いおワールドかごしま水族館
動物園・水族館
3.66
いおワールドかごしま水族館 クチコミ・アクセス・周辺情報
鹿児島市 観光 満足度ランキング 8位
クチコミ・評判 3ページ目
41~60件(全109件中)
-
ジンベイザメがいます
- 3.5
- 旅行時期:2016/09(約10年前)
- 1
-
自然の景色も
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
海のそばの水族館
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
古い水族館
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
次はお金を払って入るからね
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
アクセスも良い
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 0
-
イルカのショーが無料!年間パスポートは2回行けば元が取れます!
- 5.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 0
-
規模の割には見所あり
- 3.5
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 2
規模は大きくはないのですが、錦江湾に続く運河のような所でイルカが泳いでいるのを観察できたり、地元鹿児島の海にいる生き物に注... 続きを読む目した展示を行っていたりと、色々と工夫が感じられました。
私の行った時は丁度イルカの赤ちゃんが産まれてすぐだった様で、特別に見る事ができました。
行ったのは11月半ばだったのでもうしばらくは見られるのかな??授乳風景は初めて見ました!泳ぎながら上手にするんですね。
個人的にはクラゲとウミウシがお気に入りです。
ウミウシを沢山展示している所は珍しい気がします。かわいい!
桜島フェリー乗り場のすぐ側なので、合わせての観光もできます。
駐車場の場所がちょっと分かりにくい…。
もうちょっと案内が分かりやすいといいんですけどねー。 閉じる投稿日:2015/12/18
-
イルカショーでなく「イルカの時間」
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
意外と見応えあり
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
イルカが外でも見れる
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
無料で観れるイルカパフォーマンス
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
-
無料のぷちイルカショー
- 5.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
水路にイルカが
- 5.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
アクセスもいい
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
水族館の外水路でイルカのショーを見て ※鹿児島県鹿児島市
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 27
-
帰りに水路でイルカの調教が見れました♪
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
天文館むじゃきで白熊を食べた後『いおワールド かごしま水族館』に向かいました。
まち巡りバスの1日乗車券を持っていました... 続きを読むが、遠回りになるのでタクシーを利用しました。
入館料は通常大人1500円ですが、1日乗車券に施設割引券が付いていたので1200円で利用できました。
水族館に着いたのは、イルカの時間(イルカショー)が始まる前だったのでちょうど良かったです。
イルカの時間(イルカショー)が終わり、館内の水槽の生き物を見て回りました。
見学を終え、帰りのバス停に向かっていると、水路でイルカの調教?が行われていました。
しばし観覧できました。
でもギャラリーはほとんどいませんでした。 閉じる投稿日:2015/03/22
-
珍しい海洋生物の宝庫。
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 1
最初、入場料の高さから行こうか迷っていたのですが、動物園とのセット券がお得だったので動物園訪問の後に続けて訪問してみました... 続きを読む。バスも動物園から鹿児島駅経由で最終到着が水族館とよくできています。営業時間も18:00までと比較的長かったので、動物園を14:00のバスで出ての園梯子が可能でした。桜島行きのフェリー乗り場のある港と隣接していて、目の前に桜島が見える絶好の眺望も楽しめます。
パンフレットにジンベイザメが乗っていたのでジンベイザメ見たさもあったのですが、残念ながら少し前に死んでしまっのですね…。展示数としては、さすが「九州最大級」だけあってかなり豊富で、他ではお目にかかれない珍しい生物も展示されていて、結果的には行ってよかったです。「イルカの時間」もショーというより、生態のお勉強の要素もあり、なかなか見ごたえがありました。大人から子供までなかなか楽しめる施設だと思います。 閉じる投稿日:2015/02/01
-
デートにでも
- 3.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
水族館ですね。
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
いおワールドかごしま水族館について質問してみよう!
鹿児島市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Rumiさん
-
たびたびさん
-
パンの木さん
-
Takenokoさん
-
たびするBrianさん
-
オオイさん
- …他