四天王寺
寺・神社・教会
4.01
四天王寺 クチコミ・アクセス・周辺情報
ミナミ(難波・天王寺) 観光 満足度ランキング 7位
クチコミ・評判 86ページ目
1701~1720件(全1771件中)
-
わが国最古の仏教寺院
- 3.0
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 0
-
お彼岸になると人がいっぱいです。
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
古と近代の建物
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
万灯供養をして頂きました。
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
四天王寺の七夕祭りに行ってきました。
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
七夕のゆうべ in 四天王寺
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 2
大阪・四天王寺で七夕の前後に催されるイベント「七夕のゆうべ in 四天王寺」。
元々は地域振興を目的として始まりましたが... 続きを読む,現在は東日本大震災復興祈念も兼ねて行われています。
■最寄り駅 地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」
■時間 19:00~ イルミネーション点灯
■夜店 神社のお祭りでよくあるような夜店ではなく,"B級グルメ"を提供するお店がほとんどです。
■関連HP http://wagamachi-ooe.jp/
以下,ご参考まで。
・普段は有料の五重塔,金堂エリアに無料で入れます(内部には入れません。)
・笹トンネルは入場制限されました。極楽門までいってから並ぶ必要がありました。
・食事スペースとしてテーブル・椅子が用意されています。
閉じる投稿日:2013/07/13
-
上に上がれます。
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
大きなお堂でした
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
亀がたくさんいます
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
中に入るほどではない
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
歴史ある寺です
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
お彼岸でした
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
私は初めての行きました。
まず、天王寺駅で降りたら、お彼岸だかららしいけれど、駅前には、お札を書くカウンターがありました... 続きを読む。
薄い木の皮のような物に亡くなった方の名前を書くんですって。
1枚20円。書き損じてもちゃんと20円払わないといけないらしい。
四天王寺までの参道?には沢山のお店が出ていました。
鳥居をくぐったらお寺です。
お花がたくさん売られていていました。
先ほど書いた薄い木の皮のような物を水に流すのに3000円払い(枚数によって金額が違うらしい)、水に流してもらいます。そこは撮影禁止。
待っている間、ふっと見たら・・・カメ!?
すっごい数のカメがまさしく甲羅干しでした。笑! 閉じる投稿日:2014/07/12
-
四天王寺
- 3.5
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
和宗総本山です。伽藍の配置に特徴があります。
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
伽藍の数が多い
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
-
聖徳太子が建てたお寺
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
見事な塔です
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
-
法隆寺様式
- 3.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
ミスト機械
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
お盆のお参りに、賑やかでした。
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
四天王寺について質問してみよう!
ミナミ(難波・天王寺)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
hijunoさん
-
よしひと1970さん
-
sirokuma123さん
-
katsu nagoyaさん
-
yamaotokoy1さん
-
マツーさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る