龍馬ハネムーンウォークin霧島 クチコミ・アクセス・周辺情報
国分・福山 観光 満足度ランキング 29位
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
花は霧島 菜の花コース!!
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 5
龍馬・おりょうの日本で初の新婚旅行の地が霧島であった事に由来して鹿児島県霧島市で2日間に渡って開催されるウォーキング大会で... 続きを読むす。
用意されたコースは4コースで距離は10k程度から20k越えまであります。
楽しみたい風景と自分の体力、脚力に合わせて選べます。
当日受付もOKですが、事前受付をしておくとお安くなります。
参加費は両日あわせて1800円(事前受付)、1日だけの参加でも一緒です。
菜の花コースに参加しましたが、3、4才ぐらいのお子さんから高齢の方まで様々な年齢の方が参加されていました。
霧島神宮駅からは列車の到着時刻にあわせてシャトルバスがあります。
また自家用車で来られた方は、駐車場からスタート地点までのシャトルバスもあります。
コースとしては基本整備された道を歩きますし、坂道や階段は苦になる程度ではありません。
10時に出発、途中の景色を楽しみながらで4時間ちょっとかかりました。
お茶、お漬物の、ぜんざいの振る舞いはありますがお昼の準備はしていかれた方が良いです。
今年は温かい日でしたので、Tシャツ、ウインドブレーカー、タイツ(アウトドア、冬用)ラップパンツで十分でしたが、天候や気温を考慮する事をおすすめします。
また、持ち物は斜め掛けバッグだとバランスが悪く一部分に負担が来るのでリュックの方がおすすめです。
閉じる投稿日:2015/04/17
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
龍馬ハネムーンウォークin霧島について質問してみよう!
国分・福山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
hinata0126さん