旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

東京旅行を考えています。一応、プランは立てたのですが、このプランで大丈夫かどうか回答お願いします。あと、泊まる場所をまだ決めてません。どの辺りがいいか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京旅行を考えています。一応、プランは立てたのですが、このプランで大丈夫かどうか回答お願いします。あと、泊まる場所をまだ決めてません。どの辺りがいいか教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 投稿日:2017-05-06
    • 回答:15

    締切済

    福岡から飛行機で成田国際空港に14時着くらいに行きます。

    1日目
    成田国際空港→ikea tokyo bay→東京スカイツリー→浅草神社→秋葉原→アメヤ横丁

    2日目
    主に繁華街をぶらぶらして、新大久保→新宿→原宿→渋谷を散策→東京タワー

    3日目
    お台場を散策→羽田空港17時半発

    ざっくり、こんな感じで考えており、東京メトロ、都営地下鉄3日乗り放題1500円切符を買って、できるだけ、地下鉄を使おうと思ってます。

    初めて行くので都内の距離感がいまいちわからず、このプランで回れるのかよくわかりません。

    一日目のプランでikea tokyo bayに寄る時間はありますか?

    あと、どのあたりのホテルに泊まるのが便利がいいのかがよくわかりません。できるだけ荷物は持ち歩きたくないで、歩き回る前に荷物をホテルに置きに行ける場所がいいです。

    東京タワーを夜に見たいということ以外は、プランの順序は前後しても構いません、アドバイスよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あきさん

    あきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2017-05-14

    成田空港からイケヤへ行くと、後の行程に問題が生じるかと・・・。
    成田空港から京成アクセス特急で、浅草に行く。
    順番的に行くと、手前の「押上」でスカイツリーへ行く方が良いんですが、浅草は江戸タイムなので、浅草を先に行きます。(笑)
    ※江戸タイム。
    日没と同時に社寺が閉まるのと同じく、お土産屋さんも閉まるので、日暮れは閑散としてます。
    いきばのなくなった観光客は、うろうろしてるけどね。(笑)
    浅草から1駅戻り「押上」へ。
    スカイツリーを散策。

    秋葉原とアメ横は、昼間行く所ですね。(笑)

    2日目の新宿、原宿、渋谷は、順当に散策できると思います。
    「新大久保」界隈は、すたれたとの噂です。(笑)
    新大久保へは、新宿から歩いても行ける距離です。

    3日目お台場。
    2日目の東京タワーと3日目のお台場とを兼ねて、宿泊地を新橋か、浜松町近辺が良いと思います。
    新橋、「ゆりかもめ」で、お台場に行きやすい。
    都営地下鉄浅草線新橋駅から、羽田空港へ行けます。

    浜松町、モノレールで羽田空港へ行きやすい。
    竹芝桟橋入口駅から「ゆりかもめ」に乗れます。
    日の出桟橋から、船でお台場に行けます。
    都営地下鉄浅草線大門駅から、羽田空港へ行けます。

    京急線利用の東京地下鉄3日券を購入なら、新橋がベストかと。
    新橋、浜松町は、東京タワーに近ですが、東京タワー近辺は高層ビルが林立しているので、東京タワーの夜景を楽しむなら、近に行かないとダメかも。
    増上寺が、お勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

    墨水さん

    墨水さん

  • 回答日:2017-05-13

    無理なプランです。
    <初日> TOKYO sky tree 到着 16時
    浅草寺18時(門前の店開いていません)
    <2日め> 午前中 浅草 お昼 新小久保 渋谷・原宿 夜 東京タワー
    6月 日没 19時です

    ★ホテルどこにするか? 予算と初日のコース次第です。
    秋葉原・浅草橋あたりが良いのでは?
    ★交通手段 JRで回るほうがわかりやす。地下鉄は乗り換えで時間要することがある。どの周遊乗車券がお得? 
     

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-05-07

    浅草、アメ横、秋葉原、スカイツリーを回るのは、循環バス「メグリン」を使うと便利です。100円で、いくつかのコースがあります。インターネットで検索できますので、コースを調べておくといいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    fourtraさん

    fourtraさん

  • 回答日:2017-05-07

    あきさん、こんにちは。

    ホテルの費用が不明なのですが、例えば、上野駅あたりが便利かもしれません。
    成田空港から京成上野駅まででて、ホテルに荷物を置いて、乗り放題のチケットを買ってから東京スカイツリーに行けばいいでしょう。アメヤ横丁からも帰りやすい。
    2日目も上野御徒町駅から東新宿まで行って、新大久保まで歩いていくか、最初からJRで行くか・・
    3日目も銀座線で新橋まで荷物を持って行って新橋駅で預け、ゆりかもめでお台場に行けます。戻ってきて荷物を受け取り、泉岳寺経由で京急で羽田に行っても、JRとモノレールで行っても料金的にはほぼ一緒です。

    上野でのホテルは他の地区よりも少し安めなので、まぁいいんじゃないでしょうか。
    https://goo.gl/SyZ3ct

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-06

    お礼コメントありがとうございます。
    追記です。

    イケアは断念されたんですね。
    もし、どうしても行きたいということであれば、かなりタイトですが…。

    お台場を早く切り上げ、
    ・台場→ゆりかもめ有明駅から徒歩でりんかい線国際展示場駅(ゆりかもめ台場海浜公園から徒歩で東京テレポート駅でも可)→新木場駅→JR京葉線で南船橋駅下車
    駅前がイケアです。

    成田へは、イケアから15分歩いたところに京成線船橋競馬場駅があるので、そこから成田空港へ。
    京成津田沼で特急などに乗り換えた方が早い場合があるので、車内アナウンスはよく聞いてくださいね。


    成田空港は第3ターミナルですか?
    駅から結構歩くので、時間には気を付けてくださいね。



    新大久保は、駅を降りて改札を出たら、右側がコリアンタウン、左側が中国系のお店が多く、駅目の前のマツキヨ脇の道はイスラム横丁です。

    コリアンタウン側の方がにぎやかなので、改札を出たら右側へ進んだ方が、新大久保らしいディープな雰囲気を味わえます。


    新宿はどこへ行かれるのかわかりませんが、都庁なら西口ですが、歌舞伎町なら東口。
    ゴジラを見たければ、歌舞伎町のほうです。

    新大久保のドンキのあるイケメン通り(職安通り)(角がスリーエフだったかな?)をひたすら歩いて10分弱でゴジラのオブジェの東宝ビル脇に出ます。
    もうそこは新宿歌舞伎町です。

    曲がり角がわからなければ、各お店店頭に店員が立っていて、お店の宣伝をしているので、聞けばすぐに教えてくれますよ。

    雰囲気は怪しい通りですが、明るい日中なら問題なく歩くことができますので、ディープな新大久保・新宿界隈を散策してみてください。

    私はこのようなディープな街で育ったので怖くないのですが、他のママ友も最近は普通に1人で歩けますので、大丈夫ですよ。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-05-06

    まずホテルは空港リムジンバスがあるところが、楽だと思います。例えばこのようなホテルがいいかなと思います。
    http://limousinehotel.tomoe-ad.co.jp/

    イースト21は一度泊まってみましたが、スカイツリービューだとお部屋から見えますし、食べるところがたくさんで、コンビニにに便利でした。でも、もより駅が東陽町なので、ちょっとそこが遠いですね。目の前にスカイツリー方面へいくバスがあり、反対にのれば、豊洲の方に(お台場の方)行くバスがあったかなと思いますので、路線バスを使えば結構便利です。

    それから、ほかに便利だったホテルは大崎駅直結の、ニューオータニインですね。ここは、りんかい線と山手線がありますから、意外とどこへでもアクセスしやすかったです。

    池袋のメトロポリタンも便利でしたよ。まあ、駅に近い大きなホテルがいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-06

    あきさん、初めまして。
    kama と申します。

    イケヤ 東京ベイは船橋なので、
    成田からちょっと距離が有ります。
    http://m.ikea.com/jp/ja/stores/tokyo_bay/


    そこをみてから都内に出るので有れば、
    欲張らず浅草だけにしておくのはどうですか?

    翌日、スカイツリーと東京タワーの
    ダブル登りも楽しいかもです。
    オススメははとバス。
    自分でチケットを取るとなると、
    並ばなくちゃいけないことも有ります。
    https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_detail/index/?c_code=A614&s_date=20150101

    スカイツリーは押上駅。
    上野まではそんなにかかりません。
    歩いて御徒町駅まで行けばそこはアメ横。
    山手線・京浜東北線の高架下を南に。

    御徒町駅から秋葉原駅もJRで一駅なので
    歩いちゃえば良いですよ。
    徒歩で岩本町駅だったら都営新宿線で新宿まで。
    そこで泊まって、新大久保を見学。

    お台場は羽田空港に近いので、
    渋谷、原宿と絡めても良いかも。

    皆さんのご意見と、路線図・地図を
    見比べて最適なものをお選び下さい。

    何を召し上がりたいかで変わることも
    有ると思います。楽しんで下さいね。



      

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10961198

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-05-06

    1日目は成田14時着なら京成電車で船橋競馬場まで行きIkea Tokyo Bayを見るだけで精一杯だと思います。
    初日は京成電車の終点上野駅近辺のホテルで宿泊。

    2日目は宿泊ホテルに荷物を預けて朝から浅草、スカイツリ−、アメヤ、秋葉原等観光。
    観光の後に預け荷物を受け取って品川駅に移動。
    品川駅近辺のホテルにチェックインして時間があるなら新大久保や新宿辺りを散策。

    3日目は空港に出発の時間まで宿泊ホテルに荷物を預けて原宿、渋谷、目的の東京タワ−、午後時間があればお台場に回って品川から京急で羽田に向かう、こんなコ−スでいかがですか。

    羽田発17時半出発ですので羽田空港には16時過ぎに到着出来るように品川駅を出発すれば間に合います。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-05-06

    成田からの交通機関が書いてませんが、車でも
    Ikeaは無理か、浅草が無理かと思います。もっとも
    夜の浅草も閑散として雰囲気は良いですがね。
    日中は観光客が多過ぎて、疲れるだけです。

    浅草神社はお祭り時(三社や菊)は余り訪れる
    価値は無いと個人的に思うが、寺の隣りなので
    ついでに寄れます。アメ横、夜遅いと
    詰らないですよ、安い飲食店は周囲に沢山ある
    から、それが目的ならOKですが。

    京成利用なら上野からアメ横、それから浅草か
    押上ですかね?荷物が小さいなら成田から
    押上でも良いけど、夜景を見たいなら後廻しの
    方が良いかな?

    宿は上野界隈が便利なのでは?


    新大久保から百人町、歌舞伎町、新宿通り三丁目
    と歩き、御苑で一息つくのも良いですね。散歩
    好きなら。


    宿は予約が大変だし、高い。早めに予約なさったら
    どうでしょうか、キャンセル代が数日前まで
    無いとかのサイトもあるだろうし。



    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-05-06

    一部だけになりますが、お役に立てればと思い回答させていただきます。

    皆様が言われているように、一日目のスケジュールがタイトすぎるのではないかと思います。
    IKEAに立ち寄る時間はおそらくないでしょう。その後の行程を重視されるのでしたら。
    東京スカイツリーは展望台目的でしたら無理かと。以前行った時は整理券を渡され、そちらに書かれた時刻に指定場所に集合し、そこから2時間ほど並び・・・という感じでした。
    駅からソラマチが直結していて、初めて行くとわかりづらい作りになっていてそこだけでも時間を取られるのではないかと思います。
    スカイツリーに行かれると後の神社は閉まってしまうのではないでしょうか?
    神社や寺は17時くらいに閉まるところがほとんどです。
    スカイツリーを眺めたいというだけでしたら何とか可能だとは思いますが。



    問題のある投稿を連絡する

    もふさん

    もふさん

  • 回答日:2017-05-06

    こんにちは。


    ホテルに関してお答えします。


    1泊目は、山手線駅に地下鉄駅がある駅近くのホテルがお勧めで、例えば、駒込駅、巣鴨駅近くのホテルは穴場的で、ホテル代も比較的安めです。

    (駒込駅)

    ホテルメッツ駒込:http://www.hotelmets.jp/komagome/

    ここに行った時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11127318

    (巣鴨駅)

    アパホテル巣鴨駅前:https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/41_sugamo-ekimae/


    2泊目は、2日目に東京タワー、3日目にお台場に行きたいのであれば、新橋駅界隈のホテルがお勧めです。

    ホテルサンルート新橋:http://www.sunrouteshinbashi.jp/

    ホテルユニゾ新橋:http://www.unizo-hotel.co.jp/shimbashi/

    スーパーホテル新橋・烏森口:http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/shinbashi/shinbashi.html


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11127318

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-05-06

    初日の空港に着くのが14時ですか
    空港からの移動時間が意外にかかりますから
    スカイツリーに行くのは初日は
    諦めた方がいいと思います
    浅草寺ならば問題なしで行けます
    みなさんの回答にあるとおり
    ホテルは一つにしたほうがいいと思います

    二日目以降はいいと思います

    いい旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-06

    こんにちは。

    イケアの近くに仕事でよく行き、新大久保へ数か月ごとに行きます。

    ・イケア
    成田からイケアって、同じ千葉県内ですが、1時間は絶対にかかりますよ。
    イケアで何を買いたいのか(まさか家具を買うつもりではないですよね)わかりませんが、もしマストでないのなら、成田から京成に乗ってスカイツリー(京成押上駅下車すぐ)→浅草…、の方が、効率がいいです。


    イケアへ行かなければ、各所で何をするのかにもよりますが、アメ横で夕食を取ることを考えれば、無理はないと思います。



    ・新大久保
    目的は、韓国のタレントさん?焼肉?わかりませんが、タレントさんに関しては知識がないのでコメントしません。
    焼肉に関しては、個人的にお気に入りのお店は、新大久保駅を渡って、大久保通りを右側に進み(ガード下方面)数分歩くと、「くるむ」という焼肉屋があります。
    こちらはサラダなどがふんだんに食べることができて、いつも女性客でにぎわっています。
    このお店は個人的に大好きです。

    あと、イケメン通り(職安通り)の方に、「熟成肉専門店 ヨプの 王豚塩焼」というお店があります。
    こちらは、ランチタイムでもワインなどがフリードリンクで、よくママ友と行きます。




    泊まるところですが、予算がわからないので、具体的なホテル名はあげませんが、
    1日目は秋葉原から池袋あたりの間の山手線沿いあたりあたりで検討すれば、基本的には問題ないですし、予算もこの沿線沿いなら、極端に高くないと思います。
    2日目は予算が可能なら台場周辺、もし無理なら有明やモノレールや京急沿いのホテルなどなら問題ないのでは?



    参考になれば。

    お礼

    ありがとうございます!IKEAは無理そうなんで諦めて、スカイツリーに直行しようかと思ってます。新大久保は少し散策したい程度で、B級グルメでもあれば、食べようかと。一日目は、荷物を持ち歩いて東京スカイツリー→浅草神社→アメヤ横丁→秋葉原→半蔵門に2連泊で検討中です。(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-05-06

    二日目、三日目は問題ないと思いますが、一日目は忙しいと思います。浅草神社は行くだけでよいというのであれば問題ないですが、浅草寺は6時に閉門し、仲見世も閉店始めます。浅草神社も5時前には社務所を閉めます。せっかく行くのでしたら仲店通りから浅草寺、浅草神社の雰囲気に浸りたいのではないでしょうか?そうすると、IKEAにいくのは無理のように思います。また、浅草、スカイツリー、アメ横はどこも近いです。上野、浅草あたりにホテルをとると便利です。

    お礼

    浅草神社は早く閉まるんですね!?知りませんでした。ありがとうございます。ikeaは諦めてスカイツリー→浅草→アメヤ横丁→秋葉原の順で回ろうかと考えてます。ちなみに、このコースは徒歩でも大丈夫でしょうか?(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fourtraさん

    fourtraさん

  • 回答日:2017-05-06

    まず、スケジュールがタイト過ぎる感じですね。成田からは東京まで時間がかかるので、特に初日は考え直しましょう。ホテルは一箇所で2泊するのが賢明です。荷物置いたまま出かけられますので。ホテルの場所ですが、地下鉄の路線図を見て「あなたがどうしても行きたい場所」との位置関係を見て決めましょう。

    お礼

    回答ありがとうございます。色々考えてikeaは諦めて、半蔵門のホテルに連泊しようかと思ってます。(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    品行方正さん

    品行方正さん

PAGE TOP