旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県あわら市温泉4-601 地図 / アクセス・施設情報

昔ながらの老舗旅館

4.0 旅行時期:2020/11(約3年前)

おやゆび姫

おやゆび姫さん(女性)

芦原温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

チェックインよりもずいぶん早い時間でしたが、前日に電話して到着時間を言っておくとJR あわら温泉駅までマイクロバスで迎えに来てくれました。とても丁寧なスタッフさんでした。

大奥の様な長い畳の廊下で、スリッパを履かずに移動できる楽チンさでした。でも靴下をはいてたので少し滑りそうな心配も…

チェックイン後、今時には珍しくお饅頭と抹茶のおもてなしがありました。
後は旅館入ってすぐにある足湯のできる場所で温泉たまごを作ることができ、美味しくいただきました。こちらの温泉卵が作れるのは夜19時まで(一人一個サービス)。

コンセントは部屋に二ヶ所、勿論洗面所に一ヶ所有り。二人では少し広めの部屋だったので、二ヶ所は少し少なく感じました。
wi-fiはパスワードなしでつながるし、快適に使用できました。

洗面所は2器の洗面があり、朝は同時に使えて便利だった。
化粧落とし、化粧水、乳液も置いて有りました。
部屋のお風呂は使用していないので、評価なし。
トイレは普通の温水シャワー付便座。

夕食、朝食とも2階個室の食事会場で、頂きました。
夕食、一品3種類から好きな物を選択できるのが良かったです。
朝食、特に豪華と言うこともないが、いろんな物が少しずつでどれも美味しくご飯のおかわりをしてしまいました。お粥や目板ガレイもおいしかったです。

大浴場は平日だったからか、空いていてゆったりと利用できました。
築年数なりの古い感じだったけど、清潔にされている。露天風呂は明かりが少なくてとても暗く、少し怖かった。
バスタオルは部屋から持参しないといけないが、フェイスタオルは置いてあるので良かったです。

旅館のすぐ前の公園の所に足湯の施設が有り、色々なお湯で温度も様々で良かった。
タオルの自動販売機も有りましたので、通りすがりでも利用できそうでした。
屋根付近にはステンドグラスが貼られていて行った日は晴天だったので、とても綺麗でした。

クチコミ投稿日:2020/11/23

  • 帰りは女将やたくさんのスタッフが見送りしてくれました。

    帰りは女将やたくさんのスタッフが見送りしてくれました。

  • 到着時の抹茶とおまんじゅうのおもてなし

    到着時の抹茶とおまんじゅうのおもてなし

  • 大奥の様な畳の長い廊下

    大奥の様な畳の長い廊下

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
4.0
二人では広すぎるくらいゆったりした部屋
接客対応
4.5
預けたお土産の保冷剤が溶けて役立たずに・・それ以外は完璧な接客
風呂
3.5
食事・ドリンク
4.5
どれも美味しかった
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

越前あわら温泉 つるやのクチコミ一覧(23)

おやゆび姫 おやゆび姫さんが投稿したクチコミ

おやゆび姫さんが泊まったホテル

おやゆび姫さんが行った観光スポット

おやゆび姫さんが行ったレストラン

おやゆび姫さんが利用した交通機関・関連施設

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る