1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 東山・祇園・北白川
  6. 東山・祇園・北白川 観光
  7. 清水寺
  8. Q&A
東山・祇園・北白川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

清水寺

寺・神社・教会

東山・祇園・北白川

このスポットの情報をシェアする

清水寺 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10002108

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(6件)

このスポットについて質問する
  • 11歳の娘と二人旅締切済いつでも

    • 投稿日:2022/09/08
    • 4

    来月一泊旅行に行きます。
    京都駅に9時半頃到着後、夕方まで京都市内を観光、夕方に宿泊先の宇治市に移動してから宇治市内の観 ...  続きを読む 光をしようと考えています。

    候補は清水寺、幕末維新ミュージアム、京都霊山護国神社、本能寺、池田屋騒動あと、二条城、東寺、伏見稲荷を考えています。
    6時間位で昼食時間も考慮すると、欲張り過ぎでしょうか?
    上記の候補地が入ったオススメの観光ルートがありましたら、教えて頂きたいです。
    どれか削っても構いません。
    どうぞよろしくお願いします。
      閉じる

    回答(4件)

    タクシーで移動し一部は車中から見るだけとかでない限り、欲張りすぎだと思います。

    もう11歳でしたら、お子様にインター ...  続きを読む トで廻られては如何でしょうか。近い場所は徒歩で移動とか。

    自分で調べて行った箇所は、半世紀経過しても覚えておりますが、連れまわされた箇所は、順序どころか、名前すら忘れがちです。(by ワンダラーさん)  閉じる

  • 初めての京都!1泊2日観光ルートについて!締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/09/24
    • 3

    こんにちは!

    明々後日から、初めての京都観光に行きます!

    1泊2日の少ない時間ですが、出来るだけ効率よく周りたいと思っ ...  続きを読む ています!

    1日目 京都駅に昼12時頃到着→京都駅近くのホテルなので荷物を置いてから清水寺→祇園へ 祇園周辺をぶらぶらして夜ご飯

    2日目 京都駅付近で、着物レンタル
    10時頃京都駅出発→嵐山→金閣寺→京都駅に17時には着きたいと思っています!

    2日目は嵐山から金閣寺に行こうと思ってるのですが、京都駅から嵐山に先に行くより、先に金閣寺に行ってから嵐山のが効率良いでしょうか?

    行き方など、調べているのですが、いまいち良く分からずこちらで質問致しました!

    祇園、清水寺、金閣寺、嵐山は絶対に行きたいと思っていて、時間があれば金閣寺から歩いて行ける源光庵、1日目に時間があれば伏見稲荷にも行きたいと考えております。

    このルートだと時間的に厳しいとか、他にいいまわり方があれば教えて下さいm(__)m

    よろしくお願い申します(*^^*)  閉じる

    回答(3件)

    時系列で提案させて頂きますね。

    1日目に伏見稲荷にも行きたいとのこと。
    ホテルに荷物を預けたら、JR奈良線で伏見駅を目指 ...  続きを読む 指して下さい。JRに戻らないのがポイントです!
    京阪本線を使って、清水五条駅に向かいます。4番出口を出ると100円ローソン前にバス停があるので、来たバスどれでもいいので乗っちゃって下さい。清水道で下車してひたすら坂を登れば清水寺です。

    電車待ちがなければ、移動と伏見稲荷の参拝で2時間みてれば十分だと思います。清水寺拝観と参道の散策、通りすがりに、よければ高台寺も寄ってみて下さい。静かでいいお寺ですよ。あと、ねねの道付近は絶好のおやつスポットです!

    2日目は、京都駅出発なら嵐山からでいいと思いますよ。
    JR山陰本線で、嵯峨嵐山下車です。渡月橋などの観光スポットまで少し歩きます。歩かないルートがよければバスで四条大宮へ行き、嵐電に乗って下さい。

    帰りは嵐電を使います。帷子ノ辻駅で乗換て北野白梅町へ向かいます。
    駅を背にして左手に少し歩くとバス停があります。確かどれでも金閣寺には行くと思いますが…確認して乗って下さい。

    金閣寺から源光庵に行きたいとのことですが…和装で歩いては、無理です。普通に歩いても30分以上かかりますし、かなりきつい上り坂です。
    もし行くなら、歩きかバスで千本北大路に行き、市営6というバスに乗って下さい。時間に2本しかありません。源光庵自体は小さなお寺なので、次のバスが来るまでに拝観するのがベターです。
    帰りも降車したバス停から、同じ市営6に乗ります。北大路バスターミナルで市営地下鉄に乗換れば京都駅まで15分ほどで着きます。

    嵐山でどの程度観光するかによりますが…
    11時嵐山着として、13時頃出発。金閣寺に14時前に到着。拝観に1時間半として、源光庵に16時というところでしょうか。ちょっと17時までの京都駅帰着は厳しいかなと。

    無理して移動時間を割くよりも、金閣寺の拝観後は京都駅に向かいながら、北野天満宮や晴明神社など沿線の観光スポットに立ち寄ってはいかがでしょうか?
    もしくは。嵐山でたっぷり時間を使って観光するとか。

    和装を諦めて、京都駅出発を8時半頃にすれば回れると思います。

    ご検討ください。(by 旅ウサギさん)  閉じる

    ムゥーさん
    by ムゥーさん
  • アメリカ人と行く京都旅行締切済いつでも

    • 投稿日:2016/02/29
    • 4

    京都大阪で6月1日から3泊4日の旅行をしようと思っています。

    とりあえず1日は嵐山観光をしようと思い
    嵐山モンキー ...  続きを読む パーク
    竹林の小径
    天龍寺
    渡月橋
    あたりを回る予定です。

    連れて行くアメリカ人たちに聞いたところ、
    金閣寺
    清水寺
    伏見稲荷大社
    に興味を持っていました。
    地図で見たところ、伏見稲荷大社だけ離れていますが、皆様この3つを回るのは2日に分けていらっしゃるのでしょうか。それとも1日で回れる距離なのでしょうか。(ネットで見たところ伏見稲荷大社はなかなか登るのがハードだと見て、心配になっております)

    滞在は京都駅周辺になると思います。
    効率のいい回り方、並びに、この付近ならここは行くべき。というような場所がありましたら、ぜひご指南ください。

    同行者は私を含め20代前半の男女です。  閉じる

    回答(4件)

    ご本人たちの希望の場所、伏見稲荷大社→清水寺→金閣寺は1日で回れます。

    京成電車+阪急電車+京都市バスを利用します。 ...  続きを読む 本鳥居で有名なので一ノ峰まで上がります。
    途中休憩を入れて45分あればのんびりゆったり上がれます。
    千本鳥居は千本以上あり道中から見下ろす京都市街の景色がとても綺麗ですので是非一番上の一ノ峰まで上がって拝ませてあげてくださいね。
    伏見稲荷大社では2時間見ていれば十分です。

    次も京成で伏見稲荷駅から清水5条駅まで移動、五条通りを徒歩25分で清水寺に到着です。清水寺では1時間あれば十分見て回れます。

    次は同じく京成電車で清水五条駅から祇園四条駅まで移動、そこから徒歩5分の阪急の河原町駅に行きます。
    河原町駅から西院駅まで乗車、西院駅から京都市バスに乗車して17分で金閣寺近くのバス停に到着。金閣寺まで歩いて直ぐです。

    以上、公共交通機関で回れます。
    下手にタクシ−等利用すると平日でも込み合っていますのでなるべく電車やバス等公共交通機関を使って移動される方がスム−ズです。

    伏見稲荷大社の一ノ峰と清水寺をこちらの4トラにレポ−トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    http://spot4travel.jp/landmark/dm/10002206/tips/11982329
    http://spot4travel.jp/landmark/dm/10002108/tips/11982364(by travelさん)  閉じる

    Msanさん
    by Msanさん
  • オススメを教えて下さい締切済早めに!

    • 投稿日:2015/11/04
    • 5

    来週仕事のついでに京都に行こうと思い、ホテルも予約しました。
    ホテルは京都駅の上にある近鉄ホテルです。
    28年前に中学 ...  続きを読む 校の修学旅行で京都に行って以来なので全く京都がわかりません。

    自分なりに行きたいスポットをあげてみました
    清水寺、伏見稲荷、鹿苑寺、三十三間堂、嵯峨野竹林の道です。
    11日の夕方から夜に京都に入り、翌日1日(夕方まで)しか時間がありません。
    全部回るのは不可能だとしても3箇所くらいは回りたいと思っています。

    効率のいい回り方などあれば教えて下さい。
    またホテルは食事がないので京都駅近くでオススメのお店なども教えていただければ
    助かります  閉じる

    回答(5件)

    まず夕方清水寺に行き翌日9時に三十三間堂に行き次に鹿苑寺、そして竹林に行くか京都駅に戻り伏見稲荷大社に行っては如何ですか? ...  続きを読む (by DHCさん)  閉じる

    みっさん
    by みっさん
  • 【清水寺の紅葉ライトアップ 】混雑しない穴場時間を教えてください締切済いつでも

    • 投稿日:2014/09/14
    • 4

    清水寺の紅葉ライトアップを観に行く予定です。
    すごく混雑するとお伺いしていますが、比較的混雑しない穴場時間があったら教えてください。

    回答(4件)

    清水寺は通常朝6時からが拝観の開始です。せいぜい言えることは早朝にいけばまだマシなんではないでしょうか。(by モッサンさん)

    kyonkyon@1007さん
    by kyonkyon@1007さん
  • 外国人&乳幼児(1歳&3歳)連れの京都旅行締切済早めに!

    • 投稿日:2014/02/18
    • 5

    こんにちは。
    京都通の方にお知恵を拝借したく投稿させていただきます。

    春休みに外国人(ヨーロッパ人)と一緒に京都に ...  続きを読む 行く事になりました。
    3歳児と1歳児連れで2泊3日の旅行です。

    東天王寺付近の小さな宿に宿泊予定なので、2日目は宿の近くの銀閣付近を観光予定なのですが1日目と3日目が決まりません。

    1日目はお昼頃京都駅に到着、3〜4時間観光してからホテルに向かいます。

    3日目は夕方4時くらいまで京都にいる予定です。

    私としては清水寺〜三年坂・二年坂、祇園の辺りを散策したいのですが何しろ子連れなのでそこがちょっと心配です。1歳の子はベビーカーと抱っこ紐で連れて行きます。
    大人が3人いるのでベビーカーを抱えたりすることはそれほど大変ではないかもしれませんが、3歳の子もあまり歩かせるわけにもいかないでしょうし・・・。

    子どもが小さいうちから東南アジアなどへもがんがん旅行しているような人たちなので多少の事は大丈夫だとは思うのですが、桜の時期の京都はひどい混雑だと聞いたことがあるので少し不安です。

    1〜3歳児を連れて京都旅行をされた方がいらっしゃいましたら是非ご感想を教えていただきたいです。

    またこの辺の飲食店で乳幼児を連れて入りやすいお店などありましたら教えていただけませんでしょうか。

    宜しくお願い致します。

      閉じる

    回答(5件)

    3歳になる子連れでの京都は(妻の反対で)したことがありませんが、羨ましい限り。曜日と時間と天候によると思いますが、初日はと ...  続きを読む 人なら。晴れていれば出町柳沿いでちょっとした水遊びなど……とも思いましたが、これは春にはまだきついですね。(by dogeastさん)  閉じる

1件目~6件目を表示(全6件中)

PAGE TOP