レストハウス 雲海橋
グルメ・レストラン
3.29
クチコミ・評判
1~6件(全6件中)
-
店内は広いです。
- 3.5
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
チキン南蛮が1番人気?
- 3.5
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
南ちゃんセット
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
-
ジモティーのファミレス?でもとても美味しいです
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 2
九州旅行の天岩戸宿泊時夕食で利用しました。
下調べでこちらの「チキン南蛮」がとても美味しいという情報をキャッチし、かつ家... 続きを読む族で鶏の苦手なものがいたのでメニュー豊富な「レストハウス雲海橋」さんが第一候補となった。218号線のまさに雲海橋のたもとにありまず迷うことなし(笑)。
店内は木を基調としたゆったりとした造りで雰囲気的には地元の方も多く、ファミレス感覚で利用されいるのかなという感じ、とてもアットホームな食事処です。
この時はたまたま「高千穂牛フェア」というキャンペーン中で高千穂牛のメニューが随分とお得な価格で供されていました、ということで昼も高千穂バーガーを頂いていたのだが、鶏の苦手な妻と次女以下3人が“高千穂牛焼肉定食”をオーダー、普段より300円ほどもお得でラッキーでした。そして私と長女は評判の良い「チキン南蛮定食」をオーダーしました。私は宮崎入りしてから2日間こちらでこのチキン南蛮をいただくのを首を長くしてまっておりましたので(笑)。
まず鉄板の上でジュージューと美味しそうな音とともに高千穂牛焼肉定食が出てきましたが、柔らかくとても美味しかったと家族談。サイドメニューにやはり宮崎といえばの“鶏炭火焼き”をいただいた娘も食感最高と喜んでいましたね、ついてくる柚子胡椒をつけると「いいね!」だそうです(笑)。
そして登場したのが私達の「チキン南蛮」、こちらではムネ肉とモモ肉が選べます。二人共もちろんモモ肉をチョイス、適度に歯ごたえがあるが、でも柔らかい食感が最高でした。そしてなによりこちらのチキン南蛮は卵の甘みとタルタルソースの酸味がとてもバランス良く、写真のようにたっぷりとソースがかかっているのですがぜんぜんしつこさがなくペロッといただけました。評判通りの美味しさでした、ここまで我慢して大正解です。
そして全員一致の特筆モノがトウモロコシの粒が見える“とうきびご飯”、お米自体もとても美味しいのでしょうが、食感と口の中での香りがとても良く家族全員大絶賛。入り口のおみやげコーナーで大きな袋に入って売っていました、娘達は「買っておけば良かった」と悔しがっていました(笑)。
とてもリーズナブルなお値段で美味しく夕食をいただけたレストハウス雲海橋さんでした。 閉じる投稿日:2015/11/13
-
「レストランハウス 雲海橋」初めてチキン南蛮を食べたが絶品!
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
チキン南蛮と言えば旦那様の大好物!
今回の3泊4日in九州ツアーの日程は全て私が決めましたから、当然食べたいものも私寄り... 続きを読む…
ってな訳で、「レストランハウス 雲海橋」のチキン南蛮を絶賛する書き込みがあったので、最終日に急遽寄ることに(^_^)
もともと揚げ物等は食べない私ですが、宮崎に来たらチキン南蛮でしょ!と思い、初のチキン南蛮とだんご汁定食を(^_^)
チキン南蛮の肉は胸肉かもも肉(100円up)で選べるのですが、当然私たちはもも肉で!
めっちゃ意外だったのは、ご飯が進む事!とにかく美味しいです!勝手なイメージですが、もっと甘ったるいのかと…
最後の最後のに美味しい物が食べられて良かったです♪ 閉じる投稿日:2015/04/29
-
チキン南蛮を食す
- 3.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 1
1件目~6件目を表示(全6件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- レストハウス 雲海橋
- 住所
-
- 宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折13976
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
レストハウス 雲海橋について質問してみよう!
高千穂・五ヶ瀬に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
旅好者さん
-
リラクマさん
-
ひいろさん
-
タックさん
-
Yukinoさん
-
てこりこ♪さん