1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 美ら海・本部・今帰仁
  5. 美ら海・本部・今帰仁 観光
  6. 沖縄美ら海水族館
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沖縄美ら海水族館 Q&A一覧に戻る

タクシーで美ら海水族館観光締切済早めに!

まるいちさん

by まるいちさん

  • Q&A投稿日:2014/09/18
  • 7

11月に沖縄に行きます。日航アリビラ宿泊予定です。ペーパードライバーなのでレンタカーは借りず、タクシーで美ら海水族館方への観光を考えてますがおすすめの観光タクシー業者や、観光タクシーを使いこなすコツなどあれぱ教えてください。4人で2万〜2万5千円くらいの予算です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • 23さん

    by 23さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/22

    沖縄のタクシーは安いので気軽に利用できます。但し、大変残念な運転手が多いのも特徴です。サービスレベルはずーと前から変わりません。
    上手くタクシーを利用するコツはホテルのフロントで予め予約を頼むことです。また、一日貸し切っても那覇から美ら海往復で1万円+αのはずです。運転されないのであればオリオンビール工場見学もお勧めです。

    質問者からのお礼
    23さん
    ありがとうございます。サービスレベルが変わらない、についてもう少し詳しく教えてください。予定してない観光地(お土産屋みたいな)ところに連れてかれるのは懸念事項にあり、ホテルからのタクシー送迎も検討してます。
    ビール好きなのでオリオンビール工場見学はしてみたいなあ。 by まるいちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/21
    • 実体験:あり

    今晩は

    自分はレンタカー派なのでタクシー観光は詳しくないですが、旅行の際に良く覗いているサイトにタクシー観光も載っています。
    (石垣島に旅行する際は、毎度姉妹サイトの石垣島ツアーランドでレンタカーの調達をしています)
    ご参考まで。
    http://option.okitour.net/sightseeingtaxi/

    一番上のフリープランなら予算内だと思います。
    (プランは自分で考えないといけないですが)

    相場はこんな感じみたいですよ。
    http://www4.ocn.ne.jp/~uutaxi/taxi_price2.htm
    (水族館の割引チケットも扱ってますね)

    後、先に紹介されている大家(うふやー)は私もお薦めします。
    食事も美味しいし、雰囲気が素敵です。

    質問者からのお礼
    Taxnaxさん
    ありがとうございます。大体2万前後が相場のようですね。参考になります。
    水族館のチケットは事前に買った方が安いのですね。
    タクシー以外にも観光のコツ、まだまだありそうです‼ by まるいちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • fragyさん

    by fragyさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/19
    • 実体験:あり

    以前使ってよかったのは、「うりずん会」という個人タクシー組合です。
    朝早くから夕方まで那覇〜美ら海〜古宇利島〜那覇という感じのルートで
    回っていただいて二人で2万(一人当たり1万)でした。

    美ら海の割引チケットも車内で売ってくれるし(私たちはコンビニで事前購入してしまいましたが、コンビニで買うより安かったです)、道中沖縄のディープな話をたくさんしてくれて、本当に楽しかったです。

    美ら海の帰りに「百年古家 大家(うふやー)」という観光飲食店に寄りましたが
    運転手さんの顔が効くようで、いい席に案内していただけました。
    うふやーぼうるも美味しかった!

    どうぞ楽しい旅行をしてくださいね!

    質問者からのお礼
    fragyさん
    ありがとうございます。美ら海のチケットってタクシーで買えるんですね(・д・)(コンビニで買えるのも知らなかった…)
    沖縄ガイドもしてくれる運転手さん、いいですね。観光ガイド付き運転手さん付きと思えば観光タクシー安いな…
    参考にさせていただきます! by まるいちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:10件)

    • 回答日:2014/09/19
    • 実体験:あり

    80分 2万円 程度 <片道>
    ホテルに相談して手配することも可能です。→一日貸切るのか 単純に片道使うのか?

    ☆料金は事前に確認してください。

    質問者からのお礼
    快特さん
    ありがとうございます。
    ホテルに手配という発想はなかったのですが、ホテルの方を頼るのもひとつの手としては参考にさせていただきます。 by まるいちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅の案内人さん

    by 旅の案内人さん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/19
    • 実体験:あり

    沖縄のタクシーは安いので、タクシー観光はお勧めです。
    親切な運転手さんにいつも当たります
    下記の旅行会社に電話して希望の行程を伝えると、費用を教えてくれます。
    金額がよければ、予約を依頼して手配をしてくれます。支払いは事前に振込みですので安心です。はずれたことがありません
    http://www.nsi-jp.com/nsi/kanko-taxi.htm

    質問者からのお礼
    旅の案内人さん
    ありがとうございます。事前に費用が分かるのと、旅行前に予約・支払いまで出来るのはいいですね!

    by まるいちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • totoさん

    by totoさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/19
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    以前、ホテルと空港間の送迎に使用したタクシー会社は、
    「沖縄観光タクシー 旅タクシーネットワーク」でした。

    お安く、親切でしたよ。

    質問者からのお礼
    totoさん
    ありがとうございます!
    早速旅タクシーネットワーク見てみました。
    確かにお安いですねここ。運転手さんのプロフィールも出てますし。
    候補のひとつです。 by まるいちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちーちーさん

    by ちーちーさん(美ら海・本部・今帰仁での回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    今年3月に家族4人で観光タクシーで美ら海水族館に行きました。
    利用したタクシー会社は「沖縄観光タクシー・net」です。
    70代の両親、足の悪い母のことを思い いろいろ検索したところ
    こちらの口コミが良く利用しました。
    私達は初めての沖縄だったのでドライバーさんにお任せでしたが
    「美ら海」と「パイナップルパーク」「備瀬のフクギ」「古宇利島」
    昼食場所、「許田道の駅」と回りました。

    この観光タクシー会社 よかったです。

    質問者からのお礼
    ちーちーさん
    ありがとうございます。
    美ら海のほか、フクギや古宇利島…今回行きたいなあと思う理想のコースです。許田道の駅はノーチェックでしたが、母が道の駅とか大好きなので…参考にさせていただきます! by まるいちさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP