1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 富士吉田
  6. 富士吉田 観光
  7. 富士山
富士吉田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

富士山

自然・景勝地

富士山 クチコミ・アクセス・周辺情報

富士吉田 観光 満足度ランキング 1位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    新春の富士山2026

    4.0

    2026年の正月に東海道新幹線を利用する機会があり、新幹線の車窓から、富士山を見ることができました。新年に登山をしている方...  続きを読むたちがいるとのニュースを聞いて驚きました。今年の富士山は寒そう、頂上付近の冠雪がいつもより下にまで伸びているのが分かりました。  閉じる

クチコミ・評判 7ページ目

121~140件(全546件中)

  • 冬はよく見えます

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/02(約5年前)
    • 0

    今回は伊豆半島方面に旅行に行き、お天気に恵まれたので
    関東からや新幹線からとはまた違う角度からの富士山を見ることが出来ま...  続きを読むした。

    夜雪がふったようで、
    御殿場アウトレットからはいかにもふんわりした新雪をかぶった富士山が見えました。  閉じる

    投稿日:2021/02/25

  • こん時期はかっこいいですね

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/02(約5年前)
    • 0

    この時期の富士山、行が積もっていてバランス的にとてもかっこいいですね。どこの角度から見ても半分位が雪に覆われています。いろ...  続きを読むいろな間から見える富士山ではありますが、山梨県の方から見る富士山が私は1番好きです
      閉じる

    投稿日:2021/02/12

  • 見応えたっぷり

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/01(約5年前)
    • 0

    東京からの利便性が高いロケーションです。
    見応えたっぷりでした。
    東京駅からバスで2時間程度の場所にあるのでアクセスは...  続きを読む良いですよ。
    世界的に有名な山でもありますね。
    どこから観ても綺麗です。登山道も良いです。どれも最高レベルです。
    山小屋も良かったです
    雰囲気の良い場所であることは確かです。
      閉じる

    投稿日:2021/10/04

  • 富士は偉大だ

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/01(約5年前)
    • 0

    東海道新幹線の楽しみの一番はやはり富士山です。行き帰りとも見えることはめったにありませんが、必ず山側の座席を指定してしまい...  続きを読むます。今回は贅沢にグリーン車で、晴天の富士を車窓から独り占めできました。きれいで偉大な富士山です。  閉じる

    投稿日:2021/01/31

  • 富士山を眺めながら

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/12(約6年前)
    • 0

    箱根の乙女峠から静岡県御殿場へと向かう途中、富士山が良く見えドライブなどの際とても気持ちが良い場所となっています。
    富士...  続きを読む山は、見る場所からかたちが変わって見えるので様々な富士山の姿を見ることが出来ます。  閉じる

    投稿日:2021/03/28

  • まるで夏富士?

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/12(約6年前)
    • 0

    実家近くの浅間大社の富士山撮影スポットへ行って見ました、例年なら12月は雪化粧している富士山が、まるて夏富士のように積雪が...  続きを読むありません、冬の富士山は雪化粧をしていてこそ見応えがあるのに、今年はどうしたのでしょう?  閉じる

    投稿日:2021/01/04

  • 旅で出会えた富士山6景

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/12(約6年前)
    • 1

    日本人にとってやはり「富士山」って特別な存在です。
    新幹線の中から、飛行機から、バスの車内から、富士山が見えると何度見て...  続きを読むも「あっ、富士山、富士山だ~」とテンションがあがってしまいます。
    同じ電車でも新幹線は大人でも目にするとやはり「新幹線だ!」と何か特別感があるのと似ています。
    これは今までの旅で私が出会えた富士山6景です。  閉じる

    投稿日:2020/12/20

  • 新幹線から見た富士山

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/12(約6年前)
    • 0

    東海道新幹線
    新横浜駅を過ぎー少し進むと
    進行方向右手に富士山が、小さく
    見えてきます~
    どんどん進んでいくと 
    ...  続きを読む
    近く、大きな富士山に~~~❗
    静岡駅を過ぎると………
    目の前に富士山の全景ですね~
    寒くて空気が澄んでいるので
    きれいですね~❗  閉じる

    投稿日:2020/12/06

  • 朝焼けwith富士山

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    富士急ハイランドに1泊2日で、遊びに行きました。その際に、朝焼けに照らされた雄大な富士山を見ました。今まで何度も見ています...  続きを読むが、何度見ても、富士山の雄大さには心を震わせるモノがあります。朝焼け富士山を見るために、朝早く起きる価値あると思います。  閉じる

    投稿日:2021/05/16

  • 美しい富士山

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    富士山を見に行きました。訪れた日は、まだ雪化粧がそれほどでもなく、いつもの年よりも見た目には遅いような感じでした。
    良く...  続きを読む晴れた日でしたので、はっきりと見られたので良かったです。富士山はやはり美しいです。
      閉じる

    投稿日:2020/11/26

  • 「ニホンカモシカ」に出会う

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    雄大な富士山は、見ているだけでもとても綺麗で嬉しくなってくる山です。
    久しぶりに見た富士山は、なぜか昨年とかたちが異なっ...  続きを読むているように見えました。もともと見る場所によりかたちが異なってはいるのですが、なぜか違う。そんな印象を持ちました。
    今年は、昨年の「牡鹿」に引き続き「ニホンカモシカ」に出会えました。  閉じる

    投稿日:2020/11/24

  • 逆さ富士が見たかったのに

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    逆さ富士が見たかったのですが無理でした。でも朝起きてカーテンを開けると雄大な富士山が見えてそれだけで満足です。宿からは冠雪...  続きを読むしてなかったけど山中湖から見たら冠雪している頂上付近が見えました。富士山は何度見ても雄大でうっとりします。  閉じる

    投稿日:2020/11/15

  • 富士山はやっぱり高い山だなあと実感

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/10(約6年前)
    • 0

    富士スバルラインの富士山五合目まで。下界では曇って富士山はイマイチ見えなかったのですが、雲を越えると途中からは富士山の頂が...  続きを読むはっきりと見えだしました。富士山はやっぱり高い山だなあと実感。五合目の少し手前の御庭、奥庭からの眺めも予想以上に絶景。ざらざらした火山灰に覆われた富士山の荒々しさも迫力がありました。  閉じる

    投稿日:2021/05/12

  • 9月28日に行きました

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/09(約6年前)
    • 0

    9月28日(月)早朝に天気が良く、快晴で富士山に冠雪していたので五合目まで行ってみようと思いつきました。富士宮口からの新五...  続きを読む合目に自宅から向かいました。半年前に調べたら五合目までの3ルートで行けますが山頂への登山は禁止でした。富士宮口入り口は閉鎖されてました。今年はコロナの関係で五合目からの登山は密で禁止されましたが、それでも五合目から山頂を目指す不届き物が居るらしく五合目に行けないように2合目付近で通行止めになってました。28日も御殿場口=太郎坊付近や、富士宮口付近の道路脇には車が多数駐車していました。ここから登山しているようでした。残念なことです。  閉じる

    投稿日:2020/09/29

  • ありがたい気分になる

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/09(約6年前)
    • 1

    関東から関西に移動する際に、だいたい横を通過する富士山。ただ、天気があまり良くないとあまり見えないことが多いのですが、珍し...  続きを読むく飛行機から良く見えました。南紀白浜空港へのフライトでしたが、ルートがちょうど良いのかも。しかも雪のない赤富士で、とてもありがたいきぶんになりました。  閉じる

    投稿日:2020/09/26

  • 見えるとテンション上がる日本一の山

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/09(約6年前)
    • 0

    言わずと知れた日本一の山。飛行機の上空から、東海道新幹線の車窓から、東名自動車道から、いずれも富士山が見えるとテンションが...  続きを読む上がります。この日は道の駅朝霧高原から眺望しました。ここで雑学を一つ。富士山頂は静岡?それとも山梨?。正解は「いずれでもない」でした。  閉じる

    投稿日:2020/09/21

  • 富士山は東京からもよく見えますが、添付写真は、静岡県を新幹線が通過中に、山頂付近が、雲に覆われた富士山を撮ったものです。快...  続きを読む晴でしたが、富士山周辺の天気は、旅行時の5月でも変わりやすいので、要注意です。

      閉じる

    投稿日:2020/08/26

  • 山梨県側から

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/06(約6年前)
    • 0

    「富士山」はこれまで静岡県側から見ることが多かったです。特に東名の由比あたりがとてもきれいです。
    今回は旅行で山梨県へ行...  続きを読むったので、いつもと少し違う富士山が見られました。(裏富士っていうんでしたっけ)お天気があまりよくなくて登頂部に雲がかかっていたのが少し残念でした。  閉じる

    投稿日:2020/06/22

  • 飛行機のなかから見える富士山

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/06(約6年前)
    • 0

    羽田空港から那覇空港まで
    行くときには右側の窓際(K)に、
    座ると~富士山が見えます❗

    雲の間から...  続きを読む富士山の頭🗻が
    見えます❗
    わりと遠くに小さく見え始め
    近付いて大きく見えます~

    すごいですね~‼️
    今の富士山🗻は
    雪はほとんどないですね  閉じる

    投稿日:2020/06/11

  • 今日は見えた

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/06(約6年前)
    • 0

    新型コロナウイルスの緊急事態宣言も空けて、大阪で仕事の用事があったので、今回は飛行機で羽田から大阪へ。
    離陸して20~3...  続きを読む0分くらいで、右手前方に富士山が見えてきました。
    6月ですがまだ雪が残っていてとても美しかったです。  閉じる

    投稿日:2020/06/10

121件目~140件目を表示(全546件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 28
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(940枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
富士山
住所
  • 静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 自然・景勝地
  1. 観光・遊ぶ
  2. 宿・ホテル
  3. 世界遺産
  4. 文化遺産

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(6件)

  • 初富士登山(一人)について締切済いつでも

    • 投稿日:2026/05/18
    • 3

    いつもこちらのサイトで貴重な情報をいただき感謝しておりますm(__)m

    旅行関係の質問というより、登山の質問になって...  続きを読むしまいますが、ほかにちょうど良いコミュニティに属していないためこちらでお尋ねします。
    7月末の金曜~日曜まで河口湖に滞在するため、初めての富士登山に挑戦してみようかと思いました。
    トレッキングや軽登山の経験はありますが、当日までにもう少し経験を積める予定です。

    ルートについては、一般に公開されている吉田ルートをもとに、次のようなプランで考えています。
    ①金曜日夜  河口湖周辺のホテル予約済み
    ②土曜日10時ころ バスで五合目到着 
    高度順応、出発準備、昼食、入山手続き
    12:30 出発
    14:30 七合目
    16:00 八合目山小屋 宿泊
    ③日曜日 0:10  起床 出発準備
    0:40  山小屋発
    4:40  山頂到着
    7:10  下山開始
    11:00  スバルライン五合目 着
    11:40  麓へ向けてバス出発
    12:40  麓 到着
    19:40  飛行機で移動

    同行者はいません。

    正直、富士登山というものは初めて経験するので、自分でも「舐めすぎではないか?」と思いつつ、可能であればトライしてみたいと思います。

    山小屋も利用した経験がなく、これから予約できるのかも不明ですが、実際に上記のようなプランで登山経験のある方、「無理だからやめておけ」というご意見も含めて、忌憚のないアドバイスを頂けましたら幸いですm(__)m
    なお、物理的に不可能でないようならそれまでの時間で最大限、近場で登山し準備を積む予定ではあります。八合目付近の山小屋はほぼ埋まりつつあるようであるため、今年の週末登山が難しい場合は来年以降のプランニングもかねて、実際の初富士一人登山がどんなものか、感触を教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたしますm(__)m
      閉じる

    回答(3件)

    富士山登山は ただの旅行と異なります。 安易な考えでの 登山での事故例報告されています。
    ここのサイトで 質問すしたほう...  続きを読むが登山関連サイト 観光協会で 問い合わせしたほうが 良いのでは?(by 快特さん)  閉じる

  • 御来光を山小屋で拝むツアー締切済早めに!

    • 投稿日:2012/07/10
    • 2

    富士登山ツアーを探しているのですが、初心者なので暗い中を歩きたくない為、御来光を山小屋で見て明るくなってから山頂を目指した...  続きを読むいと思っています。
    しかし、富士登山ツアーを探しても、御来光を山頂で眺める行程のものしか見つかりません。
    ガイドが付かないフリーのツアーであっても、午前11時までに下山して五合目に戻ってくる行程のため、御来光後に頂上を目指すことは困難に思われます。
    御来光を山小屋で拝めてから山頂を目指すツアーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  閉じる

    回答(2件)

    冨士山登山学校ごうりき で山小屋でご来光を眺めるツアーを見つけました。ただし、一般募集のツアーで出発時間が遅いので、山小屋...  続きを読む2泊になるようです。

    http://www.fujitozan.jp/course/personal/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/(by どーもくんさん)  閉じる

    akiko_03さん
    by akiko_03さん

富士山について質問してみよう!

富士吉田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • suzukiさん

    suzukiさん

  • ナーザさん

    ナーザさん

  • とらきのこ2さん

    とらきのこ2さん

  • mireinaさん

    mireinaさん

  • てくてくさん

    てくてくさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

富士吉田 ホテルランキングを見る

山梨県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP