西表島 船浮でシュノーケル三昧 宿とツアーを教えてください締切済早めに!
- 投稿日:2021/06/08
- 3件
船浮でのシュノーケル三昧を計画しています。
コロナ禍ですので 共同部屋ではなく
安心して泊まれる宿を探しています。...
続きを読む
オススメのポイント
ツアー会社などご存知でしたら教えてください
船浮でなければ
アクセスの良い宿泊場所などありましたら
アドバイスよろしくお願いします。
閉じる
回答(3件)
こんにちは
舟浮は泊ったことがないので詳細不明ですが、宿は3軒ほどしかなかったと思います。
かまどま荘
ふな...
続きを読むうき荘
御宿奥西表
前2軒は民宿ですが、さすがに相部屋はないと思います。
3軒目は一棟貸しです。
舟浮の宿の情報は多くないので、直接問い合わせてみるのが一番確実かと思います。その時の応対で雰囲気もわかりますし。
かまどま荘などはシュノーケルツアーも催行しているようですから、宿泊の問い合わせの時に併せて聞いてみてはいかがでしょう?
有名なイダの浜は、眺めるにはきれいなビーチですが、シュノーケルには向いていない印象です。
2018年に舟浮のポイントでシュノーケルをしましたが、サンゴのダメージが大きく、残念な海中風景でした。
舟浮で催行されるツアーなら、サンゴが元気なポイントも紹介してもらえるかもしれませんね。
あまり参考にならず申し訳ありません。
---------琉球熱--------
(by 琉球熱さん)
閉じる