大沢温泉 山水閣のクチコミ(48件)
一覧を見る大沢温泉山水閣の「豊沢の湯」
4.5 旅行時期:2018/05(約8年前)
「山水閣」宿泊者でなくても「豊沢の湯」だけは入りに行くことができます。
大沢温泉のお湯はトロットロの化粧水のような泉質ですが、豊沢の湯も全く同じです。
季節が良くなると、豊沢川に面した全面の大きなガラス窓を開け放つので、さながら露天風呂のように開放的になります。
シャンプーなどもする内湯の大浴場でモロ外気が入るのに抵抗のある人も居るかも知れませんが、私はこの解放感がたまりません。
3回も入りに行ってしまいました。
大沢の湯は見晴らしが利きますが、昼間は女性は混浴は実質無理なので入れるのは暗がりの夜だけです。
その点、こちらの湯は安心して豊沢川の清流と目の前にド~ンと開けた対岸の緑を愛でながら風に吹かれてお湯を堪能できます。
ただし、山水閣の他のエリアには菊水館や湯治屋宿泊者は立ち入り禁止だとの事。
チェックアウトの朝に花巻南温泉郷のシャトルバスが山水閣のロビー前から出ます。
菊水館からは車で山水閣の玄関まで送って貰えました。
翌朝迷っては大変だと、山水閣のロビーへの行き方を予習しておこうと迷いながら辿り着いて立ち入り禁止を知ったのですが、無駄な努力のようでした。
クチコミ投稿日:2018/07/01
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- アクセス
- 3.0
- 風呂
- 4.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
実結樹さんが投稿したクチコミ
実結樹さんが泊まったホテル
-
ツアーで2連泊しました。小さなホテルなので団体様での利用は通常難しいのですが、どういう訳か手配出来たそうです。ガイドブックにも必ず載っているホテルで、再訪の方も... もっと見る
-
森の中に佇む平屋造りのホテルです。「シギリヤロック眺望のホテルに泊まる・・」というのがウリのツアーで2連泊しました。確かに中庭のプールの向こうの木立の間にしっか... もっと見る
実結樹さんが行った観光スポット
-
満開を迎えながらも4月に入って今日まで3日間、あいにくの☔️に祟られてしまいました。でも今日現在殆ど散ることもなく元気に持ち堪えてくれています。見渡... もっと見る
-
今年は開花や満開も大幅にずれ込み、しかも満開になったらお天気が思わしくなく、なかなか青空を背にした桜のチャンスに恵まれませんでした。しかも、昨日は台風並みの強風... もっと見る
実結樹さんが行ったレストラン
-
「足利学校」近くの足利シュウマイのお店「飯島商店」の御主人に「ポテト入り焼きそばなら喜左衛門さんが一番だ」と勧められました。「中橋」袂の交差点角の極狭店舗。基本... もっと見る
-
「新治ビーチ」でグラスボート乗船後、「知念岬」に行く前に立ち寄りました。「ニライカナイ橋」の少し手前にあります。団体ツアーの料金に含まれているランチでの利用です... もっと見る
実結樹さんが行ったショッピング スポット
-
青島神社境内の茶房「檳榔樹(あじまさ)」で食べようと予定していた「甘乳蘇のソフトクリーム」が提供中止だったので、添乗員さんが言っていた青島名物「チーズまんじゅう... もっと見る
-
最終泊のホテルチェックイン前の夕方にツアーの観光バスで訪れました。25分しか時間が無かったので詳しく見ることはできなかったのですが、ちょっと見、全体的に寂しい感... もっと見る
実結樹さんが利用した交通機関・関連施設
岩手のホテル 最新情報
3.38

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

