1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 東山・祇園・北白川
  6. 東山・祇園・北白川 観光
  7. 清水寺
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東山・祇園・北白川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
清水寺 Q&A一覧に戻る

アメリカ人と行く京都旅行締切済いつでも

Msanさん

by Msanさん

  • Q&A投稿日:2016/02/29
  • 4

京都大阪で6月1日から3泊4日の旅行をしようと思っています。

とりあえず1日は嵐山観光をしようと思い
嵐山モンキーパーク
竹林の小径
天龍寺
渡月橋
あたりを回る予定です。

連れて行くアメリカ人たちに聞いたところ、
金閣寺
清水寺
伏見稲荷大社
に興味を持っていました。
地図で見たところ、伏見稲荷大社だけ離れていますが、皆様この3つを回るのは2日に分けていらっしゃるのでしょうか。それとも1日で回れる距離なのでしょうか。(ネットで見たところ伏見稲荷大社はなかなか登るのがハードだと見て、心配になっております)

滞在は京都駅周辺になると思います。
効率のいい回り方、並びに、この付近ならここは行くべき。というような場所がありましたら、ぜひご指南ください。

同行者は私を含め20代前半の男女です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • dmnkさん

    by dmnkさん(東山・祇園・北白川での回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/03
    • 実体験:あり

    kurumiさん
     
    別の件でも回答しましたdmnkです。
    外国の方と旅行ですね。
    他の回答の方と同じですが1日で回れますが
    少しハードだと思います。
    伏見稲荷大社・清水寺どちらも坂ですし
     
    どうしてもなら、伏見稲荷は24時間拝観可能です。
    8時ー9時には着くようにしてお昼には京都市内について
    清水寺・金閣寺にいくとバタバタ後半でしなくて良いと思います。

    あと伏見稲荷大社は軽装で。リュックでスニーカーがおすすめです。

    こちらも私の旅行記にありますのでご参考にしてみて下さい!

    あと渡月橋近くにあります。ジェラートが有名です。
    食べてみてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(東山・祇園・北白川での回答数:10件)

    • 回答日:2016/03/02
    • 実体験:あり

    訂正
    2016年11月→2015年11月

    失礼しました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(東山・祇園・北白川での回答数:10件)

    • 回答日:2016/03/02
    • 実体験:あり

    もしアメリカ人の人達が着物に興味があればの話ですが、
    京成の清水五条駅から五条通りを真っ直ぐ進んで大通りの信号を渡って清水寺方面に上がって行く坂道で道が二手に分かれ右手の道を少し進むと和服貸出の店がズラ−と並んでいます。
    2016年11月の時点で料金は5000円でした。

    時間があり、和服に興味があれば着付けもばっちりやってくれるのでいい記念になるかもです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(東山・祇園・北白川での回答数:10件)

    • 回答日:2016/02/29
    • 実体験:あり

    ご本人たちの希望の場所、伏見稲荷大社→清水寺→金閣寺は1日で回れます。

    京成電車+阪急電車+京都市バスを利用します。

    先ず京成伏見稲荷駅で下車、徒歩4分で伏見稲荷大社に到着です。
    ここは千本鳥居で有名なので一ノ峰まで上がります。
    途中休憩を入れて45分あればのんびりゆったり上がれます。
    千本鳥居は千本以上あり道中から見下ろす京都市街の景色がとても綺麗ですので是非一番上の一ノ峰まで上がって拝ませてあげてくださいね。
    伏見稲荷大社では2時間見ていれば十分です。

    次も京成で伏見稲荷駅から清水5条駅まで移動、五条通りを徒歩25分で清水寺に到着です。清水寺では1時間あれば十分見て回れます。

    次は同じく京成電車で清水五条駅から祇園四条駅まで移動、そこから徒歩5分の阪急の河原町駅に行きます。
    河原町駅から西院駅まで乗車、西院駅から京都市バスに乗車して17分で金閣寺近くのバス停に到着。金閣寺まで歩いて直ぐです。

    以上、公共交通機関で回れます。
    下手にタクシ−等利用すると平日でも込み合っていますのでなるべく電車やバス等公共交通機関を使って移動される方がスム−ズです。

    伏見稲荷大社の一ノ峰と清水寺をこちらの4トラにレポ−トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
    http://spot4travel.jp/landmark/dm/10002206/tips/11982329
    http://spot4travel.jp/landmark/dm/10002108/tips/11982364

    質問者からのお礼
    とっても細かくどうもありがとうございます!とってもわかりやすくて参考になりました!初めての質問に、初めての回答をこんなに丁寧にいただけで、感動です。

    たった今見ていたのですが、清水寺の夜のライトアップ、とても綺麗ですね。。。伏見稲荷大社→金閣寺→清水寺にするかもしれません。。。 by Msanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP