旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

輪島温泉 ごっつおの宿 たなか

民宿

石川県輪島市河井町22-38 地図 / アクセス・施設情報

民宿というより和風オーベルジュ

4.5 旅行時期:2023/05(約12ヶ月前)

beanbag

beanbagさん(男性)

輪島のクチコミ:1件

いいね:22

いいね!

妻がネットで見つけ訪れました。一般の旅行サイトからは予約できず、電話予約。まさに隠れ家です。石川県民宿協会会員ですので、ジャンルとすれば民宿です。

木造3階建、床や柱は総漆塗りの古民家風の建物です。ギャラリーや囲炉裏、カフェコーナーなど洒落た施設も備えています。訪れた日は、直前の地震のせいか宿泊は私たちだけ、全館貸切で自由に使用できました。

風呂は輪島温泉の運び湯。深夜を除き好きな時間に入れます。泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)、滑らかで気持ちよいお湯です。

なかでも食事が一番の自慢です。ノドグロやフグ、山菜など能登山海の新鮮な食材を使い、手の込んだ豪勢な料理が次から次へと提供されます。素材の味を活かした薄味が基調ですが、いしる貝焼きや朴葉チマキなど地場料理も供され、旅情を高めてくれます。食器はほとんどが輪島塗、食器の値段の方が宿泊費より高いこと間違いなし。民宿レベルではないプロの技、料理上手の亭主が営む和風オーベルジュと呼んだほうがふさわしいと思います。

接客はアットホームながらスマートで抜かりなく、心地よく過ごせます。輪島を訪れるなら文句なくお勧めできるお宿です。

クチコミ投稿日:2023/05/22

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
5.0

いいね:22

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

輪島温泉 ごっつおの宿 たなかのクチコミ一覧(9)

beanbag beanbagさんが投稿したクチコミ

beanbagさんが泊まったホテル

beanbagさんが行った観光スポット

beanbagさんが行ったレストラン

beanbagさんが行ったショッピング スポット

beanbagさんが利用した交通機関・関連施設