旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

時間によって変化する海を部屋から眺められる絶景ホテル

4.5 旅行時期:2021/02(約3年前)

さるお

さるおさん(非公開)

淡路島のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

28室のこじんまりとした旅館ですがお陰でゆっくり出来ました。良い宿でした。

●お風呂
この旅館自体はこじんまりしており、大浴場も特徴もなくシンプルです。露天風呂はとても小さいですしね。ですが、隣にある系列ホテル二軒のお風呂に自由に入れます。三件のホテルの中では「花希」さんの料金は安いため、安い料金で多くのお風呂が楽しめるのはお得感がありました。「ホテルニューアワジ」ではユニークな「棚田の湯」や古茂江温泉の「くにうみの湯」を、「夢泉景」では展望露天風呂を堪能しました。特にインフィニティ形式の展望露天風呂からの眺めは素晴らしかった。遮るものは何も無いので海上の船からは丸見えだと思いますが、私ぐらいの年になると、そんなことは気になりません(笑)。とても気持ち良く温泉を楽しみました。

●お部屋
露天風呂付のお部屋もありますが、私は一番安いタイプの10畳の和室にしました。大きくはありませんが二人ぐらいなら布団を敷いても充分なスペースです。何より部屋の窓から見える眺望がすばらしい。時間ごとに姿を変える海の眺めに感動しました。夜の月下の風景、朝日が昇り徐々に陽が明けていく風景、昼のキラキラ光る水面、どれも美しかった。ただ午前中は陽射しが強く部屋の中にいても日焼けすると思います(笑)。

●接客
若いスタッフが多かったです。でもどの子も笑顔で丁寧な接客をしてくれました。デッキに座ってコーヒーを飲んでいたら「寒いでしょう」と膝掛を持って来てくれたり。

●お料理
旅館などでは食べきれないぐらいの豪勢なお料理が出ることが有りますが、この旅館は正直なところ、そこまで豪華ではありません。でも私は小食なので充分でした。特に刺身が美味しく流石淡路島と感心しました。
朝のビュッフエは品数が少ないというクチコミむもあるようですが、先に挙げた理由から特に不満はありませんでした。但し、お料理は入口に置いてあり、私の席(一番奥)からお料理を取りに行くのに距離があったため、二回目を取りに行く気にはなりませんでした。

●その他
・フロント近くにフリーのコーヒーと葡萄ジュースが置いてあります。
・お土産物屋さんは在りませんが、隣のホテルのお土産物屋さんを利用できます。
・隣のホテルに行くのに一端外に出ないといけないため、冬場は湯冷めしそう。スタッフが丁寧に道順を説明してくれますが「夢泉景」まで行くのにはエレヘーターに乗ったり下りたり結構複雑でした。


クチコミ投稿日:2021/02/08

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
3.5
高速バスで高へから約一時間。洲本バスセンターへはホテルから無料シャトルバスが出ているけど、観光するなら車が無いとキツイかな。
コストパフォーマンス
4.0
グループ系列のホテルのお風呂も入れますのでお得感あります。
客室
5.0
窓から見える海の景色は一幅の絵。
接客対応
4.5
若いスタッフが丁寧に接客している姿は好感しかない。
風呂
5.0
この宿のお風呂自体は魅力は無いが他のグループホテルのお風呂が楽しめるので問題無し。
食事・ドリンク
4.0
食事は温泉旅館にしては少な目。でも女性の私には充分な量でした。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

渚の荘 花季のクチコミ一覧(34)

さるお さるおさんが投稿したクチコミ

さるおさんが泊まったホテル

さるおさんが行った観光スポット

さるおさんが行ったレストラン

さるおさんが行ったショッピング スポット

さるおさんが利用した交通機関・関連施設

  • 勝浦の駅前にバス乗場があります。田舎なので本数は少ないですが、運転手さんが、とにかく親切。外国人のお客さんの大きな荷物の心配をしてあげていたり、フレンドリーに、... もっと見る

  • 「深夜特急」を読んでいたので、どうしても、スターフェリーに乗って、風を感じたかった。いやぁ、気持ち良かったですわ。交通手段としてもいいですが、香港の景色を海側か... もっと見る

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る