旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川上馬場2150 地図 / アクセス・施設情報

温泉が最高!!開花亭~全室露天・内湯付き離れのお宿

4.5 旅行時期:2023/06(約11ヶ月前)

mamamama

mamamamaさん(女性)

湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

初めての大分県訪問で女一人旅でした。
とにかくのんびり温泉を堪能したい!そこで見つけたこちらの
全室・露天内湯付きの離れのお宿。
おひとりさまでも割増無しのプランがあるとのことで即決でした。
宿泊前日には丁寧なお電話もいただいて。
今年は台風の発生が早く、飛行機の欠航も心配してましたが対応させていただきますのでご安心くださいとのお言葉にホッとしました。
御宿付近の道は狭いのでレンタカーの運転には注意が必要です。
御宿はHP通りで風情たっぷり!母屋の雰囲気もクラシカルで素敵。
何よりもお部屋のお風呂がもう本当に最高!!
出たり入ったり出たり入ったり何度も楽しませていただきました。源泉掛け流しで蛇口から出るお湯も温泉、なんて贅沢。お肌だけでなく髪もツルツルになりました。
二間プラス土間付きのお部屋は広過ぎて1人ではもったいないと思ってしまいました。
お食事も大変美味しくいただきました。
これまた1人ではもったいない広い個室でゆっくり食べることが出来ました。
強いて言えばスタッフさんの接客はシンプル?全8室の小さな御宿の割には簡素で、世間話など一切なく少し寂しかったです。感染症対策か、ゆっくりして欲しいというモットーからでしょうか。
最後にお見送りしてくださった男性は見えなくなるまで手を振り続けてくれて好印象でした。
洗面周りがちょっと古いこと、ドライヤーが壁固定な上に調子悪かったこと、ミネラルウォーターも有料なのは残念ポイント。
周りにはコンビニも何もないので、お部屋には瓶ビール(中瓶)だけでなく、缶ビールやペットボトルくらい安価に置いてくださると尚嬉しいと思いました。
総合的には大満足で、是非また泊まらせていただきたいと思いました。今度は家族でお邪魔します。

クチコミ投稿日:2023/07/04

  • 全室離れの客室

    全室離れの客室

  • 源泉掛け流しの内湯

    源泉掛け流しの内湯

  • 源泉掛け流しの露天風呂

    源泉掛け流しの露天風呂

  • 土間付きの客室

    土間付きの客室

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

開花亭~全室露天 内湯付き離れの宿のクチコミ一覧(6)

mamamama mamamamaさんが投稿したクチコミ

mamamamaさんが泊まったホテル

mamamamaさんが行った観光スポット

mamamamaさんが行ったレストラン

mamamamaさんが行ったショッピング スポット

  • 青森に行った際は必ず寄りたいと思っていた場所です。自分で好きな具材をのっけて完成させる「のっけ丼」が名物!青森駅から約350m、周辺にはコインパーキングもたくさ... もっと見る

  • この近くに住む友人が、こちらにあるテラスBBQを予約してくれました!コンロ1台500円で何人でもOK。持ち込み自由。皆さん、下のヨーカードーで買った食品をカゴの... もっと見る

mamamamaさんが利用した交通機関・関連施設

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る