豚骨醤油スープが美味しい
- 3.5
- 旅行時期:2025/12(約2ヶ月前)
-
-
by まひなさん(女性)
京都駅周辺 クチコミ:3件
京都駅の東側にある本家第一旭本店の存在を思い出し、行ってはいけないランチタイムに行ってみることに。案の定長蛇の列。跨線橋近くまで並んでいました。年末もあって2時間待ちました。1時間並んだら「もう少しかな?」と思ってしまうのでもう抜けれない。諦める場合は早々に諦めましょう。
4人掛けテーブルが7脚ほどとカウンターはラーメンを出したり片付けたりしているので、使えるのは3席ほどか。お一人様だと4人掛けテーブルでお一人様同士で相席になることもあります。
狭小店舗ですので、そこまで回転は早いとは思いませんでしたが、並んでいる時に注文を聞きにくるので提供は早いです。
ちなみにこちらは食券を買いますが、店舗近くになると「順番に食券を買いに行ってください」と店員さんが声掛けしてくださいます。メニューも並んでいる時に回ってきました。
ラーメンと餃子。同行者はチャーシューラーメンを注文。豚骨醤油のスープが美味しい。麺は細めのストレート麺ですが、スープがよく絡んでいます。チャーシューはやわらかい。餃子は普通。
普通に美味しいラーメンとはいえ長い時間並んでまで食べたいかとなると、ちょっと次は遠慮するかな。美味しいだけに残念。
朝6時から25時まで通しで開店。行かれる場合は開店と同時が〇〇タイムを外せばそこまで待たないかもしれませんね。定休日は木曜日。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 京都駅の東側
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- ちと高め
- サービス:
- 4.0
- 忙しい店ですが、手を抜くことなく
- 雰囲気:
- 3.0
- 町のラーメン屋
- 料理・味:
- 3.5
- 豚骨醤油スープが美味しい
- バリアフリー:
- 1.0
- 狭小店舗
- 観光客向け度:
- 3.5
- 有名店
クチコミ投稿日:2026/01/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する