ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎のクチコミ(167件)
一覧を見るサーフィンするため5年連続14回目の滞在でした
4.5 旅行時期:2023/07(約3年前)
サーフィンをするため2019年から今回で14回目の滞在になりました。
海側の部屋がほとんどですが建物が湾曲していて南北に長いので、青島側の部屋からはサーフスポットが見えません。こどものくに側の部屋からはサーフスポットがよく見えますが、青島は見えません。建物の真ん中あたりだと両方が見えます。また、4階の一部だけは海側ではなくロビー、プールが見える和室になっているため料金が安めになります。
サーファーにとって良いのは、B1の出入口からホテルの前のビーチにすぐ出られて、敷地内にシャワーがあり、館内にはサーフスクールもやっているショップがありレンタルもできるところ。
ただ、以前は自己責任でボードを1階のボード置場に置いて帰る事が可能でしたが、現在は宿泊時のみボード置場は使用可能。ボディボード、ボードケースなどサーフボード以外は置けません。サーフボードを置いて帰りたい場合は、アクティビティセンターで有料ロッカーを借りれます。
ビーチ用のタオルはないので、自前で持っておく必要がありますが、海から上がって館内に入る時には、体を拭く用のタオルは置いてあります(品切れの時もあります)。
ビーチ自体は高い波になりにくく非常に遠浅なので、家族連れのサーファーが子供達に教える姿は微笑ましく、ビーチ全体にガツガツとサーフィンをするのではなく、ほのぼのとした柔らかい空気が流れていてとても心地よいです。
大きな展望風呂、露天風呂もあって、お土産ショップはコンビニ並みの品揃えもあって、カップ麺用のお湯ポットまで用意されていますし、電子レンジもあります。
レストランはコロナからの人手不足が解消されていないせいか、営業日を減らしたり、単品メニューを減らしたりしており、完全に元通りになるには時間がかかりそうです。
ホームページにレストラン10%オフのクーポンが出でいるので、事前にスマホに写真を入れておくとお得です。
クチコミ投稿日:2023/07/26
- 1名1泊予算:12,500円未満
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 客室
- 5.0
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 5.0
- 食事・ドリンク
- 4.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎のクチコミ一覧(167)
toroppeさんが投稿したクチコミ
toroppeさんが泊まったホテル
-
国立博物館を見てから奈良駅から王寺駅への移動。法隆寺へのアクセス。翌日は王寺駅のコインロッカーに預けて近鉄王寺駅から飛鳥方面に移動して古墳など見て周り、その後は... もっと見る
-
新大阪駅前の空港バス乗り場からは歩道橋を利用して徒歩5分くらい。新幹線に近い東口(南)からは道路沿いにコンビニ前を通過して徒歩5分くらいなのでロケーションは良い... もっと見る
toroppeさんが行った観光スポット
-
昨年万博を見た翌日から二日間、奈良で古墳巡りなどしましたが、時間不足で宿題が残ってしまいました。今回は主に近鉄の西側にある牽牛子塚古墳・岩屋山古墳・益田岩舟を巡... もっと見る
-
昨年万博を見た翌日から二日間、奈良で古墳巡りなどしましたが、時間不足で宿題が残ってしまいました。今回は主に近鉄の西側にある牽牛子塚古墳・岩屋山古墳・益田岩舟を巡... もっと見る
toroppeさんが行ったレストラン
-
観光で東横イン奈良王寺駅南口に宿泊するので、周辺で検索していたところこのお店を見つけ、前日に予約しました。17時オープンで18時に入ったあと、すぐに満席近くにな... もっと見る
-
老舗の奈良漬屋さんで、以前は食事も提供されていたようですが、店舗を全面的に改装され、飲み物、デザート類のみとなっています。イートインのテーブル、椅子もあります。... もっと見る
toroppeさんが行ったショッピング スポット
-
タメル地区のChaksibari Marg通りにあります。書籍の品揃えが素晴らしいだけでなく、欲しかったネパール民族音楽のCDでセール価格で山積みしてあったので... もっと見る
-
鹿児島では都会に比べると食材は安いですが、特にここや、空港近くの物産館「よこでーろ」では旬のものが安くで手に入るので早い時間に行かないと物がなくなります。昼から... もっと見る
toroppeさんが利用した交通機関・関連施設

