万吉 国分店
グルメ・レストラン
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
シンプルな味わいのラーメンと美味しい餃子
- 4.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 0
鹿児島・霧島・国分の我が家近くはラーメン激戦区。こちらだけまだ行ってなかったのでランチに行ってみました。他のクチコミを後で... 続きを読む見てみたら、店の外で水まきしてる若いほっそりした女性に水をかけられたし、態度も悪いと書き込まれている人が数名ありましたが、その女性かわかりませんが、態度は普通でした。
むしろ、店構えも店内も昭和な感じの定食屋みたいなお店なのに、こんな若い女性が定員だったことに驚きでした。マスク姿しかわかりませんが、可愛い感じ。中で作ってる人も女性なので、親子でしょうか ?
オーダーすると待ち時間の間に、ラップで包まれた小さなおにぎりを二つと漬物を「良かったら召し上がってください」と持って来てもらい、「おー、サービスいいじゃん」と、自分の中では高評価でした。
家内は普通のラーメン。私は限定5食のネギラーメン。
どちらもスープは豚骨や野菜系あっさりめの出汁に醤油が効いたスープで同じでした。硬めに茹でられた中太ストレート麺で、あっさり系であまり凝った所もない昔ながらのラーメンという感じ。もやし、キクラゲ、キャベツの食感もよく、これで600円は今時安いと感じました。
私の頼んだネギラーメンは、来た瞬間笑えるほど、ネギがタワーのように盛り上がっていました。そのねぎにかかっているタレがごま油味で美味しいのですが、量が少しだったので、もう少しかけてあったら良いなと思いました。それとネギが大量過ぎて、食べているうちにラーメンの麺がのび、スープがぬるくなっていくのが難点でした。鹿児島のラーメン屋は元々スープが熱々じゃないから余計ですね。(関西から引っ越して2年半、鹿児島のスープはどのお店もぬるいと感じてます)
餃子は、危うく丸焦げをまぬがれたのか ? と思うくらいカリカリに焼けていて美味しかったです。
もつ鍋もあるようなので、また夜に来てみたいと思いました。 閉じる投稿日:2021/07/03
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 万吉 国分店
- 住所
-
- 鹿児島県霧島市国分中央5-975
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
万吉 国分店について質問してみよう!
国分・福山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
toroppeさん