旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町西表1499-57 地図 / アクセス・施設情報

海人の家<西表島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.25
クチコミ:9件
とても良い
6
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

25 ホテル満足度ランキング(西表島 85件中)

項目別評価

  • アクセス 2.93
  • コストパフォーマンス 4.71
  • 接客対応4.29
  • 客室3.86
  • 風呂3.64
  • 食事3.86
  • バリアフリー5.00

自然、歴史、文化の体験滞在型交流施設。1日6室限定。全室バストイレ付。

  • Wi-Fiはすぐに入れた方が良い

    5.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    ミコ

    ミコさん(女性)

    西表島のクチコミ:9件

    西表はホテルや物価が高いがここは1泊3500円と格安です。夕食はついていませんが、簡単な朝ごはんも付いています。部屋も広いし、各部屋にトイレ・シャワーがついているのも使いやすいです。洗濯機も洗剤代50円で貸してもらえます。私はWi-Fiをすぐに入れたので大丈夫でしたが、友達は入れなかったらスマホが使えなくなりました。人気があるので予約が取りにくいのが難点ですね。

  • 泊まるだけなら、充分すぎる!

    4.5旅行時期:2021/11 (約4年前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    日本最西端のバス停「白浜」から、3分ほど。公民館をリフォームした民宿。
    部屋は和室で、2人で使うには十分な広さ、ウォッシュレットも付いている。
    布団は自分で敷くスタイル。
    食堂は、常時開放されていて、ポットや電子レンジが用意されている。
    無料の朝食は、ごはん+味噌汁+たまご2個。 どこかで、おかずを用意していくと、充実した朝食が摂れる。
    タオルや歯ブラシなどのアメニティはない。シャンプー類のメーカーは不明。
    ゆうパックと宅急便の発送の対応はしてくれるが着払いのみ。
    宿泊料金の支払いは現金のみ。
    宿自体は24時間開放されているが、従業員の都合上、最終チェックインは18:30となっている。
    白浜地区は、レストランが少ないので、前もって、レストランの営業時間を確認しておくことをおすすめする。最悪、夕食難民になっても、共同売店が近隣にある。

  • 広い和室でのんびりできる宿

    4.0旅行時期:2020/09 (約6年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    西表島のクチコミ:2件

    西表島の西端の白浜地区にある宿です。公民館のような建物になっていました。
    部屋は畳敷きの和室です。これが広くてびっくり。12畳もあるのでかなり広々としていてゆったりできました。テレビや冷房もあり、沖縄の安い宿にありがちな有料ではなく無料です。冷房の効きもよく、部屋は広くてもしっかりと涼しくなりました。
    部屋にトイレと洗面所、シャワーもついています。設備は決して新しくはないものの、トイレはウォシュレットもついていました。唯一、タオルだけが無く、持参するか、もしくは有料で貸してもらえます。
    共同の食堂があり、朝食はそこでいただきます。ごはんと生卵、インスタントの味噌汁というシンプルなものですが、宿泊費が安いので十分です。共同で使える冷蔵庫もあります。そこに入っているお茶は自由に飲めてありがたかったです。夕食はついていないので、ある程度食料品を持参したほうがいいです。
    スタッフの方もとても感じがよく、特に何かがあるわけではないですがホスピタリティの良さを感じました。のんびりとした西表島の雰囲気を満喫するにはいい宿でした。

  • 2食付きで4500円!

    5.0旅行時期:2017/10 (約8年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:419件

    西表の観光拠点として、2泊お世話になりました。
    公民館を宿にして地区の住民で管理しているようです。
    お部屋は和室で非常に広くエアコン付き、バスタブのないバスルームではありましたが、非常に快適でした。
    また料金も2食付きで4,500円と超破格。
    朝晩の食事も手作りで、島の食材を使った料理がメインでとてもおいしかったです。
    別料金で、アルコールやおつまみ(いのししのカルパッチョなどめずらしいものも)もあり、美味しくお酒も飲めました。

  • 西表の白浜港近くにある清潔な宿

    4.5旅行時期:2017/10 (約8年前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    西表島のクチコミ:71件

    客室に専用のトイレとシャワーがあります。部屋は和室ですが4人分くらいは余裕で布団を並べられそうな広さでした。
    外に共用の洗濯機があり、干す場所もあります。室内にパイプハンガーとハンガー類が大量にあったのも良かったです。
    共用部分も客室もきちんと清掃されており、多少配管のニオイが気になるものの全体的に清潔でした。従業員さんは男性2人しか見かけませんでしたが、お二人ともとても親切で好感が持てました。料理も地元の食材を多く使っており、それがまた美味しかった。正直、グルクンはニオイが苦手なのですが、こちらで出されたグルクンのから揚げは食べられました。
    【やや難】と思った点
    ・softbankは電波が弱く客室内ではほぼ圏外だったこと
    ・wifiもほぼ繋がらないこと
    ・島内無料送迎を謳うアクティビティ業者に3件断られる立地
    上記のような難点もありますが、この宿は親切・清潔・料理は美味しい、そしてコスパ良し!泊まって良かったと思える宿でした。

  • 広々とした和室が良かった

    4.0旅行時期:2017/01 (約9年前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    西表島のクチコミ:3件

    和室の部屋でしたが、1人で利用するには広くてのんびり過ごせてよかったです。晩ごはんの時に、お酒を追加注文しようとしたけど、スタッフの方がいなくて注文できなかったのがちょっと残念でした。1人で切り盛りされているみたいで、しょうがないのかな?

  • 居心地が良いです!

    4.5旅行時期:2014/09 (約12年前)

    ryok

    ryokさん(女性)

    西表島のクチコミ:23件

    6部屋限定で公民館が経営しているので価格も安いです。
    宿泊できればラッキィな宿です。
    バス停は少し離れていますがお願いすれば前まで来てもらえます。
    2食付きで4500円です。
    朝食は卵かけご飯と味噌汁がセルフです。
    夕食には地元のお料理が定食風に出てきます。
    味付けも美味しくてご飯がすすみます。
    部屋にはトイレとシャワーがついていて便利です。
    洗濯機は野外にありますが、新しくて気持ちいいです。

  • コスパ!でも内容はそれ以上!!

    5.0旅行時期:2014/04 (約12年前)

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

    西表島のクチコミ:69件

    今回西表島での2泊の滞在に使わせて頂きました。チェックイン時間が若干早い気もしますが、場所がらわからなくもありません。部屋自体は”合宿所”のような見た目がありますが、多用途で使えるようになっているようになっている点では、一般の民宿さんより融通がきいて良いと思います。無料で使えるものが多いのはありがたいと思います。またクリンリネスが大変しっかりされており、変なところに神経質な私も気持ちよく使えました。料理も全く問題ないです!
    ひとつだけ思ったことは、”大人数”で泊まられた際の”通気窓”の扱いだと思います。施設がら”個人客”と”グループ客”が混同することもあるかと思いますが、通路側の通気窓を開けたままにすると”話し声が筒抜け”です。個人のマナーの問題かもしれませんが、ひとつ心づもりして頂けたらと思います。
    トータルでは言うことなし!また次回の西表滞在の際には是非ともお願いします!!

  • じつは公民館

    4.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    天城万太郎

    天城万太郎さん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    西表でダイビングのために利用しました。宿泊と朝食を出してくれますが、実は地元の人が当番でやってくれているようで、本来は公民館なのだとか。白浜港至近で、夕食は近くの食堂になります。ダイバー用の設備は整っています。上原港からは安栄海運のバスが送迎してくれます。
    ダイビングの拠点として、コスパが優れています。
    なお、沖縄の宿なので、風呂はなくシャワーです。

海人の家<西表島>のクチコミ一覧(9)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町西表1499-57
アクセス 西表島 上原港(または大原港)より船会社の無料送迎バス/レンタカー/路線バス
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.23

お得情報

沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美... もっと見る

4.82

お得情報【セールプライス】リゾートシンプルステイ

夕食と朝食、基本特典と公式サイト予約特典がついたご予約期間限定のプラン■宿泊特典... もっと見る

3.2

お得情報ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、... もっと見る

  • 子午線とは地球の赤道に直角に交差する“線”。経線のこと。でもなんでこんなとこにこんなモニュメントが?その訳はなんと東経12... 
    続きを読む
    3度45分6.789秒の子午線が通っているからです。1から9までの数字が並んでるだけで特別の意味はありません。よくもまぁ、こんなこと気づいたなと感心しました。けどこの子午線が通っているのは日本国内では西表島のみです。ちなみにですが祖納集落の道路沿いにも同じようなモニュメントが立っています。白浜まで来た方ならきっと目にしているはずです。 
    閉じる

  • レストラン 白浜

    レストラン 白浜

    3.04

    距離:0.4km

    白浜地区で食事をするにはここに行くしかないと聞いていました。 そして、メニューはたくさんあるけど作れるものは限られており... 
    続きを読む
    、営業しているかどうかも気まぐれ。 いかにも沖縄の離島らしい食堂ですが、めでたく営業していました。 とんかつがなくカレーをいただきました。 家庭にお邪魔している感じで、居心地はよかったです。 
    閉じる

  • 西表の一番奥、白浜にあるカフェです。 民家の庭先で、カレーやスイーツがいただけます。 お昼時から夕方くらいまで空いてい... 
    続きを読む
    るので、食事や小腹満たしができるのと、 とてもおいしく島らしいスイーツもいただけるので、とても気に入っています。 縁側に座って、島の風を受けながら景色を眺め、美味しいものを食べるって幸せです! 
    閉じる

  • 屋良商店

    屋良商店

    3.25

    距離:0.3km

    白浜地区にあるスーパーです。白浜に2泊した際、朝と夜は宿の食事がありましたが、時間の都合でお昼を食べていない状態で強烈な頭... 
    続きを読む
    痛がきてしまい、薬はあるものの、この空腹状態では飲めない、非常食は持っているが乾燥したものは食べたくない気分…何か食べられそうなモノは売っていないかとフラフラしながらお店に入りました。おにぎりみたいなモノはないかたずねたところ「梅干しのだったら作れるよ?」と親切すぎる回答。わざわざ作ってもらうなんて申し訳なさすぎるので遠慮したところ、ものすごーーく熟れた島バナナを勧めてくださいました。たくさんは食べられそうになかったのでそれを伝えると量り売りしてくれてなんと15円! 西表の端っこにある親切で温かい店。内地のようにその時食べたいものがいつでも買える感じではありませんが、飲み物はいろいろありました。 
    閉じる

  • 金城旅館 写真

    金城旅館

    3.22

    距離:0.2km

    安栄観光のシャトルバスで「白浜に行きます。金城旅館に泊まるので」といって、旅館の前までつれてきてもらいました。予定の船より... 
    続きを読む
    1本早く西表入りし、時間の変更にもあたたかく対応していただきました。部屋にはクーラー、扇風機あり。トイレとシャワー、共同です。1Fはバスタブもあります。私は初めての宿泊でしたが、幾度となく白浜に来ているお客さんは「ここがいちばんご飯が美味しいです」とおっしゃっていました。 
    閉じる

  • 西表アイランドホテル 写真

    西表アイランドホテル

    3.22

    距離:2.7km

    名前はホテルですが民宿と思えばよいかなと思いました。 西表島な祖納(そない)集落にあり、祖納バス停からは1、2分。 食... 
    続きを読む
    事はあまり西表島らしいものはなかったです。 部屋は和室でユニットバス付。 エアコン・テレビあり。 
    閉じる

  • ホテル星立 西表島 写真

    ホテル星立 西表島

    3.29

    距離:3.1km

    以前から気になっていたホテルでしたが、纏まった休みが取れたので3泊宿泊しました。 静かな集落にあるので車の音などはしなく... 
    続きを読む
    、波や夜になると蛙の鳴き声が聞こえ、都会の忙しさを忘れることができ、リフレッシュできました。 ひとり旅だったので、海が見えないシングルルームと迷いましたが、海側のツインルームを予約して正解でした。 夕飯も事前に注文すればホテルで定食が食べられるし、近くにカレーのお店や日にち限定で開いているアジア風のカフェがあります。 夜には屋上から星空が見えるのですが、生憎滞在中は曇っていたので、またいつか天気が良い時期に再訪したいです。 オーナーも親切で都会の生活から解放されたい方におすすめのホテルだと思います。 
    閉じる

  • しらはま荘 写真

    しらはま荘

    2.80

    距離:0.4km

    1泊2食5000円で2泊利用しました。 水落の滝ツアー午前中、午後はシューノーケルツアー、翌日はシーカヤックと遊びまくり... 
    続きを読む
    ました。 どれもツアーは4000円と格安でした。(ご主人が気分で決めてるような感じでしたが...) ただ、だいぶ古く掃除や整理整頓がいきどどいてないため宿についたとたん「ここ?」感満載でした。 ぱっと見民宿と解りずらく雑多な民家のよう。 部屋も風呂場も綺麗ではありません。 庭や食堂もかたずけられてなく、ご主人の家に泊めてもらった感じです。 食事はご主人の兄弟のおばさまが担当で作って下さっていました。味は美味しかったですよ。 シュノーケル中にご主人とお友達がグルクンを釣って夕飯はお刺身とから揚げに... 人もよく楽しくすごせましたが、宿としては掃除が出来てないためかなりマイナス。  
    閉じる

海人の家<西表島>の旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。