1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 国分・福山
  6. 国分・福山 観光
  7. 龍馬ハネムーンウォークin霧島
国分・福山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

龍馬ハネムーンウォークin霧島

祭り・イベント

2021年03月中旬

国分・福山

このスポットの情報をシェアする

龍馬ハネムーンウォークin霧島 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11334008

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

日本初の新婚旅行と言われる坂本龍馬とお龍の1866年の霧島来訪にちなんだウォーキング大会。

施設名
龍馬ハネムーンウォークin霧島
住所
  • 鹿児島県霧島市みやまコンセール、霧島緑の村、鹿児島神宮
電話番号
0995-78-2115
アクセス
溝辺鹿児島空港ICから車で40分⇒みやまコンセール野外音楽堂から徒歩
JR霧島神宮駅から車で10分⇒霧島緑の村から徒歩
JR隼人駅から車で2分⇒鹿児島神宮から徒歩
営業時間
3月中旬
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 祭り・イベント

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

国分・福山 観光 満足度ランキング 34位
3.09
アクセス:
3.00
最寄の駅から各会場にシャトルバスあり by hinata0126さん
人混みの少なさ:
3.50
各会場1000人越えの参加があります by hinata0126さん
催し物の規模:
4.00
雰囲気:
4.00
バリアフリー:
0.00
  • 花は霧島 菜の花コース!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/03(約9年前)
    • 5

    龍馬・おりょうの日本で初の新婚旅行の地が霧島であった事に由来して鹿児島県霧島市で2日間に渡って開催されるウォーキング大会で...  続きを読むす。

    用意されたコースは4コースで距離は10k程度から20k越えまであります。
    楽しみたい風景と自分の体力、脚力に合わせて選べます。
    当日受付もOKですが、事前受付をしておくとお安くなります。
    参加費は両日あわせて1800円(事前受付)、1日だけの参加でも一緒です。 

    菜の花コースに参加しましたが、3、4才ぐらいのお子さんから高齢の方まで様々な年齢の方が参加されていました。
    霧島神宮駅からは列車の到着時刻にあわせてシャトルバスがあります。
    また自家用車で来られた方は、駐車場からスタート地点までのシャトルバスもあります。

    コースとしては基本整備された道を歩きますし、坂道や階段は苦になる程度ではありません。
    10時に出発、途中の景色を楽しみながらで4時間ちょっとかかりました。
    お茶、お漬物の、ぜんざいの振る舞いはありますがお昼の準備はしていかれた方が良いです。
    今年は温かい日でしたので、Tシャツ、ウインドブレーカー、タイツ(アウトドア、冬用)ラップパンツで十分でしたが、天候や気温を考慮する事をおすすめします。 
    また、持ち物は斜め掛けバッグだとバランスが悪く一部分に負担が来るのでリュックの方がおすすめです。

      閉じる

    投稿日:2015/04/17

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

龍馬ハネムーンウォークin霧島について質問してみよう!

国分・福山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • hinata0126さん

    hinata0126さん

周辺のおすすめホテル

国分・福山 ホテルランキングを見る

鹿児島県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP