木曽漆器館
美術館・博物館
3.23
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
美しい漆工芸品の数々
- 4.0
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
- 0
-
目の保養になります
- 3.5
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 0
奈良井宿を訪れた帰りに立ち寄りました。奈良井川を挟んで、重要伝統的建造物群保存地区エリアと反対側にある、うるしの里広場の中... 続きを読むに建っています。漆器に関する説明や漆器作品、漆器製作用具などが展示されています。中には人間国宝の方の作品や長野オリンピックの漆メダルなども展示されています。なかなか手が届かないものばかりですが目の保養になります。漆器に関心がない人にとっても、わかりやすく説明されているので親しみやすいと思います。訪れた日はやっていませんでしたが、日によっては体験教室も行われているようです。機会があったら参加してみたい気持ちになりました。 閉じる
投稿日:2017/08/23
-
すばらしい漆器が展示してある博物館
- 2.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
全国的に有名な作家の作品もありまして、乾漆とかの作品は珍しいと思いました
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
木曽漆器館について質問してみよう!
木曽・塩尻に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
肉団子さん
-
ぷーちゃんさん
-
たびたびさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る