金谷 本店
グルメ・レストラン
3.32
クチコミ・評判
1~12件(全12件中)
-
伊賀牛の有名店
- 5.0
- 旅行時期:2020/05(約6年前)
- 1
-
見事なサシの入った牛肉に白い砂糖をパパッとかけて。。
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 2
金谷 本店は、地元のブランド牛、伊賀牛を使ったすき焼き屋さん。上野市を代表する名物店です。
一人でしたが、二階の大広間の... 続きを読む先の個室に通されて、仲居さんが段取りをしてくれました。ここの特徴は、割り下ではなく砂糖と醤油を使うこと。見事なサシの入った牛肉に白い砂糖をパパッとかけて。。これを見るとちょっと美しくてほ~って感じですね。ただ、それで割り下とどれくらい違いが出るかというとそこまではっきりはしないような。
そして、肝心のすき焼きの味の方ですが、すき焼きの中で抜群というレベルにあるかといわれると、私には残念ながらそこまでの経験もないかな。普通においしいという感想以上にはならなかったように思います。 閉じる投稿日:2019/11/06
-
すき焼きとしぐれ煮が、手土産に抜群です。
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 1
-
-
お手頃な値段で伊賀牛のすき焼きを!
- 4.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
GW中に訪れました。予約はしていませんでしたが、少し待っただけで中へと通してもらえました。階段の下で靴を脱ぎ、2階へ上がり... 続きを読むます。奥行きのある建物で、廊下に沿って個室が並んでいます。「相席でもよろしいですか?」とのことだったのですが、通されたのは50畳はあろうかという大広間で、そこに座卓が並べてあるところでしたので、相席という感じは全くしませんでした。
料理はすき焼きのほか、バター焼きやしゃぶしゃぶ、網焼きなどもあるようです。お値段は1人8000円前後くらいでいただけます。座卓にはコンロが備え付けられており、目の前でお店の方が調理してくださいます。こちらは、お店の方と会話しながらただ待っているだけでおいしくいただけます。すき焼きは関西風で、砂糖と醤油のみで味付けしてあります。ご飯とお味噌汁、お新香がセットでついてきます。
味は申し分なし!量もわりとしっかりあるので満足感も十分です。
支払いはカードも可。1階は精肉店となっており、お肉を買って帰るのもいいかもしれません。
繁忙期ではありましたが、予約なしでもそれほど待たずに入ることができたのはラッキーでした。予約をしていくほうが無難ですし、お店のほうも助かるのでは?と思います。 閉じる投稿日:2017/05/06
-
伊賀まで食べに行く価値あり!
- 5.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 1
-
伊賀牛を食べてきました。
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
金谷 本店
- 4.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
-
牛と言えば伊賀、伊賀牛と言えば金谷
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 1
-
味も量も満足のいくさすが老舗!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
伊賀牛を食べたい人におすすめの老舗
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
-
老舗の風格
- 5.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 0
-
美味しい伊賀牛を趣のある建物で。
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
- 0
1件目~12件目を表示(全12件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 金谷 本店
- 住所
-
- 三重県伊賀市上野農人町434
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)8,000~9,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
金谷 本店について質問してみよう!
伊賀・上野に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Ryoku さん
-
たびたびさん
-
mimitakuさん
-
nisetakuさん
-
コロボックルさん
-
Yoskさん
- …他