1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 美ら海・本部・今帰仁
  5. 美ら海・本部・今帰仁 観光
  6. 沖縄美ら海水族館
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沖縄美ら海水族館 Q&A一覧に戻る

ヒルトン那覇から離島、美ら海水族館、ビーチへの交通手段を教えて下さい!締切済早めに!

けいこさん

by けいこさん

  • Q&A投稿日:2013/01/05
  • 6

1月30日〜2月6日、ダブルツリー(ヒルトン那覇)に宿泊予定なのですが、
美ら海水族館に行くには車でどれくらいの時間がかかりますか?
大人4人+2才の子供がいる場合、レンタカーを借りて行ったほうが良いのかな?と思うのですが、安くて良いレンタカー屋さんを知っている方は教えてください。

また、日帰りで離島へ行く際、個人手配で気軽に遊びに行く事ができるのか、ツアーを利用した方がいいのか、日帰りで離島に行くのはおすすめでないのか教えて下さい。

そして、泳ぐつもりはありませんが、ホテルの近くに小さな子供が行っても安全そうなビーチがあれば場所とレンタカーで行ったほうが良いのかタクシー良いのかを教えて下さい。

ご協力、お願いします!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • koroko_2000さん

    by koroko_2000さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2013/01/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。沖縄旅行いいですね。
    私もここ数年で2度行きました。2回目は、子供(自分の子が1歳、妹の子が0歳)で行きました。
    小さい子がいるのでしたら、絶対にレンタカーは必須と思います。
    ニッポンレンタカー、次はトヨタレンタカーにしました。どちらも良かったと思います。
    また、美ら海水族館までも、高速を使うかにもよりますが、2時間程見ていたほうがよいのでは?と思いますが。。途中、道の駅もあるので休憩しながら行くと楽しかったと思います。
    また、離島へ行く際は、日帰りだときついと思います。小さい子供がいると、大人だけで動くよりも倍に時間を見ていた方が良いというのが自分の経験です。私も時間を余裕に見ていなくてバタバタして疲れたという記憶があります。
    あと、ホテルの近くのビーチも利用しましたが、美ら海へいくのでしたら、
    朝一番で入るようにするとよいと思います。水も濁らないし、10時半を過ぎたあたりから、混むので子供がゆっくり見れないと思います。お昼前に出発して、お昼を食べ、その後「古宇利島」へ行くのはいかがでしょう?そこはとてもきれいです。泳ぐのに良い気候ではないと思うので、バシャバシャと足を入れる事は出来て楽しいです。
    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    なるほど〜
    今回、子どもと初の沖縄ですので、色々悩みますね〜
    子供は、毎日6時半起きなので、美ら海、朝一番に行ってみます!
    「古宇利島」も行きたいですね♪
    ありがとうござました!!

    by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 琉球熱さん

    by 琉球熱さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:6件)

    • 回答日:2013/01/06
    • 実体験:あり

    けいこさん、こんにちは

    沖縄旅行、楽しみですね。
    既に出ている回答とかぶらない範囲でお答えします。

    沖縄では小さな離島でない限りクルマは絶対にあった方が良いです。
    レンタカー付のツアーでない場合、私がよく利用するのは下記のサイトです。
    http://car.okitour.net/
    日程と車種(クラス)を入力すれば、各社の料金が一覧で出てきます。オプションの有無も選択できます。

    また、離島への日帰りですが、交通費と所要時間・自由時間とを考えあわせると、なかなかお勧めするのは難しいです。この時期は海も荒れやすいですし、真っ青な海!と言うわけにはいかない場合も多いからです。
    コストと時間に見合うものを得られるか、かなり微妙です。泊りがけならばそれなりに過ごし方もあろうかと思いますが、、、

    それでも、本島から30分以内で行ける、便数が多い等の条件で選ぶとすれば、久高島、伊江島あたりでしょうか?

    久高海運=http://kudakakaiun.web.fc2.com/index.html
    伊江村役場=http://www.iejima.org/ieson/index.php

    また、沖縄本島には橋でつながった島がいくつかあります。
    手軽に離島気分を味わえる場所として、ご検討の一つに加えてみてはいかがでしょうか? 当然、クルマで行けます。ツアーの必要はありません。

    東海岸=奥武島、浜比嘉島、伊計島(平安座島・宮城島とつながっています)
    西海岸=瀬底島、古宇利島

    ビーチですと、西海岸の恩納村エリアであれば、ドライブがてら寄ることもできます。那覇エリアならば波之上ビーチですが、景観は「街」です。南部の新原(みいばる)ビーチがきれいです。

    それでは、楽しい旅行になるとよいですね。

    質問者からのお礼
    URL貼り付けまでして頂き、ありがとうござました!!
    ツアーを利用していないので、各サイトをじっくり見てみます!!
    南部には行ったことが無いので、南部の新原ビーチ行ってみたいです♪ by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • きょろたんさん

    by きょろたんさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:8件)

    • 回答日:2013/01/05
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    私はこちらのサイトを利用する事が多いです。

    http://car.okitour.net/?gclid=CIr4nNH40LQCFQVKpgodo00Ahg

    滞在中、思いつきで1日だけ借りたくてレンタカー会社に直接電話で問い合わせをしたら、「ネットで予約したほうが安いですよ。」と言われました。

    西海岸宿泊だと滞在中ずっとレンタカーを借りておく方が便利ですが、那覇市内宿泊なので必要な日だけ借りるのも有りかと思います。

    日帰り離島ですが、SKY利用して宮古島もお手軽です。
    片道3800円で購入すれば、高速船で阿嘉や座間味へ行くのとあまり変わらない料金。
    ジャパレンでレンタカーを予約しておくと空港駐車場からそのまま出発できます。
    離島は本島に比べると人も少なくてのんびりしています。
    でも、綺麗な海以外何もないので好みが分かれるかもしれません。
    慶良間行きの高速船は欠航が気になるシーズンですが、滞在日数がたっぷりあるので欠航の心配がない日を選べば問題ないかも。
    海水浴シーズンでは無いので日帰りの離島観光は微妙と言えば微妙でしょうか。
    離島は是非宿泊しなくちゃ!とおっしゃる方が多いです。
    慶良間方面なら那覇市内出航のホエールウォッチングも手軽なので人気ですが、お子様の年齢制限有りの所も。

    美ら海水族館から近いですし、ワルミ大橋経由で古宇利大橋を渡るのは絶景ドライブコースなので古宇利島にも時間があれば立ち寄ってみてください。
    那覇市内出発なので許田まで高速利用をお勧めします。
    時間を計った事はありませんが、2時間半前後でしょうか。
    高速は空いてるので走り方によっては時間短縮も可能ですけど、「わ」ナンバーが覆面に掴まっているのを何度も目撃しています。安全運転でお出かけくださいね。

    ホテルから波ノ上ビーチまではベビーカーがあればのんびりお散歩圏内だと思います。
    去年の1月、那覇市内のホテル滞在中に初詣を兼ねて散策に行きました。
    地元の方が冬でものんびり日光浴してたり、まったりした雰囲気でした。
    タクシーでわざわざ出かけるほどのビーチではないような・・・(ゴメンなさい あくまで個人的な感想です)
    また、レンタカーで出かけるなら他の選択肢が豊富だと思います。
    例えばブセナ海中公園へ行ってついでにホテルのビーチを覘いてくるなんて事もできますし、恩納村のお菓子御殿は建物脇の階段からビーチに行けます。

    楽しい旅をなさって下さい。

    質問者からのお礼
    なるほどネットで先に予約しておくほうが良いのですね。
    離島やビーチ、交通についてまでありがとうござました!!
    とりあえず地図がしっかりしたガイドブックを買ったので、ここに頂いた情報を全て書き込んで行く事にします♪ by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • jovaさん

    by jovaさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2013/01/05
    • 実体験:あり

    先月3泊4日で沖縄に行ってきた経験から分かった事だけ答えますね。沖縄はレンタカー天国です。車は必須アイテムですね。私の場合は料金をツアーに組み込んでいたのですが地元のOTSレンタカー(沖縄県豊見城市豊崎3-37 TEL:098-856-8877) を利用しました。飛行場までの送迎もあり便利でした。参考のため料金をお知らせしておきます。1300CC(免責補償料付き)で1日3700円。1泊2日7350円旅行中借りるとすれば7泊8か30800円です。私は禁煙車と多少行居住性も重視して割増でしたがハイブリッドにしました。さてヒルトン那覇から美ら海水族館までですがやっぱり高速を使いましょう。ホテルから高速を利用して高速の最終地(許田)まで行きそこから美ら海水族館は一般道になります。名護から内陸部と海岸線とどちらの道を選んでも似たような時間です。景色を楽しむのなら海辺の道がお勧めです。簡単に言いますとホテルから水族館まで約1時間50分(高速を降りてからは1時間30分)ぐらいでしょうか。子供に安全そうなビーチと言う事ですが美ら海水族館の出口近くからすぐに素晴らしい眺めの綺麗なビーチに出られます。目の前にこの界隈のランドマーク的な伊江島も海の彼方に見えビーチは子供を遊ばせても十分に安全な場所だと思います。砂浜で珊瑚をお土産に拾ってみるのも楽しいですよ。私は時間の関係で離島に行っていないのですがやっぱりツアーに乗る方が無難みたいですね。相場は10000円ほどでしょうか。ホテルまでの送迎もやっているみたいですよ。例(世界遺産群の「斎場御嶽」(せいふぁうたき)&神々の島「久高島」ガイド付ツアー:(株)セルリアンブルーTEL098-941-6828)また到着日にホテルのフロントで相談してみるのもいいかも。私も先月沖縄から帰ったばかりなんですが早速次の沖縄ツアーを計画中です。それではいい旅行を楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    車は、必須アイテムなんですね!
    詳しい説明、ありがとうござました!!
    是非、参考にします!! by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヤッシーさん

    by ヤッシーさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:6件)

    • 回答日:2013/01/05
    • 実体験:あり

    ヒルトン那覇から美ら海水族館までは高速利用で
    90km制限速度で走ると2時間15分ぐらいです。

    最近では多くのレンタカー屋さんの見積りを一括でできるサイトもあります。
    http://www.car489.info/
    勝手に2月1日(金)で普通車で当日返しで検索すると
    2800円(免責補償料込み)からありますね。古い車かもしれませんが。
    別途スカイレンタカーだとキューブクラスでAクラス2094円というのもあります。

    ちなみにワンボックスにすると高くなってしまいますね。
    日産レンタカー6825円
    オリックスレンタカー6900円
    などありますね。
    他だとOTSレンタカーでは古いクルマなら5250円というものもあります。
    スカイレンタカーだとネット限定で4788円などあります。

    詳細まで確認していないので同じ条件ではないかもしれませんのでご確認下さい。

    なお美ら海水族館のチケットはいろいろと割引チケットがあります。
    大人4人ならば高速を降りたちょっと先にある道の駅許田が一番安いかと思います。
    もしくはファミリーマートで購入すると1割引です。

    帰りは58号線の海沿いを走るといいかと思いますが、
    レンタカーを返す時間を考える必要があるかと。
    那覇市内の道路は朝・夕と非常に混雑します。
    返却時間に間に合わないなんてことにならないように。

    日帰り離島に関してですが私としては宿泊して欲しいななんて。
    美ら海水族館と違う日にレンタカーを借りて海中道路から平安座島・
    宮城島・伊計島・浜比嘉島などどうでしょうか?
    途中で世界遺産の一つ勝連城や中城城など見学。

    また美ら海水族館と同じ日に古宇利島へ行くのもいいでしょう。

    ヒルトン那覇からだと徒歩2,30分のところに波の上ビーチがあります。
    目の前には道路が走る小さなビーチです。
    この時期当然監視員はいませんがちょっと遊ぶならいいかもしれません。
    沖縄のビーチという感じではないですけど。

    冬の沖縄は天気悪いことが多いです。
    でも暖かい日は海に入れたりするかも。
    いい天気の楽しい旅行になるといいですね。

    質問者からのお礼
    色々と調べてくださってありがとうござました!!
    色々と参考にさせて頂きます!!
    by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マリオさん

    by マリオさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2013/01/05
    • 実体験:あり

    エコカーのレンタカーをおすすめします。
    6人ですから大きなエコカーがいいかもです。
    高速通るといいと、おもいます

    海は見えないけれどはやいです
    行きは高速
    帰りは夕日みながら海沿いを
    運転するのもいいですね

    ETCカード、サングラスお忘れなく、どうぞ


    小さな子供さんなら、荷物多いのでは?(^^)

    楽しい旅を〜ヽ(^o^)丿

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!!
    そうなんですよ〜
    どうしても荷物が多くなるんです。
    高速を使ってエコカーで走る!ですね!! by けいこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP