旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リトルマーメイドホテル石垣島

スタンダードホテル

沖縄県石垣市新川1583-334 地図 / アクセス・施設情報

5年ぶり2回目の宿泊です

4.0 旅行時期:2025/09(約7ヶ月前)

うりりんとダンナ

うりりんとダンナさん(女性)

石垣島のクチコミ:12件

いいね:0

いいね!

5年ぶりに戻ってきました。
前回はコロナ禍まっただ中の時に “Go to Travel” を利用して宿泊しました。
そんな時期だったこともあり、オーナーをはじめスタッフの皆さんは、“チョットやりすぎ” とも思えるほどのもてなし方でした。
その時のことを私たちは “地上の楽園” というタイトルのクチコミに書いています。

5年前と比べると「ウェルカムドリンクのフレッシュパイナップルジュース」や「無料の朝食バスケット」など一部のサービスはなくなっていますが、以前はオーナーをはじめスタッフの皆さんが無理をしすぎていると感じていましたので、現在の状況は仕方がないことだと思います。

…ですが、それ以外に残念だった点がいくつかありました。
今回は海側の和室でしたが、入室時から部屋にカビ臭さを感じました。
湿気の多い石垣島で琉球畳の部屋ですから、メンテナンスが大変なのは理解できますが、やっぱり臭いは気になりました。
部屋のスペースは前回の和洋室に比べて若干狭いように感じました。
また窓がスリガラスなので海側なのに部屋の中から海が見れないのも残念でした。
それとWi-Fiの電波が弱くて、動画などの再生がほとんどできなかったのはかなりストレスでした。

今回も夕食を市街で食べるときにオーナーに車で送迎していただいたり、星空を見るために庭に設置された星見台に案内していただいたり、このホテルのホスピタリティーの高さには相変わらず驚かされました。
また帰ってきたいと思えるホテルです。

クチコミ投稿日:2025/10/19

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:7,500円未満
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
4.5
客室
3.0
接客対応
5.0
風呂
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

リトルマーメイドホテル石垣島のクチコミ一覧(6)

うりりんとダンナ うりりんとダンナさんが投稿したクチコミ

うりりんとダンナさんが泊まったホテル

うりりんとダンナさんが行った観光スポット

うりりんとダンナさんが行ったレストラン

うりりんとダンナさんが行ったショッピング スポット

うりりんとダンナさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

3.2

お得情報

ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、ご家族で楽しめるキッズサービスやレンタルグッズ、アメニティーBARなど豊富なサー... もっと見る

3.22

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

3.39

お得情報清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)

【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょ... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。