1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 美ら海・本部・今帰仁
  5. 美ら海・本部・今帰仁 観光
  6. 沖縄美ら海水族館
  7. Q&A
美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

沖縄美ら海水族館

動物園・水族館

美ら海・本部・今帰仁

このスポットの情報をシェアする

沖縄美ら海水族館 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10000190

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(10件)

このスポットについて質問する
  • 美ら海水族館締切済すぐに!

    • 投稿日:2020/06/29
    • 7

    海の日連休に那覇市内県庁前付近のホテルに宿泊予定です。
    そこからバスで美ら海水族館へ行こうかと思います。
    連休はやはり ...  続きを読む 渋滞が酷くかなり時間がかかりそうでしょうか?
    バス会社の情報では2時間から2時間半くらいの所要時間のようです。  閉じる

    回答(7件)

    こんにちは。

    バス、レンタカーなどで何度か行ったことがあります。

    仮に全く渋滞がなくて、休憩なしのノンストップ ...  続きを読む 中伊芸サービスエリアで15分前後休憩する場合が多いです。

    参考になれば。(by rioさん)  閉じる

    takaさん
    by takaさん
  • 美ら海水族館締切済すぐに!

    • 投稿日:2019/07/17
    • 5

    11時頃着の便で那覇空港に到着後、そのまま高速バスで美ら海水族館に行き、軽く見学して宿泊地の那覇市内のホテルにまた高速バス ...  続きを読む 向かい、夕食を那覇市内で食べる計画は時間的に無謀でしょうか?
    水族館はすごく興味があるほどでなければ一周回るのにどの程度所要時間がかかるのでしょうか?  閉じる

    回答(5件)

    こんにちは。

    那覇空港から美ら海水族館まで、車で1.5~2時間かかります。

    水族館にすごく興味があるほどではな ...  続きを読む 仮に行ったとして、水族館はかなり広いですが、興味がないなら、見学には1時間もかからないのでは?
    さーっと素通り程度の見学なら。

    また、美ら海水族館は、海洋博公園という広大な公園内にあり、その公園内にある他の施設も見るとなると、最低半日~丸一日かかると思います。(by rioさん)  閉じる

    takaさん
    by takaさん
  • 3月に家族旅行『2泊3日』 この行程で大丈夫ですか?締切済いつでも

    • 投稿日:2018/01/08
    • 8

    3月中下旬に家族で、沖縄旅行に行きます。
    家族全員、初めての沖縄です。沖縄のメイン観光地を数多く回れれば幸いです。
    ...  続きを読む の行程で考えています。
    観光地の順路&食事箇所などご教授下さい。

    家族構成:夫婦40後半・子供20才+18才+16才の3名(全て女子)の計5人

    1日目土曜日
     *空港発9:00(飛行機着8:30)→レンタカーで2日間島内移動
     *午前:ひめゆりの塔→平和祈念公園の2箇所
     *昼食:南部方面で食べる(場所未定:沖縄そば)
     *午後:古宇利島→フクギ並木→美ら海水族館+夕日
     *宿泊:今帰仁(民宿)
     *夕食:居酒屋(場所未定:沖縄料理)
    2日目日曜日 
     *午前:西海岸ドライブ散策(万座毛・残波岬公園他)
     *時間未定:青の洞窟でシュノーケリング
     *昼食:西海岸又美浜方面(場所未定:タコライス)
     *午後:美浜アメリカンビレッジ
     *レンタカー返却
     *夕方:ショッピング(国際通り・壺屋やちむん通りでお土産購入)
     *宿泊:国際通り(牧志駅付近)
     *夕食:居酒屋(場所未定:沖縄料理他)
    3日目月曜日
     *午前:首里城(宿→ゆいレールで開場と同時に入場)
     *空港着10:30(飛行機離12:10)

    実質、2日間の滞在となります。行程的に無理があるでしょうか?
    また、食事箇所は全く決まっていません、観光客が少ない箇所が理想です。
     
      閉じる

    回答(8件)

    こんにちは。

    基本的には問題ないと思いますが、初日がちょっとタイトかな?という感じはします。

    いくつか思いつい ...  続きを読む はかかると思います。
    途中休憩等もされると思うので、もう少しかかるかな?
    沖縄道の伊芸SAは、景色がいいし、レストランは沖縄料理をいただきことができますよ。(沖縄そばもあります)

    ・美ら海水族館だけでも結構見ごたえはありますが、この水族館は広大な公園内にあり、公園内には植物園的なものやイルカのオキちゃん劇場などあります。
    このようなとこを見たら、半日以上かかると思います。
    水族館のみなら数時間で済むと思いますが。

    ・お天気やその日の気分で、初日は古宇利島と美ら海水族館と優先順位を決めて、絶対に行きたい方を先に行くといいような気がします。

    行けなかった方は、翌日行ってもいいと思います。

    ・今帰仁に泊まるのに、今帰仁城は行かないのでしょうか?
    私個人的には、ここはおすすめの観光スポットです。

    ・レンタカーを2日目に返すのは、いいチョイスだと思います。
    空港までは、なるべくモノレールのほうが時間が読めて、確実です。

    ・2日目のお土産購入等のショッピングタイムは、かなり夜遅くまでお土産屋さんは営業しているので、夕方過ぎてもそんなに問題はないと思います。

    ・最終日はモノレール移動なら、11:00までに空港に着けば、問題はないと思います。

    ・食事は、私はちゅらさん(朝ドラ)の舞台になった金城石畳道の入り口にある
    「首里殿内」というお食事処で夕食を取りました。
    交通が不便な場所なので、タクシーで行きましたが、途中首里城のライトアップを見ることができました。
    観光客も多少いますが、比較的地元の方が多かった気がします。時と場合でしょうが…。


    沖縄いいですね。
    我が家の子供も昨年の台風で順延になった修学旅行で、今月行きます。
    みつパパ様と同じように、今タクシー観光で行くいろいろな場所の計画を練っています。

    いい旅になりますように。
    (by rioさん)  閉じる

    みつパパさん
    by みつパパさん
  • 3歳の子連れの二人旅 おすすめホテル・観光場所があったら教えてください締切済いつでも

    • 投稿日:2017/01/06
    • 8

    はじめまして!
    3月中旬に3歳の娘と二人で沖縄に行く予定です。
    3泊4日で初日は2時半に沖縄着。帰りは午後2時半沖縄発 ...  続きを読む の便です。
    移動はレンタカーを考えています。

    今回美ら海水族館にいくのがメインということもあり
    初日は那覇市内に宿泊して、翌日美ら海水族館へ移動・・と考えているのですが
    美ら海以外どこに行こうか悩んでいます。

    子供がイルカが好きなのでイルカと触れ合えるようなものや
    体を動かして遊べるところがあればいいなあと思うのですが
    色々見てるうちに分からなくなってきました・・・
    海に入れるなら海も楽しそうと思っています。

    地図を見ても距離感が分からなくて、1泊は那覇、残り2泊は美ら海の近く??
    と考えていたらこんがらがってきてしまいました。

    実際に行かれた方や、住んでいらっしゃる方でここはお勧めだよ!
    という場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(8件)

    こんにちは、沖縄いいですね。
    ホテルマハイナという、
    美ら海水族館のすぐそばのホテルは
    お子様連れでも使いやすいかと ...  続きを読む ーアルしたようで
    部屋の感じが多少この時と違うかもしれません。

    那覇と美ら海は一応日帰りで行けなくはない
    距離ですが、水族館をゆっくり楽しむと
    戻るのが疲れてしまうかもしれないので
    一泊は上記のホテルや
    名護あたりなどに泊まるとラクなのでは…
    と思います。

    また、そこから車で少し南側に戻りますが
    ナゴパイナップルパーク という
    ゆるい施設の中に、遊園地のように
    カートに乗って室内の熱帯植物園のようなところを
    一周する、というアトラクションがありました。

    レンタカーであれば
    瀬底島にわたってみるのもおすすめです。
    海が入れる温度かどうかわかりませんが
    規模の小さい浜があり、ぽちゃぽちゃはできるかなと。

    楽しんでください。(by fujikoさん)  閉じる

    歌織♪さん
    by 歌織♪さん
  • タクシーで美ら海水族館観光締切済早めに!

    • 投稿日:2014/09/18
    • 7

    11月に沖縄に行きます。日航アリビラ宿泊予定です。ペーパードライバーなのでレンタカーは借りず、タクシーで美ら海水族館方への ...  続きを読む 観光を考えてますがおすすめの観光タクシー業者や、観光タクシーを使いこなすコツなどあれぱ教えてください。4人で2万〜2万5千円くらいの予算です。  閉じる

    回答(7件)

    はじめまして。

    今年3月に家族4人で観光タクシーで美ら海水族館に行きました。
    利用したタクシー会社は「沖縄観光タク ...  続きを読む ころ
    こちらの口コミが良く利用しました。
    私達は初めての沖縄だったのでドライバーさんにお任せでしたが
    「美ら海」と「パイナップルパーク」「備瀬のフクギ」「古宇利島」
    昼食場所、「許田道の駅」と回りました。

    この観光タクシー会社 よかったです。
    (by ちーちーさん)  閉じる

    まるいちさん
    by まるいちさん
  • 美ら海水族館を見ることが出来るか・・・締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/12/07
    • 10

    美ら海水族館を午前中で見る最適な方法を教えてください。
    那覇市内に宿泊し翌朝一番からの出発し美ら海水族館を見て那覇空港を ...  続きを読む
    15時に発つ最適かつよりリーズナブルな方法を教えてください。  閉じる

    回答(10件)

    こんにちは。


    リーズナブルって事であれば、タクシーをチャーターする訳には行かないと思いますので、安い料金で借りら ...  続きを読む 出発するしかないかと思います。

    しかし、那覇市内から美ら海水族館は、許田まで高速道を使っても2時間前後は掛ると思うので、往復では、移動だけで4時間前後掛ります。

    レンタカーは、那覇空港近くの営業所に返す事が出来るレンタカー会社を選ぶ事を念頭に入れても、便出発の1時間半前には返す事が必要です。

    そうすると、那覇市内には13時30分には戻ってないとならなくなります。

    那覇市内8時出発→美ら海水族館10時着(順調に行けた場合の時間です)

      美ら海水族館観光(10時〜11時30分の実質1時間30分)

    美ら海水族館11時30発→那覇市内(レンタカー返車)13時30分(順調に行けた場合の時間です)

      レンタカー営業所〜那覇空港(送迎または自己移動)

    那覇空港着〜14時到着

    しかし、これだとかなり慌ただしいですし、美ら海水族館での滞在時間も短いので、可能であれば、前夜からレンタカーを借りて、ホテルの駐車場などに止めておき、朝もっと早く(6時30分頃)出発する方法も考えられます。

    なお、美ら海水族館は、8時30分から営業しています。

    朝出発の日帰り観光バスも出ていますが、帰りの飛行機の時間に間に合いません。


    masapi(by FIRSTさん)  閉じる

    SAKURAさん
    by SAKURAさん
  • ヒルトン那覇から離島、美ら海水族館、ビーチへの交通手段を教えて下さい!締切済早めに!

    • 投稿日:2013/01/05
    • 6

    1月30日〜2月6日、ダブルツリー(ヒルトン那覇)に宿泊予定なのですが、
    美ら海水族館に行くには車でどれくらいの時間がか ...  続きを読む かりますか?
    大人4人+2才の子供がいる場合、レンタカーを借りて行ったほうが良いのかな?と思うのですが、安くて良いレンタカー屋さんを知っている方は教えてください。

    また、日帰りで離島へ行く際、個人手配で気軽に遊びに行く事ができるのか、ツアーを利用した方がいいのか、日帰りで離島に行くのはおすすめでないのか教えて下さい。

    そして、泳ぐつもりはありませんが、ホテルの近くに小さな子供が行っても安全そうなビーチがあれば場所とレンタカーで行ったほうが良いのかタクシー良いのかを教えて下さい。

    ご協力、お願いします!!  閉じる

    回答(6件)

    エコカーのレンタカーをおすすめします。
    6人ですから大きなエコカーがいいかもです。
    高速通るといいと、おもいます

    ...  続きを読む 転するのもいいですね

    ETCカード、サングラスお忘れなく、どうぞ


    小さな子供さんなら、荷物多いのでは?(^^)

    楽しい旅を〜ヽ(^o^)丿(by マリオさん)  閉じる

    けいこさん
    by けいこさん
  • 美ら海水族館のバスツアー締切済早めに!

    • 投稿日:2012/07/10
    • 4

    初めて沖縄に行きます。
    3日間の予定なので効率よく観光したいと思っているのですが、絶対に外せないのが美ら海水族館です ...  続きを読む
    現地のバスツアー会社で格安で(できれば入場料込み)オススメの所があれば、教えてください。
    それ以外にもオススメの観光スポットやレストランがあれば、知りたいです。
    よろしくお願いします。

    バスツアー会社の予約ができればネット決済か現地支払いがあれば、なお嬉しいです。
      閉じる

    回答(4件)

    ふらり旅さん、はじめまして。

    私が以前利用したバスツアー「美ら海家族サービス号 観光バスツアー」(大人4700円)を ...  続きを読む した。
    美ら海水族館の滞在時間も結構ありましたし、のんびりとできました。
    水族館及び他の施設の入館(場)料はツアー代金に含まれています。

    私が行った時の復路は那覇空港まで連れて行ってくれたのですが、今はホテル送りのみみたいですね。

    予約はこちらのサイトです。
    http://www.alan1.net/jp/asia/okinawa/sg/2288/ag/9700/(by kuniさん)  閉じる

    ふらり旅さん
    by ふらり旅さん
  • 沖縄旅行二泊三日のアドバイスをお願いします。締切済早めに!

    • 投稿日:2012/05/09
    • 9

    6月12日から夫婦で初めての沖縄旅行に行きます。レンタカー移動です。
    一日目は14時50分那覇空港着。喜瀬ビーチ泊。
    ...  続きを読む 二日目はリザンシーパーク泊。
    三日目は14時20分那覇空港発です。

    二日目は美ら海水族館、古宇利島、今帰仁城、パイナップルパーク、森のガラス館に行きたいと考えていますが、水族館は午前と午後、どちらに行くのがおすすめですか?

    一日目に首里城見学、二日目の早朝青の洞窟シュノーケリングをしてホテルに戻り朝食、その後国際通りでおみやげを買うことは可能でしょうか?

    沖縄の地理もわからず、どうやったら効率よく回れるのかガイドブックだけではむずかしくて・・
    何度も行けるわけではないので、沖縄らしいところへの観光をしたいと考えました。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(9件)

    takunaoさん、こんにちは。

    記載されている内容から、わかる範囲内でお答えしますと、
    まず初日のスタートは早く ...  続きを読む ておいた方が良いと思います。
    首里城によって、どこかで食事をしてチェックイン、これで初日は終わると思います。
    2日目ですが、観光でしょうか?シュノーケルでしょうか?「二日目の早朝青の洞窟シュノーケル」は「三日目」の誤りと仮定してお話します。

    美ら海水族館は広いので入館すれば感じませんが、駐車場は混みます。入口に近い場所から埋まっていきますので、行くのであれば朝一の方がよいと思います。
    ただ、週末でもなく観光のピーク時でもないので、この点は杞憂かも知れませんので、駐車場が遠くなることも覚悟で午後に回してもよいかもしれません。
    ただし、見学には2時間ほどかかります。それだけ見応えがありますから、じっくり楽しんだ方がよろしいかと。
    従って、水族館を最初にしても最後にしても、あとは古宇利と今帰仁でいっぱいいっぱいになると思います。
    パイナップルパーク、森のガラス館は、美ら海水族館・古宇利・今帰仁を削って(または短縮して)まで訪問する場所でもないような気がします。あくまでも個人的な意見ですが・・・

    また、三日目のスケジュールですが、ホテルの朝食時間に間に合うようなシュノーケル・プログラムはありますか?
    あったとしても、かなりタイトなスケジュールですね。空港営業所までの所要時間を考えると、国際通りの買い物は相当厳しいかもしれません。(その場合は、お土産は空港で)
    また、国際通りは駐車場を探すのが意外と大変だったりしますので、買い物・お土産であれば、北谷の方が行きやすいでしょう。
    なので、最終日は海岸沿いをゆったりした気分でドライブしながら北谷によって買い物&ちょっと早めのランチを取って、13時〜13時半にレンタカー返却、那覇空港着というスケジュールで考えられた方が安心ではないかと思います。

    どうしてもシュノーケルをやりたいと言うことであれば、2日目の古宇利でやるか、青の洞窟に行ってから美ら海水族館に向かうか、どちらかで検討した方が無難です。
    「青の洞窟に行ってから美ら海水族館に向かう」となると、古宇利か今帰仁は時間切れになる可能性もあります。
    いずれにしても、あまりタイトにするとゆっくり楽しめなかったり、焦って事故につながったりしては元も子もありませんから、余裕を持って計画を立ててみてください。
    「絶対外せないコト」と「できればやりたいコト」を分類すると計画が立てやすくなると思いますよ。

    楽しい旅行になるとよいですね! それでは!(by 琉球熱さん)  閉じる

    takunaoさん
    by takunaoさん
  • 美ら海水族館ともとぶ元気村締切済早めに!

    • 投稿日:2012/02/21
    • 1

    3月の末に沖縄に出かけます。
    1泊二日で那覇から移動し、マリンピア・ザ・オキナワに宿泊し、那覇に戻ろうと思っています。
    ...  続きを読む
    道中立ち寄るとよい場所やお店など含めましてアドバイスください。

    海中道路もこの工程に盛り込みたいところですが、運転は一人でしますからどうでしょう・・・厳しいかもしれません。

    時間的には那覇で最後の夜を宿泊しないで、もう1泊どこかですることも可能です。

    沖縄にお詳しい方アドバイスくださいませ。
      閉じる

    回答(1件)

    しょっちさんこんにちは。
    昨年の夏休みにマリンピア・ザ・オキナワに宿泊し、美ら海水族館ともとぶ元気村を楽しんできました。 ...  続きを読む ki/album/10600084/

    本部から那覇に戻る途中ではビオスの丘がお勧めですが
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10610921/
    1泊2日で3施設は厳しいと思います。

    楽しい旅行になると好いですね。

                                   ミシマ(by ミシマさん)  閉じる

    しょっちさん
    by しょっちさん

1件目~10件目を表示(全10件中)

PAGE TOP