旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県熊本市北区植木町米塚173 地図 / アクセス・施設情報

トロトロの温泉でお肌すべすべ

5.0 旅行時期:2023/06(約3年前)

まひな

まひなさん(女性)

熊本市のクチコミ:12件

いいね:0

いいね!

熊本市内の宿は旅行割とは別にルックアップ熊本割を実施しているので、それらを利用して植木温泉にある大月苑を予約。熊本市内なので、熊本駅、空港からだと車で30分ちょっとほとでしょうか。

新館和洋室を予約。部屋のある建物は壁で仕切られており、玄関前にも入り口があるので一軒家に近い感じです。温泉付きのお部屋で部屋に入ればもう硫黄の匂いが漂い、温泉に来たなーと。

アメニティは一通りありますので、メーカー等こだわりがなければ着替えだけの持参でいけます。

温泉はラジウム温泉なので温度は高くないです。トロトロのお湯なのでお肌がすべすべになります。シャワーの出は普通です。

温度50度・ラジウム温泉
神経痛・リウマチ・糖尿病・婦人科・皮膚創傷・その他

宿のHPでは
泉質 単純硫黄泉43度
※大浴場のみ夏季加水することもあります
効能 神経痛、リューマチ、肌荒れ、疲労回復など

部屋に温泉があるため大浴場には入っていませんが、見に行ってみたところ大浴場もかなり広い温泉です。

食事は食事処へでいただきますが個室になっています。平日プランでしたので、伊勢海老や和牛などはついていませんが、凝った料理でどれも美味しく、また量もちょうどいい量でした。朝食の同じ場所で、ごはんはおひつではなく、釜炊きで釜からよそります。

チェックアウトは11時なので、ゆっくり出来るのもまたいいです。

部屋も温泉も広く、素泊まりプランもあるため、ユニットバスのホテルに泊まるよりもこちらに泊まる方がいいかもと思います。

クチコミ投稿日:2023/06/13

  • 新館和洋室の温泉

    新館和洋室の温泉

  • 新館和洋室 たちばな

    新館和洋室 たちばな

  • 離れ屋風。壁で仕切られています。

    離れ屋風。壁で仕切られています。

  • 大浴場(女湯)

    大浴場(女湯)

  • 雰囲気のいい宿です。

    雰囲気のいい宿です。

  • 夜もまた雰囲気よし

    夜もまた雰囲気よし

  • 朝食のごはんは釜炊きで

    朝食のごはんは釜炊きで

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:離れ屋風 新館和洋室
アクセス
4.0
熊本駅・空港から車で30分ほどでしょうか
コストパフォーマンス
3.0
旅行割とルックアップ熊本割利用
客室
4.0
離れ宿泊。広い部屋でした
接客対応
4.0
風呂
5.0
部屋の温泉は広く、お湯はトロトロ
食事・ドリンク
3.0
ちょうどいい量が出てきました
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅館大月苑&離れ ふるさとのクチコミ一覧(3)

まひな まひなさんが投稿したクチコミ

まひなさんが泊まったホテル

まひなさんが行った観光スポット

まひなさんが行ったレストラン

まひなさんが行ったショッピング スポット

  • ならまち、餅飯殿センター街にある、ならまち長屋街の角にある昔ながらの趣のある小さな店舗。「白雪バターサンド、入荷しました」の貼り紙が気になり外から覗いていると、... もっと見る

  • 肥後の海に夜ごと現れたというアマビエ。今はあちらこちらに出現しているかと思われますが、藍のあまくさ村のビック天草四郎の石像の下に出現しています。ビック四郎と2シ... もっと見る

まひなさんが利用した交通機関・関連施設