旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>ミナミ(難波・天王寺)>ミナミ(難波・天王寺) Q&A掲示板>詳細

ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ミナミ(難波・天王寺) 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

新今宮近辺のホテル

  • 新今宮近辺のホテル

    • 投稿日:2012-12-02
    • 回答:8

    締切済

    大阪の新今宮駅すぐのところで、ビジネス・ホテルを探しています。

    夜9時ころに、新大阪着。このあとJR環状線で新今宮に。
    朝始発の南海特急に新今宮駅から乗って、和歌山に向かいます。

    大阪の地図がよくわからないので、難波ではなく、環状線の走っている、新今宮で宿泊したいのです。
    また難波、なんとなくイメージ的に、恐い感じがします。

    新今宮近辺のビジネスホテルで、おすすめのところを、ご教示いただければ幸いに思います

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    哈桑湖さん

    哈桑湖さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-12-09

    新大阪に21時ぐらい到着なら、和歌山までは同日中に到着が可能かと・・・。

    新今宮はどちらかというと・・・、おすすめできないエリアですね!難波で不安とおしゃっるのであれば絶対にやめておいてください。宿泊施設は多くありますが、ホテルというよりは簡易宿泊所?外国人相手のバックパック宿もあるようですが・・・。大阪の「西成・あいりん地区」という地名を聞かれたことはありませんか?一般の住宅地ではありますが、日雇いの労働者が多く住むエリアでもあります。夜に出歩くにはかなり勇気のいるエリアであることは間違いありません。

    難波であれば新大阪より地下鉄ですぐですが、新今宮であればJRで30分以上かかると思います。大阪駅で乗換えが必要な場合も。

    どうしても新今宮とおっしゃるのであれば、JR新今宮から徒歩2?3分のスパワールドはいかがでしょう?

    仮眠スペースもあり、本格ホテルも併設しています。詳しくはネットで検索してみてください。

    あとは、和歌山まで南海をご利用であれば、とりあえず新大阪から堺や岸和田、泉佐野などへ進まれてみては?駅前にビジネスホテルが多くあり、金額も難波に比べれば手ごろで、治安も問題ありませんよ!

    お礼

    パパさんさま
    ご回答、有難うございます。
    時間があれば、和歌山までいきます。
    行けるようですね。
    以前、和歌山市駅そばの、ビジネス・ホテル川島に宿泊しましたが、いいホテルでした。
    新今宮のスパワールド、調べてみます。

    大阪の地理がわからないのですが、新今宮、あまりよくないようですね。
    難波はあまりいいイメージないですし。

    行けたら和歌山まで、時間がなければ堺か泉佐野まで、進みます。(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2012-12-04

    けっこうディープな場所を選ばれましたね。私もちょっと敬遠する場所で、やっぱり、今でも踏み切れていません。慣れていらっしゃらないなら、難波の方がいいと思います。

    お礼

    たびたびさま

    朝始発の南海に乗って、和歌山にと考えていましたが、時間に余裕があれば、いきなり和歌山まで行こうかと。

    どちらも、イメージ的に大丈夫かなと。
    やはりそうなんですね。

    有難うございました。(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-12-04

    新今宮でお泊りなら

    ビジネスホテル中央か中央セレーヌの2ケ所がいいかも

    料金も安いし建物も綺麗で清潔だし、最近は外国人も利用しています

    新大阪から御堂筋線で動物園前で下車、1番出口へ出たら左に
    (パチンコダイイチの前に出ます)20m行けばホテルです

    3番出口からは右へ行けばいいです

    国道43号線の通りですから、すぐ解ります

    参考になりますか





    お礼

    十三の白髭さま
    中央セレーヌ、ビジネスホテル中央とも、予約でいっぱいでした。
    新今宮では、いいホテルですね。
    今度、大阪に来て、和歌山に向うときに、利用します。
    有難うございました。

    キャンセルが出れば、泊まれるかもしれません。
    明日また調べてみます。

    (by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-02

    哈桑湖さん、こんばんは

    難波が恐いと思われるなら、新今宮は止めた方が無難です。
    私自身は新今宮は好きな場所なんですが、恐い場所をできるだけ避けたい方にはあまりお薦め出来きません。
    他のトラベラーさんが回答されている様に、新今宮周辺は実際にはそれほど危険ではありませんが、初めての方が来られると雰囲気に飲まれてビックリされる事が多い様です。

    お薦めのホテルですが、翌朝南海で和歌山に行かれるのであれば南海堺駅周辺のホテルをお薦めします。
    チェーン系ビジネスホテルなら「アパホテル」や「コンフォートホテル」があります。
    難波よりも安めですし、駅からすぐの場所にあるのもお薦めする理由です。ただし駅が繁華街が離れていて寂しいので、ホテル近くの店で大阪の美味いモノを食べながら一杯をやるのには向いていません。
    美味しいモノを食べて、大阪の夜を満喫されたいなら難波での宿泊をお薦めします。

    それでは

    お礼

    花くらげさま
    大阪に結構遅くについても、堺までの南海電車がありますね。
    新大阪から難波までの電車があるのは、初めて知りました。

    堺だと治安もよさそうですし。
    堺のホテルも調べてみます、ありがとうございました(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2012-12-02

    哈桑湖さん、こんにちは。

    僕も新今宮と難波だったら難波をお勧めします。安く移動するなら、環状線で大阪駅から新今宮経由で難波駅まで行けますが、時間がかかるし、270円なので、地下鉄の方がいいでしょうね。

    みなさんが書かれているように、難波もおかしな場所に行かない限り安全だし、新今宮の方が治安は悪いように思います。じゃんじゃん横丁とかも注意が必要です。

    難波や新今宮で夜に行きたい場所があるなら、ここに宿泊でもいいと思いますが、翌朝に和歌山に移動されるのであれば、そのまま和歌山に移動される方をお勧めします。例えば21:01の地下鉄で21:16に「なんば」に着き、21:22発の急行で22:25に和歌山に着きます。
    次の日の朝にゆっくりできると思うのですが・・・

    さらに和歌山のアパホテルの方が安いのでは?朝食がついて5900円。
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136120/136120.html

    JR和歌山駅に近い方に用事があるのであれば、グランヴィアが近くて朝食付きで7900円程度。
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1191/1191.html

    アーバンホテルで朝食付きで4800円程度です。
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70935/70935.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさま
    和歌山までいきなり行く、このような手もありますね

    和歌山の方が治安に関しては、心配ないようですし。

    和歌山のホテルをみてみます。
    ありがとうございました。
    新今宮、いまいちですね(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-12-02

    新今宮のビジホですが2000円しないところが多いです。
    ビジホというよりか簡易宿泊所って感じでしょうか。
    私は3箇所宿泊したことがあります。
    どこもほとんど同じ感じです。
    部屋は2畳ぐらいで布団をひくと小さなテーブルと荷物を置いたら終わりです。
    TVとエアコンはあります。冷蔵庫はあったりなかったり。
    共同トイレ&シャワールーム。
    昔はそういう人が多かったようですが、現在は外国人も多いです。
    もし泊まられるのであれば食事済ませてからチェックインして寝るだけにしたほうがいいです。
    荷物置いて出かけるのはちょっと・・・最初に泊まった宿では荷物(カメラとか)持って出かけて
    くださいと言われたもので・・・
    この間泊まった宿は大丈夫ですよと言ってましたが。

    ちょっと怖いようでしたら天王寺まで歩けば(7,8分ぐらいでしょうか)
    アパホテルがあります。

    お礼

    ヤッシーさま
    新今宮、極安ホテルが多いですね
    難波よりこっちの方が、あぶなそうですね。
    難波の方で、探してみます。
    アパ・ホテル、調べてみます
    有難うございました(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2012-12-02

    こんばんは。

    大阪に限らず大都市には危なそうなエリアは必ずあります。
    難波も場所によりますが、各駅の難波駅周辺であればまったく問題ないですよ。

    逆に、新今宮の方が危険?かも。まあ、危険って事もないかも知れませんが、一般的に多くの日雇い労働者の方々が集まるエリアですので、その為、このエリアには数多くの安ホテルがあります。
    割り切って泊まるのであれば、それでも良いかも知れませんが、街の雰囲気はそれなりですので、ある程度の覚悟が必要です。

    環状線で行ける新今宮の方が便利だと思われているようですが、大阪駅で環状線に乗り換える必要があるので、逆に面倒です。

    難波であれば、新大阪駅から大阪市営地下鉄御堂筋線に乗れば、難波まで一本で行けます!

    始発の南海特急に乗られるとの事ですので、南海難波駅に最も近いのは、駅の真上にある、「スイスホテル南海大阪」ですが、高級ホテルですし、夜遅く着いて、早朝出発で使うには勿体ないです。

    そこで、「ホテルイルクオーレなんば」をお勧めします。センスの良い上質ビジネスホテルって感じです。
    南海難波駅へも徒歩数分です。

    詳しくはホテルの公式HPをご覧下さい。
    ↓↓
    http://www.ilcuore-namba.com

    このホテルに泊まった時の旅行記です。
    ↓↓
    http://4travel.jp/traveler/masapi/album/10124485



    masapi

    お礼

    masapiさま
    新大阪駅から大阪市営地下鉄御堂筋線に乗れば、難波まで一本で行けます!

    そうなんですね。初めて知りました。
    ホテルイルクオーレなんば、調べてみます
    なかなかいいホテルですね

    有難うごxざいました(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2012-12-02

    こんなホテルが有ります。
    http://www.jalan.net/270000/STA_990362/?vos=evpvjal0102x0145705

    お礼

    DHCさま
    スパワールド世界の大温泉、これは案外そこそこそうですね
    新今宮のホテル、びっくりしました。
    やはり個室にシャワーくらいは


    有難うございました(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

PAGE TOP