1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 吹田・万博公園
  6. 吹田・万博公園 観光
  7. 万博記念公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
吹田・万博公園×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
万博記念公園 Q&A一覧に戻る

太陽の塔見学の後のおすすめ。締切済早めに!

ロッタさん

by ロッタさん

  • Q&A投稿日:2019/02/06
  • 7

今月末に、太陽の塔の内部見学を予約しました。
翌日に大阪市内で用事があり、当日は「なんば」に宿泊します。
内部予約が12時なので、夜まで時間があり他のおすすめスポット、食事処などおすすめはありますか?
1年に2度程度、大阪には行っておりメジャーな場所は行ったことがあります。
万博公園は初めてですが・・・
一般的なガイドブックに掲載されている場所以外で「これこそ大阪やねん」ってとこがあれば。変な関西語ですみません。
ちなみに同行者はいませんので、一人でも行かれる場所だと助かります。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • まひなさん

    by まひなさん(吹田・万博公園での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/07

    こんばんは。

    交通手段が厳しいですが、舞洲スラッジセンターはいかがでしょう。

    あの建物はなんだ??と思う建物です。

    建物は高速から見えるので知っていましたが、見学出来るとは知らなかったです。

    質問者からのお礼
    おはようございます。
    舞洲スラッジセンター・・・。初めて聞きました。
    へー。下水処理場なんですね。
    大阪っぽい建物で、びっくりしました。
    ありがとうございました。 by ロッタさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(吹田・万博公園での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/06
    • 実体験:あり

    ロッタさん、こんにちは。

    今月末なので、まだ可能とは思いますが、万博公園では梅林があり、梅まつりをやっています。日程があえばいいですね。
    https://www.expo70-park.jp/event/18238/

    国立民族学博物館、日本庭園もいいですが・・
    https://www.expo70-park.jp/cause/expo/japanese-garden/

    これこそ大阪!といえば、池田の「カップヌードルミュージアム」あたりはどうでしょう?オリジナルのカップヌードルも作れます。
    https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

    大阪モノレールで蛍池まで行って、阪急に乗り換えて池田駅で下車すればすぐです。あと牡蠣の美味しいお店もあります。

    質問者からのお礼
    おはようございます。
    民俗学博物館は、ちょっとチェックしてました。
    梅まつりも早速調べてみたいと思います。花より団子の性格ですが・・・

    残念ながら牡蠣が食べられず・・・泣

    ありがとうございました。 by ロッタさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • maggiさん

    by maggiさん(吹田・万博公園での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/06
    • 実体験:あり

    こんにちは、いいですね太陽の塔の内部見学。
    私も予約して楽しみたいと思っていました。一人だと予約しやすいですよね。

    大阪の有名所は、ほとんど行っていらっしゃるようで・・・。では石切神社なんかどうでしょう。大阪ではかなり有名です。占いの街としても有名です。お勧めは近鉄奈良線の石切駅で降りて商店街を楽しみながら坂道を下るコース。楽です!帰りは近鉄けいはんな線の新石切駅から本町に出て地下鉄に乗り換えてなんばに帰れます。食べ物も普通のお店ですが気さくな雰囲気で食べ歩きもできます。TVロケもしょっちゅうやっています。
    https://www.ishikiri.or.jp/yuisyo/


    もう一つのプランは、南港へ行くのはどうでしょう? 6月末にインテックス大阪で開かれるG20サミットの会場をみて(なんもないですが~、まぁ~ここが会場か~とニュース映像を見るときにちょっと参考になるかも~週末はイベント有)、コスモタワーの展望台に昇る。結構景色がいいですよ~。天気が良い日は特に夕暮れから夜景は最高ですよ~。

    http://www.wtc-cosmotower.com/observatory/
    意外と広いので結構歩きますが大阪の港もええもんですよ~

    質問者からのお礼
    石切神社!!
    初めて聞きました。
    ホームページもみました!!
    すごくそそられました。実のところ寺社仏閣巡りが好きなので、どんぴしゃな感じでした。
    近鉄奈良線と聞いて、遠いのではと思いましたが、大阪から30分もあれば行くんですね。こちら、関東人なので・・・
    第一候補で行きたいと思います。
    ありがとうございました。 by ロッタさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(吹田・万博公園での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/06
    • 実体験:あり

    「これこそ大阪やねん!」やはり四天王寺や一心寺(只今本堂修復中)、天王寺動物園辺りでしょうか。
    大阪の雰囲気たっぷりです。
    あべのハルカスの地上300mのエッジ・ザ・ハルカスを体験して眼下に見渡す風景を実際に歩いてみます。
    特に一心寺はどんな宗教でも受け入れますお寺です。
    ここは以前は見かけなかった海外の観光客も最近では見かけます。

    質問者からのお礼
    昨年、大阪に行った際に四天王寺に行ったのですが、そんな近くに一心寺があったんですね。行けばよかったです。
    寺社仏閣巡りが好きなので、今回は無理でもいつか行きたい場所候補に入れておきたいです。
    ありがとうございました。 by ロッタさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まつじゅんさん

    by まつじゅんさん(吹田・万博公園での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/06
    • 実体験:あり

    ロッタさん

    年齢層によっては、EXPO'70といっても解って頂けないかもしれませんが、私にとっては人生最大と言っていい位のイベントでした。
    その残像が太陽の塔ですが、内部見学は約1時間ほど、順路に従い説明を聞きながらの移動となります。
    万博公園は広いです。
    そして緑地、森林公園なので、イベントを行っていないと、あまり滞在する場所もありませんが、EXPO'70記念館は見学されることをお勧めします。
    また民族学博物館も入場料が安い割に楽しめます。
    万博公園のHPで、イベントは公開していますので、参考にしてください。

    近接して、エキスポシティがあり、こちらは大型ショッピングタウンで、食事や買い物がメインですが、ニフレルというミュージアムやACTIVITY & EXTRA SPORTSは結構楽しめます。
    また、日本最大級の観覧車は、結構スリルがあると思います。

    なんば宿泊という事は、モノレールで千里中央から地下鉄が一般的ですが、モノレールで門真市駅に行き、ひらかたパークも面白いです。

    北摂を楽しんで下さい。

    matujyunn

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • AJさん

    by AJさん(吹田・万博公園での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/06

    私は年末に行ったので、阪急百貨店梅田店のイルミネーションをみて、神戸ルミナリエを見ましたが、もう終わっちゃったので、今でしたら万博記念公園駅に戻る途中にあるエキスポシティないの映画館に行くか、ガンダムスクウェアのカフェで時間を過ごすのは如何でしょうか?
    食べ物系でしたら梅田駅周辺の串揚げ屋さんに行くと大阪を味わえます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(吹田・万博公園での回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/06

    1月上旬に太陽の塔の内部見学を予約(10:00)見学しました。

    48年前の大阪万博のころは学生でお金もなく、体力だけはあったので両夜行車中泊の日程で大阪万博に参加しましたが、大混雑で太陽の塔内部は見られなかったので、今回、再開ということで、リベンジでした。

    公開当初と違い、内部は1階部分のみは撮影許可になっていて、階段から上はカメラ、スマホは仕舞うように指導されています。

    「万博公園は初めて」ということで、同行者ナシであれば、ある程度は、万博公園内外で、ご興味が向く箇所を(気に入った時間で)ご覧になり、市内はその後でよいのではないでしょうか。
    (ご承知と思いますが、改めて来るのは不便な個所です。)

    小生は、新趣向の水族館的なニフレル、国立民族学博物館、日本庭園を回りました。ご参考になれば旅行記を。(茨木駅から歩く必要はありませんが)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP