Luxaのチケット利用です。フレンチのお店と言われても納得、所謂ヌーベルシノワーズ
といった感じのおしゃれな店内、味もま...
続きを読むずまずででしたが、まず、予約時の対応が悪かった。
共同購入サイトのチケット利用なので、金土等都合の良い日は割増料金が必要。もともと
利用可能期間が他のチケットと比べても異常に短かったので、選択肢が非常に少なかったの
ですが、祝前日は利用可能ということだったため、4/28を予定してチケット購入。利用可能
期間は限られていましたが、営業時間が長いという利点があったため、遠方勤務の終業後の
利用で遅めの方が良いという希望もあり、遅めにすれば利用可能だと思って、予約の電話を
入れました。電話に出た女性は言葉遣いもきちんとしていて丁寧で感じは悪くなかったので
すが、28日は貸切になっていて利用不可とこちらの予約希望時間も聞かずに回答しました。
利用期間が1か月強の中で、長いゴールデンウィークも含まれているし、これでは利用する
日がないと強めの口調で交渉を試み、本来夜のみの利用可能のチケットだが昼はだめか、
祝前日で金曜日に当たる日は祝前日可の規約には相当するのだから何とかできないのかなど、
いろいろ問い合わせると、その度店長と確認を取っていたようだったが、こちらの提案は受
け入れられず、かなりの押し問答の末に、「28日は貸切だけど、開始が早いから遅い時間なら
対応可能なんですが。」と言い出しました。「はあ、私は遠方で仕事を終えた後での利用予定
だから、むしろ遅い方がいいんですが。」と答えると、すぐに向こうが「すみません。最初に
時間を確認すれば良かったですね。」と素直に非を認めたので、一応こちらもその後は穏やか
に対応したが、予約時間の確認は早い段階での必須確認事項なのに、それを聞きもしないで、
こちらがいらっとしてしまうまで、問答を続けた後で言うことじゃないでしょうってやはり
思ってしまいました。しかもこちらの希望時間は21:30で、貸切が終わった後の向こうの対応
可能時間は20:00以降っていうんですから、20:00以降って早いとは言いませんけど、そんな遅
い時間って言うほどでもない。ましてや連休前ですから、少々遅くたってチケット無駄にする
位なら、十分許容範囲の時間帯だったので、後で謝るぐらいなら、なんで最初頭ごなしに
無理って言ったのか訳が分からない。その後、実際に来店してもると、立地が悪い。梅田から
も福島からも距離があり、現在建物が工事中なのか、シートで覆われていて見つけにくく、
かなり迷って、到着が15分ほど遅れてしまいました。その間道順を聞くのに店に電話もして
いますので、遅れることも店側には伝わっていました。閉店が23時で21:45分には着いて
いたし、コースの品数もデザートを含む7品。私たちはアルコールも飲まず食べるスピードも
並より速い方なので、普通のスピードで十分だったと思うのですが、サービス開始前に一応
ウエイトレスから閉店時間が近いため、料理のサービススピードを速めにさせて欲しいという
申し出があったので快く承諾しました。それでもいくら何でも、料理を食べ終わらない内から
次々出してくるとは思っていませんでした。テーブルにはほとんどいつも2種類の料理が
並んでいる状態で、特に温かい料理は冷めない内に食べたいと思うと必死で食べなけらば
いけない状態。早く食べて帰れと言わんばかりの態度で非常に不快でした。上記のとおり
私たちは食べるスピードは速い方なので、最後のデザートが出揃うまで30分強と、閉店まで
30分以上も時間に余裕がある状態で、終わりましたので、もう少しゆっくり目に出してくれても
十分だったんじゃないと思うと気が悪く、リピートはないと思いました。
閉じる
投稿日:2016/05/02