旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>佐渡島>佐渡島 Q&A掲示板>詳細

佐渡島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

佐渡島 自然・景勝地 Q&A 一覧へ戻る

佐渡島の周遊にかかる日にちは?

  • 佐渡島の周遊にかかる日にちは?

    • 投稿日:2013-07-07
    • 回答:4

    締切済

    8月3日に姫川港で日本丸のセイリングを見てから 4日の朝 直江港から朝7時ごろのフェリーに乗って佐渡へ渡り 一泊して5日の夕方の飛行機で帰るつもりですが、佐渡一周の観光をするのにはどのくらい時間がいりますか? 

    いい見どころがあればおしえてください。 旅館もコースが決まってから探すつもりです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-07-09

    みつこママさん、こんばんは。

    レンタカーは、佐渡レンタカーなら小木港で借りたレンタカーが
    両津・赤泊で乗り捨て可能なようですよ。

    http://www5.ocn.ne.jp/~sado_ren/

    両津港でレンタカーを返して、路線バスで秋津まで行けば
    徒歩10分弱で佐渡空港へ行けますよ。

    http://www.sado-bus.com/route/index.html

    これで、島内の観光は当初の予定通りできるのでは?

    あららー

    【参考URL】http://www5.ocn.ne.jp/~sado_ren/

    お礼

    またまた ありがとうございますm(__)m 今度は 飛行機が飛んでいないとの事!! ジェット便で新潟港へ向かいます(+o+)  いろいろありますがなんとか楽しめます様に!(^^)! 

    ゆかあきママ(by みつこママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2013-07-07

    車でいかれるのですとね。交通の便が悪いので、マイカーかレンタカーをおすすめします。佐渡1週なら1日で回れますが、ゆっくり観たい人は、2拍すると良いでしょう。金山は、有名です。佐渡の天燃杉も見ておいたほうがよいですね。大野かめも良いです。甘草の季節は、終わりましたが。宿根木の集落や弾崎の灯台など。ゆっくり見て回ると、沢山絶景箇所がおおくて、びっくりします。侮れません。佐渡のガイドブックを見ながら、1つずつ見て回るのも良いですね。そうしているうちに自分のベストスポットができるかもしれませんね。

    お礼

    ありがとうございました。小木港で降りてレンタカーを借り、翌日空港方面で返せばと思い、レンタカーに電話をしましたが 残念ながら 小木で借りれば小木で 両津で借りれば両津でと うまくいきませんでした(T_T) バスでは思ううようにはいかないだろうし… 悩み中です(>_<)

    見どころ教えていただき 参考になります。どうもありがとうございました(^.^)

    ゆかあきママ(by みつこママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rabendaさん

    rabendaさん

  • 回答日:2013-07-07

    みつこママさん、はじめまして。

    2011年6月に佐渡島で1泊しました。
    9時発のフェリーで佐渡島に渡り、翌日16時発のフェリーで
    新潟に戻りましたが、佐渡島は半周しかできず、
    下半分は、全く行けなかったです。
    1泊したものの、佐渡島での滞在時間が24時間+αぐらいだったので。
    2日目に大野亀のカンゾウ祭りでゆっくり過ごしたので仕方ないですが。

    どこの観光スポットにどれくらい時間をかけるのかにもよるのと、
    朝のフェリーの到着時刻によっても違ってくると思います。
    7時発のフェリーなら、1日目に十分時間が取れるので
    1泊で1周も可能かもしれません。
    夕方の飛行機とは、17時佐渡島発の飛行機でしょうか?
    それならゆっくりできそうですね。

    私が行った観光スポットは、
    トキの森公園、佐渡金山、佐渡奉行所、尖閣湾、大野亀でした。
    佐渡島の下半分の宿根木やたらい舟体験ができなかったです。

    佐渡島旅行記を作っているので、観光スポットなど
    参考にしてみてください。
    佐渡島1日目 トキの森公園、佐渡金山、尖閣湾
    http://4travel.jp/traveler/hyderabad/album/10577699/
    佐渡島2日目 大野亀 カンゾウ祭り
    http://4travel.jp/traveler/hyderabad/album/10577854/

    あららー

    お礼

    ありがとうございました。 体験記見させて頂きました。 とても参考になります。今からコースを考えていきたいと思います(^.^)V (by みつこママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2013-07-07

    自家用車、レンタカーなどであれば、忙しくなるとは思いますが、一日で廻ることは可能ですが、最低一泊をおすすめします。
    高級ホテル志向の方でないなら、外海府のユースホステルがおすすめです。
    居心地の良い、帰りたい空間だと思います。
    それ以外は、施設の有無しかわかりませんので、すみませんが評価できないです。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/thamaer391/26092271.html

    お礼

    ハイランドトラベラーさん♪

    早速のお返事ありがとうございます。
    とても参考になります(^.^) ありがとうございました。(by みつこママさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP