クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
昔懐かし昭和の食堂の真実
- 3.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 5
京都鞍馬口辺り。ランチ処を探していると古い食堂が目に入った。お赤飯やお饅頭も売っているようだ。
最近こういう個人店少なく... 続きを読むなったなあ、と思いながらきつねうどんをオーダー。きつねは刻んだタイプでちょっと残念。
すると近所に住んでいると思われる学生が入店し中華そばを注文。
中華そば500円。安いなあ。チェーン店ばかり行かずこういう店に通うんだよ、と心の中でつぶやく。
店を出て暖簾を見ると前田商店とある。
見上げると、どこかで見た力餅食堂と書かれた看板。
調べると力餅食堂ってほの日本最古のチェーン店であることがわかる。
考えてみれば、このメニューの数をこの値段で個人商店が出すのは不可能だよなあ。
勉強になりました。
閉じる投稿日:2019/10/02
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 力餅食堂
- 住所
-
- 京都府京都市北区鞍馬口通室町西入小山町218
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- [月~土]10:30~17:30
- 休業日
- 日曜日
- 予算
- (昼)~999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
力餅食堂について質問してみよう!
今出川・北大路・北野に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
y_0236さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る