1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 美ら海・本部・今帰仁
  5. 美ら海・本部・今帰仁 観光
  6. 沖縄美ら海水族館
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沖縄美ら海水族館 Q&A一覧に戻る

美ら海水族館を見ることが出来るか・・・締切済すぐに!

SAKURAさん

by SAKURAさん

  • Q&A投稿日:2013/12/07
  • 10

美ら海水族館を午前中で見る最適な方法を教えてください。
那覇市内に宿泊し翌朝一番からの出発し美ら海水族館を見て那覇空港を
15時に発つ最適かつよりリーズナブルな方法を教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • 快特さん

    by 快特さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:10件)

    • 回答日:2013/12/08
    • 実体験:あり

    時間的には 難しいです。15時発の航空機ならば、空港に14時着 レンタカ−返却は13時  
    12時に現地発でも厳しいです。

    安いレタカ−は、軽自動車です 値段は保険料も加味して調べてください

    質問者からのお礼
    快特さま

    早速のご回答をありがとうございました。
    かなり厳しいですよね。
    フルに二日間あれば出来そうなのですが・・・
    今一度プランを検討してみます。
    ありがとうございました。
    by SAKURAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • きょろたんさん

    by きょろたんさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:8件)

    • 回答日:2013/12/07
    • 実体験:あり

    SAKURAさん、こんばんは。

    水族館には何度も出かけていますが、8時30分の開館と同時に入場した時は空いていたので短時間の滞在でも満足できました。
    やはりレンタカーが便利でリーズナブルだと思います。
    那覇市内のホテルからだと6時30分頃には出発したいですね。
    レンタカーの営業所は8時からという所が多いので前日に借りて当日返却が良いと思います。
    那覇市内のホテルは駐車料金が1泊分発生しちゃうと思いますが800円〜1000円程度だと思います。
    ホテル付近に営業所があればそこで借りて返却は空港営業所が効率良いです。
    返却の目安はフライト90分前ですが、給油を済ませて13時頃には営業所に返却できると安心。

    http://car.okitour.net/
    上記のようなサイトで検索してみて下さい。
    ネットで事前予約するほうが料金はお安くなる所が多いみたいです。

    高速は空いていますがスピードの出しすぎ注意。覆面に掴まってる「わ」ナンバーちょくちょく見かけます。
    道の駅許田付近の道路では早朝の検問(沖縄では朝から飲酒の取り締まりをするそうです)やスピードの取り締まりしてる事も。

    少しあわただしい滞在になりますが楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    きょろたんさま

    詳細にわたるご回答を頂きましてありがとうございます。
    もう少し余裕があればなんとかなりそうですがかなりタイトなスケジュールになりますね 計画性がなくただ行ってみたいと思い行くようにしましたが今一度プラニングしてみます。とても参考になるご回答を感謝いたします。ありがとうございました。
    SAKURA by SAKURAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 市場巡り大好きさん

    by 市場巡り大好きさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/07
    • 実体験:あり

    皆さんも書いていますが、結構スケジュールは厳しいと思います。
    水族館にどれだけ興味があるかにもよると思いますが、きちんと楽しもうとすると朝早くから入った方がいいと思います。
    昼ぐらいになると混雑度が増しますし。
    http://oki-churaumi.jp/area/exploration.html
    なんかは美ら海ならではの楽しみだと思います。

    これらを考えると、できれば前日に移動を済ませておいた方がいいです。
    レンタカー屋さんの場合、空港から近いところと結構離れたところとがあります。概してリーズナブルな値段のところは離れたところとなってしまします。
    時間を効率的にというのであればタクシー、リーズナブルなのはレンタカーでなかなか両方を満たすのは難しいですね。
    なお、バスは時間がかかるので絶対希望には合いません。

    質問者からのお礼
    市場巡り大好きさま

    早速、詳細にわたりますご回答をありがとうございます。
    時間的にとても難しいと思いました。
    もう一泊できる余裕があればよかったのですが
    今回は仕事と飛行機の都合でどうしても時間が取れませんでした。
    今一度、プラニングをしてみますがかなり厳しい判断となりそうです。
    参考になりました。
    ありがとうございました。   SAKURA by SAKURAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:9件)

    • 回答日:2013/12/07

    再追記です。


    レンタカーを運転出来ない(免許がない、あってもペーパーとか…)などの場合は、下記のような格安個人タクシーもあるようです。

    ただし、最新情報(料金)ではない場合もありますので、ご自身で直接連絡されて、ご確認をお願い致します。
    ↓↓
    http://www.geocities.jp/kochi_taxi/fm_nahaairport.html


    masapi

    質問者からのお礼
    masapさま

    ご回答を早速ありがとうございました。
    電話相談もしてみます。
    色んなプランを想定してみます。
    何度となくアドバイスをいただき感謝いたします。 SAKURA by SAKURAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:9件)

    • 回答日:2013/12/07

    追記です。

    沖縄(那覇市内)の代表的な格安レンタカー会社です。


    スカイレンタカー
    ↓↓
    http://www.x-okinawa.com/


    フジレンタカー
    ↓↓
    http://www.fujiren.jp/


    masapi

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅の案内人さん

    by 旅の案内人さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:3件)

    • 回答日:2013/12/07
    • 実体験:あり

    追記  レンタカーはべんりなのですが、時間を有効にですと、借りるのと返却に思いのほか時間がかkりますので、タクシーが絶対お勧めです

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅の案内人さん

    by 旅の案内人さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:3件)

    • 回答日:2013/12/07
    • 実体験:あり

    那覇市内から約1時間半ですので、充分にこの時間で楽しめます。レンタカー利用か、沖縄はタクシーが安いので水族館いくだけなら、タクシーが安心です。タクシー会社に希望を、ホテルで朝食を7時ごろにたべて食べ終わったころに向かえにきてもらって、水族館へ、午前中ゆっくり鑑賞して昼をたべて、又、タクシーで空港へむかうのがよろしいのでは、又は昼食は空港に早めについてから食べる、のがいいのでは・・・
    http://www.nsi-jp.com/nsi/kanko-taxi.htm

    質問者からのお礼
    旅の案内人さま

    早速のご回答をありがとうございました。
    タクシー会社さんへ一度確認してみます。
    どのくらいの料金になるか相談もしてみます。
    かなりタイトなスケジュールでもう一度
    余裕をもって訪れる方が良いかなとも思っています。
    アドバイスありがとうございました。    SAKURA by SAKURAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • つんさん

    by つんさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/07
    • 実体験:あり

    こんにちわSAKURAさん

    結構、タイトな日程ですね。

    リーズナブルであれば格安レンタカーかと思いますが

    大体の所は8:00〜の営業かと・・手続きして8:30発

    高速移動で順調に進んで2時間ですから帰りの搭乗を考えると

    1時間〜1時間半しか滞在できません。

    水族館は3〜4時間は欲しいところですから、前日から2日間で

    レンタカーを借りて当日は早朝から出発するのが最善かと思います

    空港近くの格安レンタカーを手配するしかないかと思います。

    質問者からのお礼
    つんさま

    貴重なアドバイスを早速いただき感謝いたします。
    厳しいことが十分にわかりました。
    余裕を持って見たいので再プランしてみます。
    参考になりました。
    ありがとうございます。    SAKURA by SAKURAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 琉球熱さん

    by 琉球熱さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:6件)

    • 回答日:2013/12/07
    • 実体験:あり

    SAKURAさん、こんにちは

    時間に制約があるので、アシはレンタカーがベストだと思います。

    美ら海のこの時期の開館時刻は8:30。直後に入館しようとすれば、那覇を6:30、最低でも7:00に出発した方が良いと思います。
    となれば、レンタカーは前夜から借りておく必要がありますね。(宿泊場所から近い所に24時間営業のれんたあーがあれば別ですが)

    復路便が15時発ということは、空港着は14時過ぎ。
    レンタカー返却、空港への送迎などの時間も考慮すると、11時に美ら海を出発すれば、若干余裕が出ると思いますから、空港で食事もとれるのでは?

    8時半〜11時であれば、水族館も充分見学できると思います。

    時間がタイトになることで思わぬ事故などないように、充分気を付けてくださいね。

    ではでは

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:9件)

    • 回答日:2013/12/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    リーズナブルって事であれば、タクシーをチャーターする訳には行かないと思いますので、安い料金で借りられるレンタカーを探して、朝一番(レンタカー会社は、8時から営業の所がほとんど)に出発するしかないかと思います。

    しかし、那覇市内から美ら海水族館は、許田まで高速道を使っても2時間前後は掛ると思うので、往復では、移動だけで4時間前後掛ります。

    レンタカーは、那覇空港近くの営業所に返す事が出来るレンタカー会社を選ぶ事を念頭に入れても、便出発の1時間半前には返す事が必要です。

    そうすると、那覇市内には13時30分には戻ってないとならなくなります。

    那覇市内8時出発→美ら海水族館10時着(順調に行けた場合の時間です)

      美ら海水族館観光(10時〜11時30分の実質1時間30分)

    美ら海水族館11時30発→那覇市内(レンタカー返車)13時30分(順調に行けた場合の時間です)

      レンタカー営業所〜那覇空港(送迎または自己移動)

    那覇空港着〜14時到着

    しかし、これだとかなり慌ただしいですし、美ら海水族館での滞在時間も短いので、可能であれば、前夜からレンタカーを借りて、ホテルの駐車場などに止めておき、朝もっと早く(6時30分頃)出発する方法も考えられます。

    なお、美ら海水族館は、8時30分から営業しています。

    朝出発の日帰り観光バスも出ていますが、帰りの飛行機の時間に間に合いません。


    masapi

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP