1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 松江・松江しんじ湖温泉
  6. 松江・松江しんじ湖温泉 観光
  7. 松江城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
松江・松江しんじ湖温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
松江城 Q&A一覧に戻る

松江城以外の見どころ締切済いつでも

ひさこさん

by ひさこさん

  • Q&A投稿日:2021/02/07
  • 5

大阪から松江城を見に1泊2日の予定で漠然と計画中です。
足立美術館には行こうと思いますが、ほかにオススメの見どころはありますか?
ちなみに、ひとり旅で公共交通機関利用(車乗れません)です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • su3さん

    by su3さん(松江・松江しんじ湖温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2021/02/08
    • 実体験:あり

    車を使わずということなので、松江ならば城周りの堀川を中心とした「ぐるっと松江堀川めぐり」という船での観光ができますよ。また塩見縄手あたりには武家屋敷、小泉八雲旧居、松江歴史館などもあります。松江城に行くならば、敷地内にある亀田山喫茶室でお茶をするのも良いですね。

    市内のバスを利用できるようでしたら、ぐるっと松江レイクラインバスをつかって県立美術館や松江しんじ湖温泉に行くのもいいかもしれませんね。温泉の情報を載せておきます。http://www.shinjiko-onsen.jp/day_spa

    参考までに松江城に行った時の日記を載せておきますね。
    https://4travel.jp/travelogue/11539694

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    船もあるんですね。

    亀田山喫茶室は、すごく興味があります。
    冬場なら温泉もよさげですし、いろいろ調べてみます。

    ありがとうございました。 by ひさこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マリオットさん

    by マリオットさん(松江・松江しんじ湖温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2021/02/08
    • 実体験:あり

    足立美術館まで行くのでしたら、そのお隣にある「安来節演芸館」などは。どじょうすくいなんてと思うかもしれませんが、細かい所作に理由があり各地に保存会もあるそうです。

    宿泊地や帰りの時間がわかりませんが、宍道湖の夕日を見る時間がありましたら「島根県立美術館」をお勧めします。夕日の美術館と言われるぐらいで、ミシュランガイドで星を取ったこともあります。

    松江市内を歩いて疲れたら、喫茶店でコーヒーなどはどうでしょう。お堀沿いに雰囲気のあるお店もあります。後は、松江でも出雲そばが食べられます。お店めぐりも楽しいかも。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    ドジョウ掬いの安来節ってそこなんですね、初めて知りました。

    カフェ巡りとか夕日鑑賞とかもよさそうです。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。 by ひさこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まひなさん

    by まひなさん(松江・松江しんじ湖温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2021/02/08
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    私は車で行ったので、公共の交通機関を使ってどのくらいまわることが出来るかというところまではわかりませんが、松江から西にある出雲大社へ行くか、東にある境港の水木しげるロードを散策するか、1泊2日ですからそのくらいでしょうか。

    楽しい旅を~

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    やはり出雲か境港との組み合わせが鉄板ですかね。

    交通機関での時間を見ながら計画を立ててみたいと思います。

    ありがとうざございました。 by ひさこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おけいはんさん

    by おけいはんさん(松江・松江しんじ湖温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2021/02/07
    • 実体験:あり

    松江城観光の帰りに塩見縄手の散策は如何でしょうか。松江城北側のお堀端沿い、松江藩第7代藩主である松平不昧公ゆかりの古庵「明々庵」から「小泉八雲記念館」までの約500mの道。武家屋敷が江戸時代の姿のまま建ち並んでいます。市内をバスで回るのであれば「ぐるっと松江レイクラインバス」が便利です。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    武家屋敷という響きには心惹かれます。
    バスで移動は便利そうですね。

    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。 by ひさこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(松江・松江しんじ湖温泉での回答数:4件)

    • 回答日:2021/02/07
    • 実体験:あり

    ひさこさん、こんにちは。

    松江市内はお城以外は見て回るほどのところもないので、一畑電鉄で一時間の出雲大社・日御碕と組み合わせて、一日が松江城・足立美術館、もう一日が出雲大社・日御碕、とするか、ご存知の通り、足立美術館は松江と米子の間の安来からバスが出るので、米子(城跡)・皆生温泉と組み合わせて、一日を米子観光に当てる、というところでしょうか。一泊二日だと、出雲も米子もとなるとあわただしくなるのでお勧めしません。・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    早々のお返事ありがとうございます。

    出雲大社まで1時間くらいなんですね。
    米子も見どころがありそうですね。

    調べてみます。
    ありがとうございました! by ひさこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP