他に客はなく、ひっそりとしていました。
    この地域名物の割子そばをいただきましたが、信州にしょっちゅう食べに行くこともあるので、そこと比べると蕎麦自体はそれほどではありません。
    雰囲気を楽しむものでしょう。  閉じる

    投稿日:2016/10/30

  • 石見銀山のお蕎麦屋さん

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/04(約10年前)
    • 0

    石見銀山で昼食はどこにしようか迷いましたが、あまりお店もないので御前そばにしました。割子そばを注文しました。三段、四段、五...  続きを読む段とあります。梅とシソの葉、大根おろしとおかか、山芋と山菜、ネギとわさびが薬味で出ました。のど越しはよかったのですが、味は普通でした。  閉じる

    投稿日:2018/07/17

  • 御前で、これはちょっと…(^^;

    • 2.0
    • 旅行時期:2011/04(約15年前)
    • 0

    石見銀山手前の街道入り口にあるお店。
    まさに、御前の位置にある店で、どやったって観光客の目に付く位置にある。
    以前は名...  続きを読む物に旨いもんなし、などと言ったけど、最近はSAですら
    大きな頑張りを成果につなげている時代。こんな繁華街の位置に堂々と
    構えた店が、いい加減なことをするはずはあるまい、とタカをくくって
    いたのですが…

    えーっと、固すぎるのと、麺がボソボソ…。

    十割には、ありえるパターンかもしれませんが、残念ながら、ちぇりは
    十割でも喉越しの良い、必定に繊細なお蕎麦を知っているし、粗野な
    ものにしても、もっと風味あふれる者を知っているので、こちらのお蕎麦は、
    マイナス店のみ、目に付いたかなぁ。

    街道を歩いていくと、別のお蕎麦やさんもあるので、
    今度はそちらを試してみよう。
    残念ながら、こちらのお蕎麦は、割り個になって3段あったけど
    2段途中で断念しました。便利な場所にはあるけれど、お味は…

    ま、好みは人それぞれなので、こういう意見もある、ということで(^^;  閉じる

    投稿日:2012/04/17

1件目~8件目を表示(全8件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
御前そば
住所
  • 島根県大田市大森町イ793-1
営業時間
11:00~17:00
休業日
木曜日
予算
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

御前そばについて質問してみよう!

大田・石見銀山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 猫探しさん

    猫探しさん

  • アラカンさん

    アラカンさん

  • cielさん

    cielさん

  • toroppeさん

    toroppeさん

  • yokoyokoさん

    yokoyokoさん

  • yamaneさん

    yamaneさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP