Asahi自然観のクチコミ(7件)
一覧を見る山形ならでは「冷やし○○」始めました
5.0 旅行時期:2023/07(約3年前)
7月1日の空気神社で行われたカウントダウン・ライトアップに出かけた時に立ち寄った。早めに到着したため時間調整のためにAsahi自然観に寄ってみたら....なんと玄関先に「冷やし足湯」がセットされているではないですか!。山形といえば「冷やしラーメン」や「冷やしシャンプー」など「冷やし」文化があるけれど、まさか「冷やし足湯」があるとは驚きだ。
さっそく靴を脱ぎ、靴下を外してズボンの裾を上げて....ぴちょん♪。冷たいけれど痛くなるような温度ではないので丁度よい。沢からひいたという水は本当に心地よくまったりできてしまう。一応「展望足湯」を謳っていたが、目の前には補修工事用のシートがあって何も見えなかったのは残念だったが満足できる「冷やし足湯」だった。
あ、トイレなどはホテルのロビーにあるので気軽に利用できました。
クチコミ投稿日:2024/02/21
-
ホテルのエントランス脇に設置された「冷やし足湯」
-
さっそくちょぴん♪。冷たいけれど冷たすぎず快適♪
-
展望冷やし足湯なのだが外壁補修のためシートで覆われていた
-
足湯からちょっとだけ移動すればこんな風景が広がる
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 5.0
- この施設は無料で利用できた
- 風呂
- 5.0
- 「冷やし足湯」は夏季営業
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
YS-11さんが投稿したクチコミ
YS-11さんが泊まったホテル
-
航空機の旅がしたくて弾丸韓国・仁川旅を決行。基本一人旅(またはいつもの同行者との2人旅)が多いのだが、今回は珍しく翌日の AirJapan フライトを航空機ファ... もっと見る
-
緊急で福島市内に泊ることになり旅館 梅林にお世話になった。旅館とは言うものの、長期滞在向けといった感じの宿泊施設で6畳の部屋に通された。部屋にはエアコンと小型テ... もっと見る
YS-11さんが行った観光スポット
-
エスコンフィールド北海道での野球観戦のため、ANAホリデイイン札幌すすきのを宿にしていた。ナイター観戦をしてから宿に戻り夜遅い時間ながら小腹を満たすために出かけ... もっと見る
-
韓国からの帰国は成田空港・第1ターミナルへ。成田からは夜行バスに乗る予定だったので時間調整でターミナル内で食事をしたりして時間を潰していた。せっかくならと展望デ... もっと見る
YS-11さんが行ったレストラン
-
エスコンフィールド北海道でプロ野球・ナイターゲームを観戦した後、札幌へ移動。宿がススキノだったため呑み直しに出かけた〆に立ち寄った弟子屈ラーメン。ちょうど宿至近... もっと見る
-
SNSで情報が流れてきたお店。普段の生活行動エリア内にあるのだがまったくのノーマークだった。なかなか良さそうだったので次の休みですぐに食べに行ってみることに。本... もっと見る
YS-11さんが行ったショッピング スポット
-
早朝、仙台空港から新千歳空港へ移動する。そして朝食にと食料を買い出しに行ったのが空港・国内線ビル3階にある「かま栄」。「かま栄」は小樽にある蒲鉾屋で北海道を代表... もっと見る
-
トランジットで立ち寄った那覇空港。モノレールで急ぎ沖縄そばを食べた後に沖縄地場スーパーの「りうぼう」(西町店)に立ち寄ってみた。こちらでは沖縄ファミマで販売され... もっと見る
YS-11さんが利用した交通機関・関連施設

