1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 グルメ
  6. いじゅの花
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

いじゅの花

グルメ・レストラン

いじゅの花 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~9件(全9件中)

  • 沖縄料理をすこしずつ味わうなら…

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/08(約11年前)
    • 0

    空港と瀬長島に近く、ランチで利用。
    定食とバイキングをやってましたが、
    沖縄料理をいただきたかったので、定食を注文。
    ...  続きを読む
    テーブル席と畳に椅子席と不思議な感じでしたが、こじんまりしたお店。
    ラフテー、みみがー、もずくなど、代表的なものが少しずつ。どれも美味しかったです!食後のコーヒーもついてます。 1400円はちょっと高い気が…。バイキングの方が安く、揚げたての天ぷらが出てきたりとそっちの方がよかったかも。  閉じる

    投稿日:2014/11/27

  • 沖縄料理が安く食べられるお店♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/08(約13年前)
    • 0

    沖縄に着いた初日にこの『いじゅの花』に行きました。空港からも近く、レンタカー屋さんからも近かったので、すぐに行くことができ...  続きを読むました。場所も分かりやすいのでオススメです。

    料理は、沖縄料理が色々食べられる『ゆうな定食』と『フーチャンプルー定食』、『沖縄そば』を頼みました。ゆうな定食は、沖縄の郷土料理を少しずつ味わえて、とても美味しかったです。

    店内は、カウンターと座敷があって、座敷はゆっくり寛ぐことができて良かったです。有名な方もいっぱい来られてるお店のようでした。  閉じる

    投稿日:2014/11/01

  • 空港から近くて沖縄料理を味わうならゼヒ。

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    ガイドブックを見て空港に着いてすぐ向かいました。
    オープン時間前に着いてしまいちょっと待ってから入店。

    沖縄料理が...  続きを読むいろいろ試せるいじゅの花定食にしました。
    中身汁とかくせがあるのかなって思いましたが臭みもなくいただけました。

    ラフテーはすごくおいしくておかわりしたいぐらいでした。
    もずくとかもすべておいしくいただきましたが、ごめんなさいゴーヤだけは残してしまいました。
    沖縄初めての父は変わった沖縄料理を楽しんでおりました。

    入口に訪れた芸能人の写真が張ってあるのですが、首相やら大物ばかりでビックリしました。  閉じる

    投稿日:2012/07/11

  • 接待向き?

    • 2.5
    • 旅行時期:2011/08(約14年前)
    • 0

    初めて、沖縄を訪問した、11年前に一度お昼を食べました。仕事で、沖縄の方に「初めてだったら、このお店は、よく本島から来た人...  続きを読むを連れて行くんですよね。社長がこられてもここにお連れしたことがありますよ。」とまで教えて頂いたので、沖縄料理とはどんなものか試しに行ってみました。確かに、お店の雰囲気よし、サービス良し、料理は様々なものが少しづつ盛られた定食でした。味はそこそこ。これ以降、10年以上毎年、沖縄を訪れている今となっては、「量が少ない!」「昼でこれは高すぎ!」ですが、ご両親等の年配の方には、いいと思います。雰囲気もよし、レンタカー屋にも近く、空港からレンタカー屋に行ってしまい、お昼のお店を探されている方にはお勧めします。  閉じる

    投稿日:2012/08/31

  • いじゅの花 上品で美味しい沖縄伝統料理

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/08(約14年前)
    • 0

    空港に近く、レンタカーで直行しました。
    2時を回っていたので他のお客さんはおられず、乳児連れでしたが座敷でゆっくりできま...  続きを読むした。
    お勧めのいじゅの花定食(ランチ1350円)は、ラフテー、ジーマミー豆腐、中身汁、フーチバージューシーなど9品。
    上品な味付けでとても美味しく、体内にたまった日ごろの毒素を追い出してくれそうな気がしました。
    美味しかったのと便利だったので、帰りにも寄ってしまいました。
    テーブル席、カウンター、座敷がありますが、帰りも遅めの時間だったので、座敷には我々だけでした。
    昼は禁煙。
    ピークは混雑するようです。

    ★H26.4追記 改装にて休業中でした。TELで営業確認されることお勧めします。
    ★H27.1追記 沖縄料理店とはちょっと違和感のある洋室ができてました。昼メニューは、バイキングと、いじゅの花定食のみになっていました。
    ★H27.4追記 H27.2.20閉店と張り紙あり。
      閉じる

    投稿日:2011/08/31

  • 友人と2人でランチで【いじゅの花】へ行きました。
    「いじゅの花定食」と「ふーちゃんぷる定食」と「海ぶどう」を注文し、2人...  続きを読むでシェアしながら頂きました。
    どちらが美味しいとお答えするのは愚問だと思います。
    【いじゅの花定食】は、沖縄料理が初めての人にはもちろんですが、色んな意味で沖縄の初心者向けの第一歩だと思いました。
    好き嫌いが好みによって別かれるかもしれませんが・・・
    ですが、これぞ沖縄料理!っと呼ばれる物がランチでありながら満載で、
    1品1品どんな味だろう?と楽しみながら頂きました。
    なので、ん?ちょっとこれは苦手かも?という物もあれば・・・・
    大好きになってしまった物まで・・・(重複しますが、好みの問題です)
    それに比べて【ふーちゃんぷる】は、お子様から大人までみんなに
    \(≧▽≦)J  ウマー!! っと言わせるお料理だと思いました。
    立地的にもお勧めです。
    お昼ごろ空港に着いて、即観光地に行かれる方は別として、「お腹がすいた!まずは食事を!」と言う方にはお勧めいたします。
    取り合えず、なんでも良いや!行きあったりばったりで!と言わないで・・・
    何でも良いや!と言うのであれば、是非空港から近いので足を運んでみても間違いは無いと思います。
    私たちはスカイレンタカーでしたので、本当にお隣さんでレンタカーの手続き終了後、そのまま歩いて訪れました(その際、いじゅの花でお食事してきますのでと、スカイレンタカーに一声掛け、快く承諾して頂けました)
    とにかく、空港から近いので飛行機の時間調整にも使えるお店だと・・・

     【いじゅの花定食】9品
    スヌイ(もずく)
    ミミガー
    ゴーヤとパインの和え物
    黒糖くずもち
    ジーマーミ豆腐 (個人的に◎)
    ラフティ (泡盛で5時間煮込むそうで柔らか!!◎)
    クープイリチー
    フーチパージューシー
    中身汁

    【ふーちゃんぷる】は ハズレ無しに美味しいです!!!
    自信を持ってお勧めできます。



      閉じる

    投稿日:2010/08/07

  • 沖縄料理が一気に楽しめる

    • 4.0
    • 旅行時期:2007/05(約19年前)
    • 1

    沖縄料理ってやっぱり変わってるものが多いけど、ちょっとずつ試してみたい・・・って人にはココ!いろんな沖縄料理が小皿セットで...  続きを読む楽しめます。お昼に行きましたが駐車場も結構混んでました。自分もそうですがガイドブック片手にくる人も多いみたいなので、時間に余裕がなければ予約したほうがいいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2008/03/03

  • レンタカー屋に車を返しに行く途中に偶然発見した店。特にお薦めはランチタイムの琉球料理のランチセットの数々。ゴーヤチャンプル...  続きを読むやフーチャンプルを始めとした琉球料理の代表格が、他の小鉢と一緒に付け合せでランチセットとして提供される。値段は700円~1000円程度。他に琉球料理のオンパレードセットが「いじゅ定食」。1250円と多少値は張るが、琉球料理の代表格が小鉢となってまさにオンパレードである。是非トライして欲しい。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    名前:琉球料理の店 いじゅの花
    場所:沖縄県那覇市具志1丁目 15-20
    電話:(098)857-0309
    営業:11:00~15:00/18:00~22:00
    休み:火曜日
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    那覇空港を出てすぐの小録バイパスを豊見城に向かってしばらく走ると左手にメイクマンに続いてトヨタカローラが見えてくるが、そのすぐ先にあるのがこのレストラン。道路に向かって看板が出ているからすぐ判る。  閉じる

    投稿日:2007/02/21

  • 2003年4月に初めて訪れました。
    民家のような内装は心和んでしまいます。
    料理はどれもオーソドックスな沖縄料理。
    ...  続きを読む正直驚く程の旨さは感じませんでしたが、恐らく毎日食べても食べ飽きず、また健康にも十分配慮された料理の数々は沖縄の料理文化を知る上で役に立つ事請け合いです。
    若干高目の価格設定ですが、空港でレンタカーを借りたら最初に行って頂きたい食堂の一つです。  閉じる

    投稿日:2011/07/23

1件目~9件目を表示(全9件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
いじゅの花
住所
  • 沖縄県那覇市具志1-15-20
営業時間
11:00~14:30(L.O)
18:00~21:30(L.O)
休業日
火曜日
予算
(夜)4,000~4,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

いじゅの花について質問してみよう!

那覇に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Meggyさん

    Meggyさん

  • faranさん

    faranさん

  • せいこさん

    せいこさん

  • メルくんのしっぽさん

    メルくんのしっぽさん

  • れおのーれさん

    れおのーれさん

  • TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

那覇 ホテルランキングを見る

沖縄県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP