1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 大森・大井町
  6. 大森・大井町 グルメ
  7. そば処 ゆう月 駅前店
大森・大井町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

そば処 ゆう月 駅前店

グルメ・レストラン

そば処 ゆう月 駅前店 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(30枚)

クチコミ・評判

1~4件(全4件中)

  • 蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを飲みに、それから蕎麦を食いにやって来た

    とは言っても…先ずは生ビールを飲んでから、蕎麦焼酎をい...  続きを読むただく
    もずくの酢の物を味わいながらの生ビール

    茄子のさっぱり漬け
    玉ねぎのカレー風味揚げと行こうと思ったけど、新玉ねぎの…?にしてみた
    次はゴーヤと豚肉炒めもの
    とうもろこしの天ぷらをいただきながら、厚揚げをもらった

    焼酎も何杯飲んだかな?
    そろそろ蕎麦をいただこう
    今日はぜん全員が「もり蕎麦」…普通盛りだ
    ココは蕎麦の盛りが良いので空腹でない限り普通盛りだ

    よく飲んで、よく食べた
    ご馳走さまでした  閉じる

    投稿日:2022/08/31

  • 蕎麦を食べたくて途中下車…

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/10(約4年前)
    • 0

    10月に入って、営業を再開したとのこと、京浜東北線の大森駅で途中下車して、蕎麦を食べに寄ってみた
    緊急事態が解除されての...  続きを読む営業再開だ

    まずは、生ビールをもらって…
    お通しは、茄子のカレー餡かけ…コレ旨かった
    •茄子と茗荷のさっぱり漬け
    •玉ねぎの天ぷらカレー風味
    •とうもろこしの天ぷら
    久しぶりの惣菜、懐かしいやら、旨いやらだ!

    途中からは、そば焼酎のそば湯割り
    アルコールの提供は20時までとのこと、ちょうど良い頃合で、蕎麦を注文した

    いつもだと、鴨南蛮のつけ蕎麦だけど、今日はベーシックに基本の「もりそば」にしてみた
    ここは蕎麦の盛りが良いので、うっかり中盛りを頼んだりすると食べきれない…普通盛りをお願いした

    旨い!ずるずる…お腹もいっぱいになった
    ご馳走さまでした
      閉じる

    投稿日:2021/10/05

  • 大盛りそばが巨大!

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/09(約7年前)
    • 0

    JR京浜東北線を使って、月に一度程度、仲間がこちらに集まり、大森蕎麦喰い会をやっています。
    このお店、JR大森駅からは徒...  続きを読む歩で7~8分のところにあります。

    〆の鴨南蛮つけ蕎麦が旨いのです。カレー南蛮つけ蕎麦にするの者もいますけど…。
    まぁ、それはお好みで…。
    こちらでは蕎麦を食べる前に、アレコレと料理を頼むのですが、今回は…

    ・ナスと茗荷のさっぱり漬け…さっぱりしていて、なかなか旨い

    ・玉ネギのカレー天…玉ねぎの甘さがたまりません。これにカレー風味が変化をつけます。

    ・ゴボウ天…ゴボウを薄くスライスして天ぷらにしています。九州の太いゴボウ天とはまた別の味わいです。

    ・とうもろこし天…とうもろこしは、こんなにも甘かったのかと、驚く美味しさです。

    などなど、そして蕎麦を食べる前に必ずオーダーするのが…
    ・煮カツ…カツ丼の頭、玉子たっぷり、汁だくでたまらなく美味い。

    ・写真ではボリューム感が出てませんけど、大盛り蕎麦は3~4人前は優にあります。このお店、普通盛り蕎麦でも世間でいう並の倍近い量がありますから…蕎麦好き麺食いにはうれしい限りです。
    もちろん、蕎麦の量が多いだけでは意味がない訳で、蕎麦にはコシがあって、味も自慢のお店です。
    冒頭でも言いましたが、鴨のつけ汁との相性抜群、私はいつもコレだ。

    生ビールや蕎麦焼酎(冷した蕎麦湯で割ります…)を飲みながらのココ ゆう月で集まりは、とても愉快な時間なんです。

    会の名称が、大森蕎麦喰い会ですが…大盛り蕎麦喰い会の方が、意味合いからすると合っているかも知れません。  閉じる

    投稿日:2018/09/29

  • 大森駅 大盛りそば

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    そば処ゆう月駅前店、大森駅北口の前にある西友の並びにあります。
    大盛りで有名な大森駅界隈でも特別大盛りです。
    蕎麦は好...  続きを読むきですが食べすぎは、飽きます。そこそこの量で充分ですが
    甘みあって濃い目の汁でいただきます。  閉じる

    投稿日:2018/01/14

1件目~4件目を表示(全4件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
そば処 ゆう月 駅前店
住所
  • 東京都品川区南大井6-27-1
予算
(夜)2,000~2,999円
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

そば処 ゆう月 駅前店について質問してみよう!

大森・大井町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しんちゃんさん

    しんちゃんさん

  • 博多麺太郎さん

    博多麺太郎さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

大森・大井町 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP