1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 松江・松江しんじ湖温泉
  6. 松江・松江しんじ湖温泉 観光
  7. 松江城
  8. Q&A
松江・松江しんじ湖温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

松江城

名所・史跡

松江・松江しんじ湖温泉

このスポットの情報をシェアする

松江城 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10005360

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • 松江城以外の見どころ締切済いつでも

    • 投稿日:2021/02/07
    • 5

    大阪から松江城を見に1泊2日の予定で漠然と計画中です。
    足立美術館には行こうと思いますが、ほかにオススメの見どころはあり ...  続きを読む ますか?
    ちなみに、ひとり旅で公共交通機関利用(車乗れません)です。  閉じる

    回答(5件)

    ひさこさん、こんにちは。

    松江市内はお城以外は見て回るほどのところもないので、一畑電鉄で一時間の出雲大社・日御碕と組 ...  続きを読む 知の通り、足立美術館は松江と米子の間の安来からバスが出るので、米子(城跡)・皆生温泉と組み合わせて、一日を米子観光に当てる、というところでしょうか。一泊二日だと、出雲も米子もとなるとあわただしくなるのでお勧めしません。・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。(by 三田めぐろうさん)  閉じる

    ひさこさん
    by ひさこさん
  • 松江観光にかかる時間を教えて下さい締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/11/15
    • 5

    来週、出雲、石見銀山、松江を観光する予定です。ここでは松江市内の観光にかかる時間をお尋ねしたいと思います。
    まわりたいと ...  続きを読む 思っているのは以下の場所です。

    ・松江城(天守閣に登る。松江神社、興雲閣、城山稲荷神社、へるんの小道など、とにかく一通り全部回りたいです。)
    ・塩見縄手(小泉八雲旧居、小泉八雲記念館、武家屋敷、松江歴史館)
    ・堀川めぐりの遊覧船でひとまわりしたい。
    ・島根美術館の宍道湖うさぎの所から夕日を見たい。

    時間が限られていて、松江に当てられる日が最終日の午前中だけになってしまったのですが(8時半〜11時45分くらいまで)堀川めぐりの船だけでも50分かかることがわかりました。朝、施設が開くのはたぶん9時からでしょうし、正味2時間半ほどだけでこれだけまわるのは到底無理だと思います。
    そこで、足りない分の時間を、前日の観光を早めに切り上げて、松江市内に早く入ればどうかと考えました。

    上記の場所を全部まわろうと思ったら、どれくらいの時間が必要でしょう?
    もし3時間とか4時間なら、前日の1〜2時間を松江にまわせばいけるのではないか、と。
    また、宍道湖の夕日は5時以降でもいいかと思うのですが、他のところは夕方で閉館になってしまうと思います。そうすると、午後、何時頃に松江市内に入れば、翌日の午前とあわせて、全部まわることができるでしょう?

    今、考えているのは、松江城だけ前日にまわってしまって、それから夕日を見て、翌日はまず遊覧船に乗って、それから塩見縄手をゆっくりまわるというスケジュールです。
    それから、松江城の広さが感覚としてよくわからないのですが、お城の観光にはどれくらい時間がかかりますか?
    また、ここは省いてもいいんじゃない?とか、ここは絶対行った方がいいという他のスポットなどもあれば教えて下さい。

    急ぎですいません。どうかよろしくお願いします。

      閉じる

    回答(5件)

    marimari526さん、こんばんは。
    つい2週間前に出雲に行って来ました!(よかったら途中ですが旅行記参考にして下さ ...  続きを読む 川めぐり、塩見縄手の観光でいいのではないでしょうか。
    塩見縄手にある武家屋敷や小泉八雲旧居などはいずれも8:30から開館しているので先にまわってもいいし、堀川めぐりを一周しないで途中で下船してもいいかもしれませんね。

    尚、松江城では、小泉八雲旧居・記念館、武家屋敷の入場券もついた共通入場券と購入するのがお得です。3日間有効ですし、これを見せると松江歴史館や堀川遊覧船は団体料金扱いになるみたいです。

    松江城は30分程度、塩見縄手はぐるっとまわって2時間あれば十分だと思います

    宍道湖での夕日、きれいに見えるといいですね。良い旅を!


    やまやまさりー(by やまやまさりーさん)  閉じる

    marimari526さん
    by marimari526さん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP